すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合う彼氏に求める条件と、結婚相手に求める条件は何ですか?どっちもに対して、絶対に妥協できない条件は何ですか?

  • 質問者:1000HL
  • 質問日時:2009-05-22 15:57:52
  • 0

並び替え:

1.やさしい人
2.包容力がありやさしい人
やさしさは妥協できないです

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと働いてくれて、浮気をしないでほしいことです。

あとはケチじゃないことです。


これが彼氏、結婚相手ともに妥協できないことです。

  • 回答者:春香 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

○付き合う人に求めるもの
 ・思いやりがある
 ・気が合う
 ・一緒にいて楽しい

○結婚相手に求めるもの
 ・誠実である
 ・思いやりがある
 ・マジメ(仕事などに対して)
 ・責任感がある(人間として)
 ・パチンコやパチスロをしない

私の場合は、こんな感じです。
基本的には「付き合う人に求めるもの」にプラスαがついたのが結婚相手に求めるものです。

両方に共通して妥協できない部分は「思いやりがあること」ですが、
結婚相手に求めることで妥協できない部分は、書いたことすべてかも・・・(^^;

パチンコ・パチスロに関しては、
それをやってる人がハマってしまって多額の借金をつくる→その果てに離婚
などの話をよく耳にしたもので、自分が結婚する時には絶対そうなりたくない!と
強く思っていました。

ちなみに私は既婚です。ありがたいことに、主人は上記に書いた「結婚相手に求めるもの」すべてに該当していました。

  • 回答者:bpy (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合う彼氏:男としてのセクシーさ、高揚感
結婚の相手 :安定感・優しさ

でしょうか??

  • 回答者:条件ね (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合う彼氏 優しい人、外見がある程度の人、清潔感がある人

結婚相手 お金が多少はある人、優しい人、暴力や暴言を吐かない人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合う彼は 優しくしてほしい、守ってほしい

結婚する条件 安定した生活がしたい、やさしく、守ってほしいです。

妥協の条件はやさしさですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏と結婚相手で求める条件は変わりません。

・尊敬、向上しあえる関係を築いてくれること(勿論私も努力します)
・価値観
・誠実性
・一緒に幸せになる努力をしてくれること
 (私たちは今海外暮らしなので、かなり山あり谷ありだったので)

その他細かいことを言い出すとキリはないですが、この4つは欠かせないかなぁ。。。と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼氏も結婚相手も求めるものは一緒です。
・やさしさ
・誠実さ
・気配り
・マジメさ

この中で絶対に妥協できないのは「やさしさ」です。
やさしい人でないと長く一緒にはいられませんので。

  • 回答者:パム (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は彼氏と結婚相手を分けて考えていません。
どちらにも「尊敬できるべき相手である事」「価値観が同じである事」そして、やっぱり「生活をできる収入」です。
一人の人間として自立できている人でないと最初から付き合いません。

  • 回答者:moon (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも自分の性格と合うかどうかです。絶対に妥協できない条件でもあります。

  • 回答者:アンケート (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合う彼氏には楽しさです
私に持ってない考え方・行動力がある人

結婚相手は安定です
生活・心など

付き合う人はワクワクドキドキ
結婚相手は安心感です

この回答の満足度
  

彼氏には優しさとおもしろさ
結婚相手には安心感と経済力

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

交際・・・誠実であるかどうか
結婚・・・経済的に不安がないか

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらに対しても妥協できないのは収入の多さですね。
私もそこそこあるのでこれが低いと遊びも楽しめないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏・・・ユーモアとある程度の顔
旦那・・・安心感と経済力


でも彼氏とズルズル行ってこのまま結婚しちゃいそうなんですけど(´▼`#)!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏には 優しさ
結婚相手には経済力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏・・・一緒にいて楽しい、トキメキがある。
結婚相手・・・一緒にいて安らげる。
どっちも・・・私だけを愛してくれる事と経済力は妥協できません。

  • 回答者:のん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏は一緒にどきどきしたりたのしくお付き合いできる人ですね。
結婚だとそれに 経済力がプラスされます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合う彼・・・ときめけること
結婚相手・・・安心できること
妥協できないことは誠実であることですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏は、ルックスとか、優しいとかですね。
結婚相手は、ある程度の経済力、包容力です。
どっちに対しても妥協できないのは、借金や暴力がないこと

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合う彼・・一緒にいて楽しいことです!!
結婚相手・・経済力と家族思いであること!!

どちらにも求めるのは、優しさです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合う彼はやさしさです。
結婚相手は経済力プラスやさしさです。
男はタフでないと生きられない、やさしくないと生きていく資格がない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る