すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

恋の駆け引き、恋愛を成就させるために恋愛テクニック、どんなのを使っていますか???
オススメがあれば教えてください

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-05-22 10:40:26
  • 0

並び替え:

なるべく好きなんだよというニュアンスで
会話したり、
甘えたりするのがベストです。

以前、メールは毎日していましたが、
最近はあまりせず、相手からメールしてもらうようにしています。

  • 回答者:san (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんな些細な事でも「ありがとう」と言う、メールをする。
相手が「何のこと?」と聞いてきたら「あの時こう言ってくれたでしょう」とか「あれ嬉しかったです」とか何でもいいから喜んでみせるのです。
オレの事見ててくれてる?って思わせたらしめたもんですよ。

  • 回答者:気付かないならポイ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘えたり、冷たくしたりを使い分けることです。

  • 回答者:ぬぬ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の言いなりにならない

自分のパースに合わせるようにするといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり甘えると効果ありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テクニックと呼べるかどうかはわかりませんが
「電話してもいい?」とメールして、

電話がかかってきたら脈ありかも?
メールが返ってきたらとりあえず電話して相手を探る・・・

その先は、
どんなに会いたくても相手から誘ってくるのを待つ。
会話の中にさりげなく見たい映画の話とかをいれて、
誘いやすいように餌をまきます(笑)
あとは自然の流れに任せます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手に合わせてあげること。
自分中心の考え方は禁物。
かといって、あまりあいてに頼り過ぎない。
難しいです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

相手になびかない。
あくまでも自分のペースで相手をそれに合わせさせる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分ではそんなつもりは全然ないのですが
甘えるのが上手と言われます。
あまりオーバーにならず、ちょっと甘えるのがいいかな。
後、涙は効果的に使います。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が嫌でもある程度は我慢します。ただし、耐えられない程の我慢は駄目です。相手の事をおもいやることが重要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天真爛漫、ありのままでいながら、言いたくないことは絶対言わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔々なのであまり 覚えていませんが 意中の人をゲットするためには、押してばかりはダメです。引く事も必用です。
好き好きアピールをしばらくして いきなり普通に戻る。
今なら(昔は携帯がなかったのでしませんでしたが)メールを 1日1通ぐらいするのを1~2ヶ月してピタッと辞めて見る。週1ぐらいにするとか・・・
メールするのは1日沢山するのは逆効果だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールの返信は少し遅めに返して
ハートを多様する。

思わせぶりな事をチョット言う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくつかありますが私は私らしくでいて相手に翻弄されない自分でいることかな。

物分りが良すぎる母親になってしまわない。自分の気持ちのまま相手に要求もするし
甘えもするけれど「僕の女だ」っていう安心はさせないですね。

なのでギリギリまで寝ないで引っ張りまわします。

全部心のうちは明かさないですね。徐々に小出ししていきまだ「不透明」さがお互いに
あるくらいの方が進展的になれるから。

先に自分の手の中に転がしてしまうことに手ごたえを感じます

徐々に女でしか出来ない心遣いを発揮してお弁当を作ってあげたり.不便そうだなと
思うアイテムをさりげなく置いてあげたりしていきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

駆け引きやテクニックとは言えないかもしれませんが、
相手の立場にたって考えたり、喜んでもらうことを意識したりします。

恋人同士と言っても所詮他人です。
自分とは違う発想や感情を持っています。
相手を思いやって、尊重して、時に喜んでもらうことをして。
そうやって信頼関係を築いていくことが重要だと思います。

友人関係でも一緒ですよね。
自分のやりたい放題、自己中心的な考えをしている人は
友人から嫌われます。

私は自分の素直な気持ちを出すのは、
ある一定の信頼関係ができてからだと思います。
別に我慢をするということではありません。
相手を思いやった行動、言動を心がけるということです。

  • 回答者:30歳男性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駆け引きなんていりません。
心と心のぶつかり合いです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すでに回答ありますが、私も恋愛は駆け引きなしに素直な自分を出すのが一番だと思います。
なので、駆け引きやテクニック等は使用したことがありません。
毎回素直に自分のそのままを出すだけ。
人から見たら、それが押したり引いたりの駆け引きに見えてるかもしれませんが。。

  • 回答者:ちよこ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

素直に自分の気持ちを表します。

  • 回答者:sdfc (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る