すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊娠中です。
安定期に入ってつわりも落ち着いたのですが、眠気、だるさ、が抜けず、一日ダラダラ過ごしています。これではいけないと思うのですが・・・。
シャキっと動ける方法はないでしょうか?
家事、上の子のお世話がおっくうになってしまって。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-22 15:51:06
  • 0

並び替え:

その思いは、妊婦さんなら誰もが経験することですね。

赤ちゃんに栄養がいくために、貧血になっているせいもあります。

鉄分やカルシウムをとるといいです。
砂糖はあまりとりすぎず、
時間のとれるときに散歩をするといいです。

いつまでも続く症状ではないので、少しぐらいゆったりしていてもいいと思います。

  • 回答者:春香 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうですね、上の子がいるとどうしてもオーバーワーク気味になるのでのんびりと、がいいと思います。眠気もつわりの一種ですよ☆とはいってもその流れにまかせていたら体重もすごいことになっちゃいますし、気分がいい時にお子さんと公園や散歩がてら買い物とか外にでる理由をつけたら体が少しは動くかもです^^産まれたら上の子を寂しい思いさせちゃいますから今のうちに二人っきりでデートしてあげてくださいね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠気もだるさも身体が休む事を要求しているので、無理にシャキッと動きまわる必要はないと思いますよ。

上のお子さんの年齢にもよりますが、家事も育児もほどほどでいいと思います。

私も二人目妊娠中は辛かったのですが、体調が安定している時は家事なんかより何よりjも上の子の相手をするようにしていました。二人目が生まれてしまうと何かと手がかかり相手をしてあげられなくなると思ったので。

  • 回答者:ボーダー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますよ~
妊婦時代はダラダラ休養するのが大事です☆
無理しておなかが張ったりしたら大変です。

でも上の子がいるとそうも言ってられないですね・・
役場が開催する子供広場やスーパーのお子様広場などに参加してはいかがですか?無料ですし、他の方がいっしょなので安心ですよ。
家事は、無理しない程度でいいのでは?

2人目の妊娠は、1人目のとき大丈夫だった方でも問題が起こりやすいです。
ストレスを貯めすぎないように気をつけてくださいね♪

  • 回答者:イヤね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
眠気だるさがあるということは、まだ休養が必要というサインですよ。
とはいえ、上の子もいるとそうはいきませんよね。
私はスーパーの子どもひろばや図書館に行っていました。
(家事は必要最低限でいいと思います)
外に出かけると、人の目もあるので、だらだらはできないですよ。

  • 回答者:そおだ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人いるのでお持ちがわかります。
涼しい時間はおこさんとお出かけをしたり
運動されるのがいいですよ。あついのであれば
近くのスーパーで涼むだけでもいい運動になります。

生まれたらだらだらできなくなりますので^^
そういう時間も必要だとおもいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る