すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

芸能人同士が食事すると、マスコミはすぐに熱愛発覚とか、浮気とか報道しますが、
異性で食事に行くことなんて普通にありますよね。
食事に行くだけでなぜ熱愛として報道されるのでしょうか?

  • 質問者:ヘンだと思います。
  • 質問日時:2009-05-22 12:52:28
  • 0

ただ異性と食事に行ったと書くくらいでは、視聴者や読者が飛びつきません。
インパクトのある見出しをつければ、それに釣られてしまう心理をついた行動です。

視聴者や読者が興味を持ちやすいように、
つじつまを合わせて説得力をつけ、
報道しているからです。

  • 回答者:フォーカス (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1-根拠ありのネタ
2-プロモーションがらみの話題作り
3-他の話題をもみ消すための仕込み
4-記者の先走りや金のためのでっち上げ(複数でいるのに2人だけ抜くなど)

なんにしろ、雑誌社やTV局の社員とちがってフリー記者は生活がかかってるんです。
マスコミと一言で言ったって千差万別、雲泥の差。プライドもってる芸能記者もいれば、プライドのない何でも記者もいますよね。

  • 回答者:ローカルな記者でもマスコミです (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
マスコミのばかばかしさについていけず、全くみません。
視聴率さえとれれば、何でもありなんでしょうね。

  • 回答者:たろうべい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミは自分たちの仕事のネタさえ仕入れられればいいからでしょう。
たとえそれが食事をしているだけであろうが、なかろうが関係ないようです。
少しでも付き合っている可能性があると思われることがあれば、すぐに
飛びつくのがマス「ゴミ」ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱愛云々の記事は売れるからです。
大げさに書けばもっと売れるからです。

  • 回答者:買う (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴシップに、すぐ人々が飛びつくからでしょう。

日本の下品なマスコミは、節操なく、なんでも記事にしますね。

  • 回答者:わんわん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話題作りに必死なんでしょうね~
きっと報道してる人も本気ではなくある程度仕事として報道してると思います。
それが仕事ですから・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでもおおげさにとりあげるのがマスコミです。私はマスコミが嫌いです。
プライバシーの侵害にあたるんじゃないのと思うくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえば これらの雑紙 SPA! アサヒ芸能 週刊実話 週刊大衆 週刊現代 週刊ポスト フライデー フラッシュ など が売れる事からも解る様に熱愛そのものが面白いから報道される。 芸能人の宿命 有・名・税 !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先頃で言う絢香さんと水嶋ヒロ君の場合は別としても、

マスコミっていうのは、過剰にネタを大きくするのが仕事なんです。

週刊誌とかでも大々的に取り上げるネタも多いんですが
マスコミに至っては
「読者が面白がる記事を書くのが仕事だ」と強調してるんです。

  • 回答者:sds (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミだからだと思います。ちょっと食事にいっただけで恋人とかおおげさにとりあげたり、デートとか。さすがにマスコミですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と食事だとマスコミはつまらないからだと思います。

  • 回答者:tears (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくマスコミはネタを大きく報道することによって売れる.視聴率が上がるからですよ。なので観ない.買わないとすればいいのです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊誌に載せると売れやすいからでしょう。

  • 回答者:さつま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能ネタに困っているマスゴミが面白がってネタにして
小銭を稼ぐためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人が食事に行っただけでも熱愛とか、浮気などと週刊誌やマスコミに報道するのはそのタイトルで視聴者や読者が興味を持つ様にです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことにすれば、話題になり、売れるからでしょうね。
ドラマや映画に出てたりすると、視聴率も上がりますから。
本当くだらないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう書けば、週刊誌などがもうかるからでしょう。

でも、スクープと呼ばれるものはフリーのカメラマンやフリーのライターの持ち込みとかが多いと思うのでそういう人らもそういうネタで飯を食っているからでしょうね。

要するに、読者側もその情報を冷静に見る必要があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読者の興味をかきたてるための情報操作です。
仲間がいても、二人だけの姿を映したり、シルエットでぼかしたり、相当の努力をして取り組んでいるようです。
その情報に一喜一憂する読者にも問題があると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりそういうのでご飯を食べている職業ですので
全て恋愛として報道したいのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にかわいそうになります。タレントのカップルは自宅で食事することが多いようですね。噂になって番組の宣伝をしたい人とかは、それを利用して目立つレストランで食事をしたりもしているようです。

普通の人で良かったと実感しますね。二人で食事しても仕事上の関係って人多いですよねぇ。

  • 回答者:食事くらい良いでしょ? (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタッフも一緒に行ったものを
二人きりで行ったように書いたりしますよね。
マス「ゴミ」ですから。

  • 回答者:匿名君 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう風に書けば、週刊誌が儲かるからでしょう。

芸能レポーターは、有る事無い事、平気で書いたり口走ったり、
彼らの仕事はそういうものだと思っています。

  • 回答者:コミュ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る