すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

右目にものもらいのようなものができました。
多分、アレルギーでかゆいので掻いたせいだと思われます。
触らない・清潔にする以外に対処法はありますか?

  • 質問者:イヤね
  • 質問日時:2009-05-21 23:17:02
  • 0

私の場合はアレルギー性結膜炎なので、同じか分かりませんが、
痒くてかいているうちにばい菌が入ってしまって悪化する事が多いです。

早めに眼科に行かれた方がいいと思います。
もしものもらいだとご家族に移るといけないので、タオルなどは分けた方がいいですよ。

  • 回答者:ボーダー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一番は眼科に行く事ですね。
切ればすぐに治ります。
また、薬局で麦粒腫(ものもらい)用の目薬を売っているので、
軽いものもらいならそれで治ります。

ものもらいなら右目と左目は別のタオルを使うようにしないとうつります。

  • 回答者:お大事に (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る