すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

宇宙を舞台にしたアニメで好きなものは何ですか?
投げ飛ばされて宇宙までふっとんだり、1話だけロケットで宇宙に行く話しだったりするアニメは含めないで、原則的に宇宙での話が数回以上続くものから選んでください。
ヤマト、999、ハーロック、マクロスなどはもちろん、ドラゴンボールZやGTなども他の星での回が続いているのでOKです。

私は一番好きなのは「銀河英雄伝説」です。「星界の紋章」なんかも好きです。

  • 質問者:あにまげ
  • 質問日時:2009-05-22 19:54:30
  • 1

子供の頃は断トツで宇宙戦艦ヤマトでしたが、最近はガンダムSEEDやマクロスFとか好きです。何百年後かの世界を見ているようで将来こうなるのかな・・なんて思ったりします。マクロスFは画像もきれいだったし、歌も良かったし。

あと鉄腕バーディーも良かったです。普通に宇宙人が地球人に混ざってたり、宇宙船なしでどこでもドアみたいな感じで移動してたりで。他の話と違ってバーディーとつとむの関係の方が気なる話ですが、続きしてくれないかな・・と期待しています。

  • 回答者:ゆず (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

機動戦士ガンダムシリーズ です。 特に一つ選ぶと ガンダム シード ディスティニー が 気に入ってます。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「銀河鉄道999」です。

メーテル様は、理想のお方です。

  • 回答者:じゅん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトが一番好きです。曲も好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙が舞台でしたら、ガンダムですね。
宇宙空間では「モビルスーツの足なんて飾り」なんて、なかなか気が付きませんよね。
今やってるのでスキなのは.…ケロロ軍曹です。
ずっと見ていたら本当に宇宙人が地球にいるような気がしてきました(笑)

  • 回答者:ペコポン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河鉄道999です。
96年の再放送で、最初から最後まで見ました。
柴田秀勝さんや雨森雅司さんといった東映アニメーションの各作品でおなじみのベテラン声優がゲストを固めていておすすめです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スペースコブラ」です。

当時、あのちょっとオトナの匂いのする雰囲気にすごく憧れました。

レディ のような女性になれたらなぁ…と思っていましたが、なれませんでした(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマト ですね。
未来を感じましたね。大好きでした。

  • 回答者:oOo (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「銀河英雄伝説」が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトですね。

最初ヤマトを見たとき、あの大和が空を飛ぶ?

壮大なスケールに驚きましたね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトです。
古代進さん、大好きでした。
今度続編ができるそうですが
富山敬さんがお亡くなりなので
どなたか声をなさるのか気になります。

そのあとは、ハーロック、999と進み、ガンダムに至りました。

  • 回答者:るるる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「宇宙船サジタリウス」です。
私が中学一年生の頃に放送していましたが、当時からクラスでも大人気のアニメでした。
当時の私には未知の食べ物「ラザニア」を『食べてみたい!』と思わせてくれたアニメです。
以前、インターネットでこのアニメのことを色々と調べていたら、
一般的にはマイナーなのかと思っていたのに、当時も今も根強い人気で驚きました。

  • 回答者:おっほ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールZは子供の頃に見たので好きです。

  • 回答者:くみ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダムっす。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールZですね

子供とよくDVDを一緒に懐かしがりながら見てます

ドラゴンボール改も一緒に見てます

  • 回答者:十文字 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も銀河英雄伝説です。

何回読んでもよみあきない作品です。

  • 回答者:ラインハルト (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「11人いる!」
大好きで何度も見たアニメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河鉄道999
ドラゴンボールZ
せいんとせいや?
宇宙戦艦ヤマト

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『超時空要塞マクロス』です。
子供の頃、大好きでした。

  • 回答者:リン・ミンメイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールZ、GT
銀河鉄道999
ケロロ軍曹?です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールZが一番です。
テレビでまた見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトです。壮大さがかっこよかったです。
佐々木いさおさんの歌う主題歌も好きだったし、挿入歌もよく真似をしました。

  • 回答者:えせソプラノ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「銀河鉄道999」です。
あー、メーテル。

  • 回答者:いたりあのとーちか (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河鉄道999が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「機動戦士ガンダム」
「ドラゴンボールZ」
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の世代はやはり、「機動戦士ガンダム」です。実際に考えられているスペースコロニーなど科学的な設定を取り入れて、ウソに説得力を持たせていた点がそれまでの、子供向けアニメーションと一線をひいていたと思います。
あとは、「銀河鉄道999」も好きです。こっちはリアリティはありませんが、アニメらしい夢のある話だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロスが好きです。
マクロス7とマクロスFが特に好きです。
続きが見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが「起動戦士ガンダム」、特に劇場版の「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙」です。
宇宙が舞台になる必然性と無重力や真空をちゃんと描いた最初のアニメだったと思います。

  • 回答者:ファースト原理主義者 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J9シリーズが好きでしたね。
なんといってもオープニング曲がかっこいい!
http://ja.wikipedia.org/wiki/J9%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

  • 回答者:回答者 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来るだけ他の方とかぶらなそうなチョイスで。

「学園戦記ムリョウ」
むやみにスケールのでかい学園もの。
生身で宇宙まで飛んで、艦隊を壊滅させる少年が出てきます。

「宇宙海賊ミトの大冒険」
息子に会いに地球にやって来た宇宙海賊のミト(10歳くらいの体形だけど、オトナ)と、
ミトを追う銀河パトロール隊員が絡んでの、ドタバタコメディ。
コメディですが、結構ホロリとくるシーンがあります。
エンディングの「家路」って曲がとてもイイ。

===補足===
肝心なのを忘れてた!

「超人ロック」
永遠の時を生き、無限の力を持つ、緑の髪の少年。
宇宙を駆け巡り、愛のために戦う、超人。
映画やOVAで単発のアニメ化はされてるけど、
いつか、しっかり腰を据えて、年表通りに頭から作って欲しい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「銀河鉄道999」 です。
メーテルが美しくて魅力的ですよね。
車掌さんがどんな顔なのかとても気になってました。

  • 回答者:匿さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロスト☆ユニバース」です。

キャナルもミリィも可愛くて、ケインが羨ましいです><

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダムですね

  • 回答者:999もね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河鉄道999

ですね。

  • 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラネテスが新鮮でした。
今までは戦争物とか派手なものが多かった中で、スペースデブリを回収するサラリーマンという設定を軸にした話は面白かったですね。

===補足===
追加で無責任艦長タイラー
宇宙戦争をあれだけ馬鹿らしく描けたのはナイスです。
条約で1000m以上の戦艦の建造が禁止された後に作られた新型戦艦が最高でした(こっちは原作のみだったかな?)
全長999m全幅8500mの艦が横向きに進む・・・ってなんだよその言い訳は(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだでてないところで、「機動戦艦ナデシコ」です。
宇宙を舞台にした戦闘ギャグラブコメものです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何といっても「宇宙戦艦ヤマト」です。
雪さんにぞっこんでした。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「銀河鉄道999」が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『銀河英雄伝説』です。
アニメ(『わが征くは星の大海』の予告編)を入り口に、小説にはまって。

OAVのシリーズ1期を高校生でしたが、昼食を削って購入していました。

  • 回答者:また1ページ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり機動戦士ガンダムですね
地球と宇宙とでの戦い方が違うというのが分かりました
後は大気圏突入というのが何となく分かったかも

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も「銀河英雄伝説」が好きです。
声優さんが名優ばかりで声を聞いているだけでも心地が良いアニメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「伝説巨神イデオン」です。
最後のシーンが衝撃的でした。

  • 回答者:コスモ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラッシャージョウですね。
古いけど好き

===補足===
書き忘れました
なかでも最終兵器アッシュが好きです。

  • 回答者:白菜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKで放映されたキャプテン・フューチャーです。
結構、エドモンド・ハミルトンの原作に近くて、楽しみにみてました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サジタリアスです。
唄も好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、ガンダムやマクロスが好きですけど、ありふれてるなぁ・・・
プラネテスやリヴァイアスとかも好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「超時空要塞マクロス」です。

最近もシリーズが放送されていたので、見てました。

戦闘機がロボットに変形す炉ところも好きですしカッコいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「銀河鉄道999」です。
次に好きなのは「宇宙船艦ヤマト」です。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「地球へ」です。

昔学生時代に原作の漫画をずっと読んでました。
もういい大人ですが、アニメになると聞いて感慨無量でした。大好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アニメはあんまり見たことないのですが、主題歌が好きです・・・

「宇宙戦艦ヤマト」ですね。
リアルタイム・再放送で何度も見ました。
さらば~地球よ~

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、「宇宙戦艦ヤマト」でしょう。小学生の時、リアルタイムで見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダム、宇宙をかける少女、です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

999ですね
これにつきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムです。
宇宙といえばこれです。
スペースコロニーに住む人間と、地球に住む人間の確執って
いつか本当に起こるのでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダム、銀河英雄伝説が好きです。

  • 回答者:b (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「宇宙戦艦ヤマト」です。最近パチンコのコマーシャルでCGが出ていますが、綺麗ですね。

リメイクで、放送されないかな。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテンハーロックです。
ハーロックのやさしさ、カッコよさに憧れました。
アルカルディア号もかっこいい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤット安心宇宙旅行とドラゴンボールZです。

  • 回答者:アニメイト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマト が好きですね。

波動砲は いまだにカッコイイですね。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップを狙え!です。

ちょっとお色気があるのもいいですし、
リアルに時間が流れるのも真実味があって好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河鉄道999です。
一度乗ってみたいなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールが好きです。

  • 回答者:ジース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ZとGTは他の星のシーンも多かったのですが・・・

銀河鉄道999 が 大好きでした
メーテル ファンでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマト これでしょう。

  • 回答者:コツコツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダム、マクロスシリーズ、銀河英雄伝説、などなど
銀英は小説もコミックスもあります。
今放送してるタイタニアも見てます^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマト
もう大好きでした。ワープシーンとかは衝撃的でした。

後は六神合体ゴッドマーズ、ボルテスV、ガンダムシリーズも好きです。

  • 回答者:匿名でーす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キャプテンハーロック」です。
PCデスクの上には鳥さんとトチローが飾ってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河鉄道999が一番好きです。考えさせられます。

  • 回答者:ポン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「銀河漂流バイファム」です。

十五少年漂流記宇宙版みたいな内容でした。
子供たちだけで協力しながら強く生きていくというところが好きでした。
絵も好きでしたね。洗練された感じで。
レコードも買いましたよ。OPがカッコいいです。

「銀河鉄道999」も「宇宙船サジタリウス」も「超時空要塞マクロス」も好きです。

  • 回答者:スペースコブラも (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールZ、GTです。
ずっと見てました。やっぱりいいですよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MOONLIGHT MILE。
リアル指向の宇宙ものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマト ですね。 面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キャプテン・フューチャー」です。
昔ですが、NHKでやっていたのを思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「銀河鉄道999」。

子供のころは何度も再放送を見ていましたね。

結構、人間社会を皮肉っていて、
深いテーマを感じました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

条件に該当するか若干不安ですが『FREEDOM』が好きです。
CGアニメだし、と期待せずに見たら予想以上に面白くて吃驚しました。
マクロス(特に7)や銀英伝ももちろん好きです。
ガンダムは比較的地上戦の多い作品の方が好きですね(ポケ戦とか)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくの地球を守って

ですね。
すごく壮大な物語です。

  • 回答者:大好き (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラネテスが面白かったです。
宇宙といっても、ちょっとこれまでとは違った切り口でした。

  • 回答者:おん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは「機動戦士ガンダム」です。初回アニメ放送を中学生時代に見ていました。ガンダムプラモが、おお流行りして予約しないと、シャー専用モビルスーツ類は、手に入らなかった事が印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「宇宙の騎士テッカマン」(初代)ですね。
宇宙空間の中、テックランサーでワルダスターに立ち向かう姿はカッコイイの一言でした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙のステルヴィア

最近みて気に入りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、宇宙戦艦ヤマトです。
日本人としても、ヤマトって言う名前には、心が躍ります。

  • 回答者:とむ (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河英雄伝説、よかったですよね!
アニメなのにリアルな感じがよかったです。
田中芳樹さんの原作のもの、大好きです。

今やっているタイタニアも好きです。
毎週楽しみです。

  • 回答者:ファンもヤンも好き (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは「機動戦士ガンダム」です。
無重力空間をいちばんよく表現していました。
次点で「銀河鉄道999」。いろいろな星のいろいろな住民・・・考えさせられました。

===補足===
連邦の戦艦に、さかさまにくっついているジムを見て衝撃を覚えました。
あと、真上や真下(「ゼロ方向」と表現してましたね)からの攻撃も素敵!

  • 回答者:ガンヲタ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンダムは地球での戦いもあって、宇宙と重力の違いがよくわかりましたね。
無重力ってどんな感じなんでしょう。一度体験してみたいです。

全部観たのは銀河鉄道999でしたね。
メーテルが今でも綺麗だなって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もメーテルにはあこがれました。声もいいし。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る