すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

どちらを選びますか?

①残業ありで、お金もらえる。

②残業なしで、お金もらえない。


お金はいらないので定時で終わりたいなって思いますが、みなさんはいかがですか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-05-21 21:23:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。

どちらにもそれぞれの理由がありますよね。

自分としては、若いうちは2で、自分の時間を大切にし、家庭を持ったら家族のために1へシフトしたいなって思います。ただ、1へ移る日がくるのかどうかは何ともいえませんが。

②残業なしで、お金もらえない。
自分の歳に成ると、必要以上のお金には欲が湧きません。
お金より、自分(プライベート)の時間を大切にしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

②です。
時間はお金では買えません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
早く帰ってお風呂に入ってご飯食べてテレビ見てくつろぎた~い!
という人なので。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①残業ありで、お金もらえる。です。
不況の世の中、贅沢の話ですが、、、

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
アフターファイブは仕事から解放されたいです。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は間違いなく①を選んだと思いますが、
結婚して子供が生まれてからは②です。

仕事と家庭のバランスをきちんと取りたいので、残業はパスしたいです。

  • 回答者:ボーダー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定給が多ければ、②がいいですね。

①を選ぶのは、結局固定給が低いので残業をしなければ、生活が成り立たないからだと思います。

残業なしで、いい給料が理想ですね。無理ですかね。今の日本。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の私は②です。

年代によって変わって来ると思います。

ちょっと前ではお金が必要で、残業歓迎でしたが。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①残業ありで、お金もらえる。 です。

残業時間の限度はありますが、
休日があれば、それでも良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

以前、毎日終電で帰宅という時期がありましたが、
自分の時間が持てないというのは精神的にもきつかったです。
もうあの時のような状況は体験したくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対②です。
もう充分残業経験したので、これからの人生は残業なしで生きていきたいです。

  • 回答者:ぺこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。管理職で残業はつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
今は5ヶ月近く仕事が決まらず無職なので、
ちょっとでも稼いで
借金返済にあてたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.
残業の方が割高なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は1です。最近結構きついんで・・・

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①残業有りで、お金もらえる。

今は、失業中なので貯金ができるように残業のあるところがいいです・・・
食いつぶしてる状態なんで・・・

  • 回答者:(-_-;)・・・働きてぇ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
定時にきちんと終わる仕事の方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一方的に存じ上げていてファンです、孔明さま(笑)
私もお金はいらないから定時で帰りたいです。お金を稼ぐために生きているのではなく、生きることを楽しむためにお金を稼いでいるのだから自分の時間や体を犠牲にしてお金を得ても本末転倒だと思っています。

  • 回答者:士元 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご声援ありがとうございます。

敢えて言うなら、②です。
(実は①でも、それ程は構わないのですが)

今までの人生の経験から言うと、
③残業ありで、お金もらえない。 ばっかりだったので・・・・・。

  • 回答者:じじい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月給によりますが・・
貯蓄したいので今は
①ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②がいいです。自分はまだ未婚ですが、
アメリカの友人がやはり定時で家族の時間を大切にしているので
いいなと思います。

  • 回答者:時間 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

現在の職場では残業ありでお金がもらえない状態(サービス残業)なので
お金をもらえるなら喜んで残業したいです!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。体力が持たないです。

  • 回答者:おかえりなさいませ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①残業ありで、お金もらえる

やはりお金が稼げるのは
うれしいですしがんばれます

  • 回答者:仕事がほしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
前の会社は残業ありでお金をもらえましたが、残業が毎日終電近くまであったので、それが嫌で退職しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①残業ありで、お金もらえる。
お金が欲しいです。

  • 回答者:4 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です

好きな仕事ならなおさらです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

以前の会社は、残業少ししかつかず、仕事もたくさんでしたので、
ちゃんと働いた分もらえるのでしたら、いいにこしたことないです。

  • 回答者:ほしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①残業ありで、お金もらえる。
度合いにもよるけど、休日があるならそれでもいいかな。

  • 回答者:のまねかん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

先月まで、かなりの残業ありで、お金もらえないで、 仕事をしていました。
時間に余裕を持ちたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①残業ありで、お金もらえる。
私が勤めていた会社は基本給が低かったので残業代がついてやっと人並みのお給料
って感じでしたので・・・

  • 回答者:くるみ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残業ありで、お金もらえる。
がいいです。
やはりお金が入る方が嬉しい。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。

嫌なことをするくらいなら、お金なんて・・・と、断るかもしれませんが、私のできることでは、断りたいほど嫌な事って有りませんから。

似たようなことでも、休日出勤は勘弁して欲しいって思いますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②がいいですね。
普通に生活できる水準であればその以上働いてまでいらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①残業ありで、お金もらえる。 を選びます。
サラリーマン時代は忙しく、時間に縛られていました。
残業も多かったですが、やった分は残業代がつきました。
今はちょっと暇な自営業です。

  • 回答者:とくまる (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時によると思いますが、お金が欲しいので、①です。
たまに休めればそれでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

今の状況は、②です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このご時世なので、

①残業ありで、お金もらえる。

を選びたいですね^^

背に腹は代えられないので...生活第一です!

  • 回答者:qwertyu (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少の残業(1日1~2時間程度)で済むなら、お金が欲しいので、①を選びます。

  • 回答者:きぶらく (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2

今は一応1なんですが、2でいいかなと。
もらえるお金に対して、失うもののほうが多く感じているので。
(健康とか、心の余裕とか)

  • 回答者:定時ダッシュ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の方がいいです。
ただ、月間45時間以内で残業は制限したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のほうがいいですね。

もっと自由な時間が欲しいです。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ですね。

残業が大幅に減り給料大幅ダウンですから苦しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.借金が有るから 残業ありでお金が貰える方がいい。
余裕がある人なら残業なしでお金貰えないでもいいかも~

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金が欲しいので、①です。たまに休めればそれでいいです。

  • 回答者:旅行に (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

今は②なので、もうちょっと仕事がしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかに決めるのでしたら、①残業ありで、お金もらえる。 を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間はおカネでは買えない。

よって、2 です。
定年迎えて自由になったと思ったら、体は言うことを聞かない病気のデパートじゃぁ、話にならない。元気なうちに遊びたいなぁ…。

  • 回答者:のんべぇ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①残業ありで、お金もらえる。

  • 回答者:MrNH (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①残業ありで、お金もらえる。

給料にのよります。私の今の給料ではやっていけないので①です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時によると思いますが今は1です。

  • 回答者:サラ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番ですね。残業はやっぱりきついですね。
定時で終わってゆっくりしたいです。

  • 回答者:りすとら (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5です。
残業なしで適度にお金が貰える。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①を選びます。
働けるうちが華だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
ストレスに弱いので、心の余裕を優先させたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
今は、少しでもお金を稼ぎたいと思ってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金は欲しいけど、自分の時間が欲しいので、残業なしでお金もらえない方がマシです
今の会社が残業ありでお金もらえない、自分の時間もないのナイナイづくしです
だったら、お金もらえない位なら、明るいうちにおうちに帰りたいです
早く帰って息子のプーさんに癒してもらった方がまだマシです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 回答者:プーさんのママ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①残業ありで、お金もらえる

がいいです。

体的には疲れると思いますが、稼げますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も②ですね。
ちょっと疲れてます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①残業ありで、お金もらえる。 が、いいです。
残業はきついけど、少しでも稼がないと...
残業なしでも、使えるお金がなければ遊べませんから。

  • 回答者:低所得者 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

今はお金欲しいです。
定時で帰れなくて、残業手当なしですから・・・

  • 回答者:煉瓦 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね

お金はもらえた方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.断然こっちです。
朝から朝まで働いて体を壊したのでもう無理です。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、今なら!
①残業ありで、お金もらえる。    を選びます。

というのは、住宅ローンを年内で完済させるのにお金を集めまくっているところ、
銭ズラ~の心境だからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①でしょう。

お金はあった方がいい。

  • 回答者:天下のなんとやら (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①残業ありで、お金もらえる。
残業してももらえないので、やはりもらえる方が良いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①残業ありで、お金もらえる。

少しでも助かるので、残業代が出る会社なら頑張ります。

  • 回答者:ほほ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時は、①でした。
体力もあり、無理がきいたからです。
今はもう年齢的に無理がきかないので、希望は②ですね。
ただ、現実は
③残業ありで、お金もらえない。
です。(笑)

  • 回答者:コペン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①残業ありで、お金もらえる。

現在、働いていないのでたまには稼ぎたいです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る