すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ハーブティーの特徴のひとつに 「PMS」 と表示されているのですが
この意味は何ですか?

  • 質問者:Herb
  • 質問日時:2009-05-21 23:51:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまご回答ありがとうございました!

PMSとは、premenstrual syndromeの略

月経前症候群だそうです。
http://homepage2.nifty.com/maika_/pms/

女性は大変ですな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「通常、月経の2週間ないし1週間位前からおこり、月経開始とともに消失する、周期性のある一連の身体的、および精神的症状を示す症候群(いろいろな症状の集まり)」
と定義されています。

もっとわかりやすくいえば月経の前に体や気持の調子が悪くなり、次の生理の始まりとともに自然に軽快するいろいろな症状の集まりのことをいいます。

  • 回答者:津津 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方がおっしゃるように、月経症候群ですね。
月経による体調不良(頭痛・腹痛・イライラ・塞ぎ込みがち等色々ありますが)だと考えれば良いかと思います。
一日一杯程度なら、然程気にしなくてもよいとは思いますが、
医者にかかっているのであれば、相談した方がベストだと思います。

  • 回答者:腹痛頭痛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月経前症候群に効果があるということを謳っているのだと思います。
ホルモン治療を受けてらっしゃる方は避けた方が良いですね。

  • 回答者:アロマ好き (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る