すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

自分以外の兄弟をみて思いました。

兄と弟


姉と妹


二人兄弟を見てみたら、だいたいは

下に生まれた人のルックスのがよくみえ、はじめに生まれた子は、かわいい(イケメン)には、思いません。

恋愛でモテるのも下ばかり。



何で上ってルックスが悪い人が多いんですかね?



両方美人、イケメン、もしくはルックスがよくないってそろってる兄弟は見たことありません。



どう思いますか?

  • 質問者:あや
  • 質問日時:2009-05-22 12:50:16
  • 1

並び替え:

生物学上、2番目以降の子供は親からの愛情を受けにくい立場にあります。
(1番目の子供の世話で大変だから。)
愛情を受けないと子供は死んでしまいますから、2番目以降の子供は愛らしい姿形で生まれます。
生物が進化の過程で獲得したものなんです。

  • 回答者:mone (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかります。

私のところも弟の方が顔がいいのです。
不公平だと思うのですが、
上ってつくづく損だなと思ってしまいます。

時々、きれいな顔の双子や、
兄弟、姉妹そろっていい顔を見ると
うらやましくなります。

でも、めったにいないですけど。

  • 回答者:san (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとなくわかる気がします。

上のほうが、「おにーちゃん(おねーちゃん)なんだからしっかりしなさい」って
言われますよね。
だから苦労が顔に出てしまうのではないでしょうか。
それに比べ下の子は、両親と兄(姉)の愛情を一身に受けて育つので、
苦労が少なく、美しい顔立ちになるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同意します。妹の方が断然ルックスが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはたんなる思い込みだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですか~?近所の人は兄弟でルックスいいですよ~
でもそうですね~色々思い浮かべると・・・当たってるかも。
たまたま兄弟でルックス良い方が近所にいただけかも~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで気付きませんでしたが そういえば 家の娘も次女の方が 顔もスタイルもいいです。 小さい時は顔は逆だったのですが 大きくなるにつれそうなりました。 モテ度は同じかな。 頭は長女の方がだんぜんいいです。

私は一卵性双生児なので この場合とは違いますが12分先に生まれた姉の方がやや美人だと思います。

  • 回答者:匿子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「同じ親から生まれた兄弟なのにどうしてこれだけルックスが違うの?」と思う兄弟がたまにいますね。
父と母の良いところばかり受け継いでいたり悪いところばかり受け継いでいたり・・・本当に不思議です。
下のほうがかわいがられるなどといいますので、かわいがられるとその気になって、顔つきまで変わってきたりするのかも。

  • 回答者:親は一緒なのに (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それでいいと思いますよ。ふしぎなことは全然ないですし。

  • 回答者:43 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は姉妹ともども美人と言われていました
子供は兄弟ともども男前です。

夫婦が美男美女ならそうなるのではないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですか?たまたまなんじゃないですか?
俳優の柏原崇さん・柏原収史さん兄弟は兄の柏原崇さんの方がかっこいいし、
スザンヌさん・妹のマーガリンさん姉妹は姉のスザンヌさんの方がかわいいし、
元モー娘。の安倍なつみさん・安倍麻美さん姉妹は姉の安倍なつみさんの方がだんぜんかわいいですよ。
私は姉妹の妹ですが2才年上の姉とハンコみたいだと言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いか悪いかは別として・・・私たち姉妹はとても似てると言われますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の子供は二人とも男ですがやはり?下の方がルックスがいいですね。

  • 回答者:星1つです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうご兄弟が多いように見えますね。
でも逆もありますよ。
相対的に見たら半々くらいではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに、そういう兄弟・姉妹もいますが
そうとは言いきれません。
主人は弟ですが、兄の方が背も高いし美男子です

  • 回答者:言い切れない (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなこともないと思いますよ。
私が思いつくところで言うと、
中山美穂 と 中山忍 は姉のほうがきれいだと思うけど、2人とも美人
高島政宏 と 高島政伸 も兄のほうが二枚目?!
はなわ と ナイツの塙 も兄じゃないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る