すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

今月の給料手取りはイクラですか?

私は30万円代です。
年齢は30代半ば、男性です。

  • 質問者:給料
  • 質問日時:2009-05-22 00:33:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

人によって、というかおそらく職業によってだいぶ差があることが分かりました。
何倍も開きがあるのですね。

それに、搾り取られている方もかなり多いように感じます。残念ですね。

39歳、男性、給料が高いと叩かれる地方公務員です。
手取りで23万円です。

===補足===
何故と聞かれても、総額が諸手当込みで31万円強で、各種(保険・年金・組合費等)の掛け金と所得税・住民税を引いた分が上記の金額です。
生保などの保険料は給与天引きはしておらず、財形などの天引分は手取分として、上記金額に含んでおります。
財政が厳しいので、一時、定期昇給の凍結もあったのでそのせいもあるかもしれませんが、こんなものですよ。
年齢が高くなり、役職手当がつくと増えるのかもしれませんが、団塊の世代が大量に退職しても、職員数はそれ以上に減るので、昇進は難しいと思います。
ちなみに、いまのところ、まだ給与のカットなどはされておりませんが、今後はどうなることやら……。
地方は本当に疲弊しているので、どこの自治体もこんなものだと思いますよ。

  • 回答者:世間の話だと高給取り (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜそんなに低いのでしょうか。保険とかかけすぎなのでしょうか。

補足ありがとうございます。
私の友人の公務員は30半ばで手取り30万弱と言っていましたものですから。今年はボーナスがだいぶカットされるようです。首都圏だから高いのかも知れませんね。
大変なお仕事だと思います。頑張ってくださいね。

並び替え:

給料が減って7万です。
悲しい。

30代の女性です。

  • 回答者:津津 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、32万円でした。
残業が0なので、苦しいです。

40代半ばの♂です。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

55歳のおっさんです。35万円弱です。これでも、日本の100社に入る企業の課長ですが、安すぎます。

  • 回答者:天下 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30万円代です。
年齢は33歳男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳です。28万です。手取りで・・・

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30半ばの男です。
手取りで25万です。

同世代の給料さん、羨ましいです。

  • 回答者:ぺぇ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも残業代はほぼゼロなのです。
残業代が出たら、相当な額になっていると思います。
150時間以上残業するときもありますから・・・。涙。

私は専業主婦なので、主人の月収です。

55万円です。30代後半。

  • 回答者:ボーダー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずいぶんと稼いでいらっしゃいますね。

30万円です。年齢は30代半ば男です。

  • 回答者:みゅん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じくらいですね!

現在私が休職中のため主人のお給料だけです
23万円です 主人は30代半ばです

  • 回答者:しゅり (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34万円くらいです。

34歳、製造業、男です。

  • 回答者:さと (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

業種も書いて頂きありがとうございます!!

30代 前半 男
29万です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手取りで20万です。低すぎて嫌になってきました。

38歳 男性

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女です
手取りで45万です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな仕事をされているのかしら?
スゴイ額ですね。

20代半ば、女性です。
手取りで23万円位です。

  • 回答者:セツヤク (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代後半女、手取り16万8000円です
個人商店の事務員さんだったら、こんなもんでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手取り34万です。
40代前半 男

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手取りでは100万です。50歳男

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特殊なお仕事されているのかしら?
桁が違いますね。

36万です。
20代後半、男です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごーい!
お忙しいのですか?

手取りですよね。
みなさんたくさんもらわれているんですね。

私は、28万です。
40代後半です。

  • 回答者:ダニエル (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん多くてビックリです。
減った方もいるのですが、それでも多い。

今月の給料の手取りは38万円です。

40台半ば、男性です。

  • 回答者:bb (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

順調に稼いでいますね。

40台半ば、女性、68万円です。

  • 回答者:さむ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでそんなに多いんですか!?
こっそり秘密を・・・?

15日締めでGWがありましたので

5万程です。

短時間パートなのでそんなもんかな^^

20代後半 女


ちなみに。。。。。。

今月の旦那の手取りは

 26万

20代後半 男

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

GW分は、お給料無しなんですね・・・。でも休めてリラックスできましたか?

今月は7万です。
体調悪くて、そんなに出勤してません。
31歳、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理は禁物ですよ。

30代 男です。
30万円代です。8万へりましたが・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スゴイ減り方ですね。それでも30万円台というのがすごい。
どんなお仕事されているのかしら?

30代 女 パート 3万弱

  • 回答者:転職したい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月、残業が多かったので
40万ちょうど位
50代後半

です。

===補足===
残業って言うか、休日出勤で、代休が取れるまでの時間、会社に居れなかった
よって、残業になってしまった、、って事です。
帰休してて、それで時間が足らなくなってって、少し変なんですが、、

  • 回答者:ドアラ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今時残業が多いなんてうらやましがられますね!

12万円代です。
50歳代、女性です。

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40万円台後半です。
40代半ば、男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スゴイじゃないですか。どんなお仕事されているのかしら?

手取りで21万です。
30代前半 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25万6千円くらい
40代女

でも来月でやめるんだよなー
今後が心配です・・・

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26万円ぐらいです。
30代前半の男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手取りは25万円です。
転職したばかりなので。

36歳、男性、独身です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親が団塊世代の30代男失業中です

もちろん、収入は0です。

ポイントサイトは、ほんのいやし程度のものでしかありませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18万円くらいです。
家賃が8万円なので
生活が苦しいです。
37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

随分、良いところに住んでいらっしゃるのでは!?

31万ちょっとですね。
年齢は28歳、男です。

  • 回答者:スイーツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お若いのに!すごいですね。

30万円ちょっとです。
30代前半、男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか、皆さん結構稼いでいますね!

失業中なので0円です。ポイントサイトの500円くらいです。
かなりやばいです。

===補足===
わすれてました。30代後半男性です。

  • 回答者:ごろ (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月は残業していないので18万くらいです。
20代後半 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16万円です。20代後半、女性です。

  • 回答者:あさ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女性
12万円台です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

30代半ば女性です。
手取りは131000円です。

  • 回答者:おかね (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もようやく30万をちょい越えたところです。
出費も多いので、節約をしないと!!
頑張りましょう!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る