すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

わが子がまもなく1歳になるので、髪の毛ものびてきたことだし、赤ちゃん筆を作ろうかと思いたったのですが、漠然としすぎて一体どこにどうやって頼んでいいのかもわかりません。
実際に作っているところへお邪魔して切ってもらうのか、それとも何か手順があるのか、どなたかご存知ではありませんか?

  • 質問者:AIK
  • 質問日時:2008-06-21 00:13:38
  • 0

並び替え:

あたしの髪の毛も筆にしてもらったようです、

どうやって筆にしてもらうところを知ったのかは
もう覚えていないそうです。。。

実際につくっているところへ言って
そこで髪をきってもらったそうです。

後日筆となって郵送で届いたそうですよ。

  • 回答者:さるがき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事が遅くなり申し訳ありません!
星の変更もできないようで、3つ固定になってしまいました。
お詫び申し上げます…。

切ってもらった後は、郵送でやり取りして作る事が出来るんですね。
回答ありがとうございました。

うちの子は 近所の床屋さんで
パンフレットが置いてありまして
作りました。近所の床屋さんに
1度きかれてみてはいかがでしょうか?

いっぺんには長さが足りないので
2回にわけて 切りました。
女の子だったので^^:


* * * * * * *
追加なのですが 

長さですが 作る筆によってちがいます。

名前がかける用の筆や 実際につかわないから小さいサイズので

あれば 2回ほどで すむと思いますよ。

うちは 飾りのような筆で 2回通いました。

オルゴールのおきものとセットで 

オルゴールの引き出しに収納してあるものだったので

そんなに長さは必要なかったですよ。髪も少ない子だったし^^:

お役にたてれば幸いです。

  • 回答者:すいっち (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

床屋さんにパンフレット、ですか?
あるといいなぁ…ちょっと聞いてみます~。
美容院でも聞いてみようかと思いました。

長さと量と、割と多めに必要なんですね…?
赤ちゃんの髪って細いですもんねぇ~!
ありがとうございました。

赤ちゃん筆の資料を請求すると、
切ってくれる場所の紹介もついてました。

  • 回答者:りっちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤ちゃん筆で検索して、資料を取り寄せてみたいと思います。
カットするために提携している場所があるんですね。
載っているなら助かりますね~。
ありがとうございました。

我が家でも1歳ごろ、息子の髪で赤ちゃん筆を作りました。普通の町の床屋さんで、できるか聞いてみたらできるということで、床屋さんで筆が作れるような長さに髪をカットしてもらい、手配していただきました。名入れや筆の種類などの申し込みも床屋さんでできましたよ。
お近くの、床屋さんに確認してみてはいかがでしょうか?
質問とはずれますが補足です。息子は1歳で結構髪が伸びたと思って切りに行ったのですが、細い筆がやっとでしたよ。筆にするには結構な量がいるようです。

  • 回答者:はむいど (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

床屋さんでやってもらえるんですか。
手配もしてもらえるなら、便利ですね。
ちょっと聞いてみようと思います。

髪の量も、結構用意しなければならないんですか~?
情報をありがとうございました。

私は「赤ちゃん筆センター」と言う所で作りました。
そこには美容院がついてましたよ。筆を作らなくても、美容院だけでも利用できます。
“赤ちゃん筆”で検索すれば、いろいろ出てくると思います。

  • 回答者:匿名♀ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤ちゃん筆で検索して、いろいろと検討してみたいと思います。
ちょっとどこが一番良いのか迷ってしまいますね(笑)
ありがとうございました。

旦那の実家が床屋さんなんですが、そこでは、切った髪を集めておいて注文してます。
町によくある床屋さんを除いてみたらどうですか?

  • 回答者:のんき (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

床屋さんでやってもらえるんですか。
ちょっと聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る