すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

DFS(免税店)でお買い物した事はありますか?

  • 質問者:あっくん8
  • 質問日時:2009-05-22 07:31:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました。皆さんありがとうございました。

台湾と香港でよく利用します。初めて行った時はパスポートも帰国の半券も持っていなくて免税にならないと言われてわざわざホテルまで取りに行きました。ブランドものとかは免税になって安いのですが食べ物とかだと逆にDFSより市場とかスーパーに行ったほうが安く同じ物が買える事が多々在りました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何故ブランド品は安いのに、食べ物は高いのでしょうね。それまで安ければ勢いで他の物まで買ってしまいそうなのに。参考になりました。ありがとうございました。

並び替え:

マカダミアナッツチョコを買いました。

  • 回答者:ポン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんマカダミアナッツチョコ買われるんですね。有名ですもんね。ありがとうございました。

香港の免税店で化粧品を購入したことがあります。街中にもありましたが免税店の方が安心できるので。

  • 回答者:悠美 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに偽物は嫌ですよね。安心面と安さでは免税店が一番かも。ありがとうございました。

外国で行ったことはありますが、購入はしませんでした。
ブランド品に興味がないので、メリットが感じられませんでした。

  • 回答者:お土産 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ありますよ。お土産として口紅や香水を買ったり、自分用としてはポロシャツなどを買います。バーバリーのポロシャツーが半額くらいで買えたのは嬉しかったです。

  • 回答者:えり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり出向くべきですよね。ありがとうございました。

ハワイと香港であります。
みんながマカダミアナッツのチョコレートを「おいしくない」といいながら、いつもお土産で購入するのはどうしてだろうと思っていましたが、ハワイの免税店で『10箱買うと1箱プレゼント』と書いてあったので妙に納得しました。

===補足===
コメント&満足度ありがとうございました。
新婚旅行とかならお土産の数も多くなるので一箱プレゼントは大きいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとお得だとうれしいですよね。ありがとうございました。

たばこ、お酒、ブランドバッグを買ったこと上がります。

タバコやお酒はお土産用でした。
父も主人もヘビースモーカー&お酒好きなのでコレでいいかって感じです。

何か買わなければ・・という気になります。

  • 回答者:ラスカル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそんな気になってしまいそうです。ありがとうございました。

観光から帰国の途につくとき
最終空港で手持ちのお金を使いきります

少し足りないくらいで残りをカード払いにすると
清算されてスッキリします

韓国では「サンゲタン」を買う予定にしています

  • 回答者:主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。残りのカード払い、いいかもしれません。ありがとうございました。

新婚旅行で海外に行った時に「時計」を買いました。
ちょっとふんぱつしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり大分お安いのでしょうか。ありがとうございました。

オーストラリアにいったときに
買い物しましたね。いろいろそろっていて
たのしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外国だとまた違った楽しさがありますよね。ありがとうございました。

海外に行った時に買い物をした事があります。
ハワイ・ロス・シドニーで買い物をした事があります。
海外旅行した時の楽しみの一つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

海外旅行が好きなので、行く機会が多いです。
日本の空港でも買いますし、海外では必ず立ち寄って何かしら買ってしまいますね。

  • 回答者:うきうき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりみなさん行かれるんですね。ありがとうございました。

沖縄のDFSでお買い物したことがあります。海外には行ったことがないです。
また沖縄には行きたいですが、DFSにはもう行かなくてもいいかもです。ブランド物ばっかりで場違いでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

沖縄とハワイの免税店で買い物しました。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

海外ではあります。
大体は空港の中の店です。
グアム等は全体が、DFSって感じですが、、
他の国では、帰りの便が特定出来ない場合もあり、市内の店では買わなかった事もあります。
空港で受け取るのに、予定が未定では・・・でした。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

あります。海外旅行の楽しみのひとつです。
日本の家電屋さんの中に免税店が併設されているところがありましたが、
あそこは日本人も買えるのかな?

===補足===
そうなんですか。ありがとうございました。
回答しに来て逆に教えていただいてすみません。

  • 回答者:なぜかのどが渇く (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の免税店では沖縄のDFSに行ったことがあるのですが、県外からいらっしゃった方、沖縄県外に行かれる方は利用できます。ルイヴィトンは移動に関係なく買い物ができますが、定価でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る