すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

率直にお答えください。

この中で、どれが一番早く達成される可能性が高いと思いますか?

1.世界中から戦争がなくなる。

2.どんな病気でも治せるようになる。

3.税金が正しく使われるようになる。

4.いじめがなくなる。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-05-22 21:07:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

1か2が可能性が高そうですね。

1は意図的にやろうと思えば可能なのかなって思えました。反対するところをすべて叩いてしまえば、仲良ししか残りませんし、2であれば、今の技術の進歩があれば、いつかはできそうな気もしますよね。

ある意味究極の選択かもしれませんね。
2.が一番可能性が高いのでは と思います。
2.も達成するにはかなりの努力と時間が必要でしょうが
その他は人間の本性が絡んでいるように見えます。
それを変えようとするのか? ・・・ 不可能と判断しました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだ時間がかかりそうですね。

並び替え:

どれもなかなかなおりませんが・・
可能性であれば・・1だとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

2

だけが、科学の進歩によってなされるものだから。
他は絶対になくならないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうことですね。

絶対にですね。

2だと思います。

そうだといいなぁという希望もこめて。

  • 回答者:さや (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

希望を込めたいですね。

1.これが一番確率が高い。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高確率ですか~

難しいですが
①番は 全世界が 協力し合ったら 可能です

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

協力できそうですか。可能なのかな?って思える国もありますよね。

2.が最も可能性が高いと思います。

他は、一度地球が滅ばない限りは無理なんじゃないですかね。
己の愚かさを身をもって知るような事態に陥らなければ直らないような気がします。

  • 回答者:どうでもいい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶えず新しい病気がでてきて大変ですよね。

1.世界中から戦争がなくなる。 だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あといくつの国が叩かれて達成されていくのでしょうね。

難問ですね。
どれか一つと言われたら、2かな。
いまの科学の進歩の速さには驚くべきものがありますからね。
もうひとつ、これは直接設け、即ちお金に結びつきますからね。
戦争は続けてこその利益だし、税金は正しく使わないからこその利益でしょう。
4は何にも儲けにつながりません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メタボや水虫なんてものが治せたら、すごいのでしょうね。

現実的に3だと思います。
戦争は独裁者が居る限り無くならないでしょうね。
病気は新型インフルエンザの様に次から次へと新しい病気が出て来るし・・・
いじめも増える傾向にあるみたいです。

  • 回答者:ハマ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでも、なかなか難しいんでしょうね。

2だと思います。
脳の仕組みやES細胞の分野の研究開発次第かなと思います。

1は宗教観の違いがある限りなくならないと思います。
3はお金に執着しない人間などいなくなるはずがないので無理。
4も、人間の中にはどうしても差別感情があるので無理だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい方法が生み出されるかもしれませんね。

2じゃないかな。お金持ちだけ。
1はアメリカがある限りないし、
3は使ってる側が今も正しく使ってると思ってるから無理だし、
4はいじめられて喜ぶ人もいるのでなくなりません。
2は機械の身体を手に入れればおkなのです。

  • 回答者:汽車は闇を抜けて~ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

機械の体ですか~

昔、アニメで機械の体をタダでもらえる星に行くっていうのがありましたね。思い出してしまいました。

私は・・・

「3」だと思います。

これは次の選挙で民主党が勝てば可能かもしれません。

  • 回答者:まいちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですか?組織はたくさん集まると、必ず悪さをする人がでてきますからね。儲けに走ってしまう人が。

2.どんな病気でも治せるようになる。

現代医学の進歩はすごいですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分たちが生きている間に、どこまで進むのか楽しみですね。

1.世界中から戦争がなくなる。

いつか達成されると信じています。

  • 回答者:へいわ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

叩いて叩いてを繰り返せば、戦う相手がなくなり達成かもしれませんね。

3.税金が正しく使われるようになる。

どれも難しい問題ですね。
どの可能性も変わらないくらいだと思ったので、希望も含めて3にしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

滅私奉公をする人ばかりで政治を行わないと難しそうですね。

「2」の可能性が高いと思います。

遺伝子治療のことを、大分前ですが知りました。

今は研究段階ですが、研究が進めばそれぞれの
人の遺伝子を調べることで、将来どんな病気に罹る
可能性が高いかを、診断できて発症前に治療も可能
になるということを聞きました。

  • 回答者:ドーナツ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔では考えられない方法が編み出されるのでしょうね。

2かな。
医学も進歩してますからね。
きっと病気も治せるようになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつかはきっとですね。

* 希望的観測を込めて1.戦争が無くなると答えたいです。

病気は現状を見ても、新型が生まれ、菌には耐性ができるので、無理でしょう。

税金泥棒は海の真砂のごとく、無くなりはしないでしょう。

いじめも残念ながら、人間の性癖として考えれば、人が消滅しない限り
有り続けるでしょう。

  • 回答者:ポッシブル (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに叩くものがなくなれば、解決というシナリオはあるかもしれないですね。

2のどんな病気でも治せるようになるでしょう

1はこの世に宗教と欲がある限り、争いごとはたえません、だから戦い争うので、戦争といいます

3はこの世に欲がある限り、特権を利用して、税金を自分の欲と名誉の為に使う人がいるでしょう
だからいつまでも正しく使われません

4いじめは大なり小なり、いじめじゃなくてもイジメと感じる人がいる限りなくなりません

せめて科学の世界でははっきり決着をつけて欲しいですし、はっきり病気からの決別が出来るようになって欲しいと思います
他の項目は人間の感情と欲がからみますから、達成されるまでの道のりは遠いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんな長生きできるようになって、別の問題がおきてくるかもしれませんね。

2.どんな病気でも治せるようになる。

だと思います。

科学の進歩はすさまじいので、早く達成されると思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな時代が来てほしいものですね。

1.世界中から戦争がなくなる。
だと思います。
ほかは無理。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1でも、なかなか難題ではありますけどね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る