すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

日当たりがあまり良くない庭で、鉢植え出来る高さが1.5m~2.0m程の木はありますか?あまり手入れが出来ないので、手間がかからず虫がつきにくいものがあれば良いのですが・・。

  • 質問者:こうふく
  • 質問日時:2009-05-22 15:14:54
  • 1

並び替え:

キンモクセイやジンチョウゲ、アジサイなどはどうでしょう。虫は付かないですし、大丈夫ですよ。手入れとしては、花が終わった時に、枝払い位です。年に1.2回の肥料で大丈夫だと思います。

この回答の満足度
  

下の方も書かれていますが、コニファーは水遣りさえしていれば大丈夫です。
うちは玄関が北向きで日当たりが悪いのですが、家を買った当初から植えられているコニファーがあります。

手入れといえば水遣りくらいしかしていませんが、暖かくなると小さくて可愛い白い花が咲きますし、鮮やかなグリーンを保っていて、暑さにも寒さにも強いですよ。

きちんとカットしていなくてだいぶボテッとしてきているので、きちんとカットしないと・・・と思っているところです。

  • 回答者:癒されます♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コニファーはいかがでしょうか?
丈夫ですしいいですよ。

http://www.hanahiroba.com/niwaki-konifa-.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る