すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

下の2人で、どちらかと必ず長年付き合わなければならなくなったとします。

これらが同性の場合と異性の場合の回答を宜しくお願いします。

1,外見は悪い。フケツ。
好かれる人に対して
嫉妬をしているだけで妬んで陰口をたたいてばかりいる。
何の能力もなく、人の世話になりっぱなしで努力も反省もしない嫌われ者。
収入は低く不安定。

2,外見も良く、大らかで優しく
欠点が何一つ無い人。
好かれるので皆にチヤホヤされている。
収入はごく普通。

*どちらの例も、こういう風に見えてどうとかは無しにして
文面のままとして、あなたが長く交友関係を持つということで
理由も添えて回答してください。

*あなたの性別も書いてください。

===補足===
1,2のどちらにしますか?
肝心なことが抜けていました(笑)

  • 質問者:リスクはどこに
  • 質問日時:2009-05-23 00:46:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

あえて個別コメントは最初の方へ以外は控えました。
ありがとうございました。

世話になっていることにすら気づいてもいないで悪口ばかり言い、更に嫌われる。
人を見習わず妬んで感謝の気持ちを忘れていることに気づくという所に
いつまでも同じ暗い人間関係を繰り返す人の、問題解決の糸口があるように思えますね。

どちらも近くにいますwどこにでもいるんだなと思ってクスっときました。
当然、2のおおらかで美形な人格者が好きです。

チヤホヤ辺りを嫌う人も中にはいますね。
ひがんだ人の悪口を楽しんではやし立てる人も中にはいます。
こういうのって見ているだけでも見苦しくて嫌いです。

だけど、2を嫌う人っていうのは自分が「1」に該当する方なんでしょうね。
妬みという気持ち、人を陥れようと思う気持ち
このふたつは人間には必要の無い感情だと思っています。

あれば、(私にも少しあります)抑えたりという我慢が人を良くすると思い日々努力して「2」に・・まだまだ、なれはしませんが憧れます。

===補足===
私は女で
異性でも同性でも、無論2が好きです。

  • 回答者:敬具 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

異性でも同姓でも2を選びます。

不潔な人は生理的にうけつけません。絶対無理です!

収入も普通にあって優しいならそれで十分ですから2を選びます。

  • 回答者:女性40代 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同性であっても異性であっても1はありえません。
2です。
おおらかで優しい人がいいですね。
女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性別を超えて『不潔』な人は嫌です。

その次に嫌は人は『人の悪口をいう人』ですね。
多分そんな人は私のこともどこかで悪く言ってるでしょうから、友人関係を築くのに必要不可欠な信頼関係が保てませんので。

外見や年収に関わらず、その文字を見つけた時点で1の人は駄目だと思いました。

30代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん2の人です、

1の方はありえません。
人間として!

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう考えても2番ですね。
この2つなら素直に考えて理由を付ける必要が無いように思いますが・・・^^;皆さんの答えは2じゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。
1とは付き合わなければならない理由が見つかりません。

  • 回答者:きぶらく (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性も同性も、2番を選びます。
理由はまず不潔な人は嫌ですし、人間関係は持ちつ持たれつが基本だと思います。
1の人は人の世話になりっぱなしだからいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同姓でも異姓でも2番と付き合います。
1番はこちらも嫌な人間になりそうだし、付き合っても何一つ
楽しい事がないです。

女です。

  • 回答者:キッコロ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性別に関係なく、2ですね^^

やはり不潔、陰気な感じはちょっと...


30代 ♂

  • 回答者:qweert (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも2。
不潔が嫌、嫉妬が嫌、妬みが嫌、陰口が嫌、能力もないのが嫌、世話になりっぱなしが嫌、努力も反省もしないのが嫌、嫌われ者が嫌、収入が低く不安定なのが嫌。
男。

  • 回答者:xhふぉ身fr運cw部 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
同性でも、異性でも、2の人と一緒にいたいと思いました。
1の人の一緒に居にくいだろうと思う問題点としては、尊敬しにくい人間性にあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちの性別でも関係なく2です。
1はありえません。
不潔で悪口ばかり言ってる人となんて一緒にいても楽しくない(>_<)

===補足===
性別書き忘れました。。
女です。

  • 回答者:パム (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男性です同姓でも異性でも1番は不潔は嫌ですね
2番がいいですダレからも好かれる方が

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女共に、2です。
考える間もなく即決ですね。
1には何の惹かれる要素もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
普通に答えると異性でも同性でも2以外は無いんですが。
外見より内面が良かったらそれでいいのですが、外見も良いというおまけつきって‥
それに陰口言う人は男でも女でも無理です。

  • 回答者:Soodaくん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同性も異性も2です。
1とは付き合えません。
2なら気持ちよく付き合えます。
なぜなら、1と付き合ってると、こちらまで運勢が下がりそうです。
一切付き合いません。
男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同性でも異性でも、2番でお願いします!

1番って選ぶ人居るのかな~??
個人的には2番の「欠点の無い」ってのが嫌な所ではあるんだけど
1番の「ふけつ」は絶対ムリなので・・・。
ふけつだけは絶対にムリ~~!

===補足===
あっと、忘れてました!女です。

  • 回答者:奇特じゃない人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同性・・・2
異性・・・2
長く付き合うなら当然でしょう

男です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同性の場合でも異性の場合でも②です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性、同性どちらでも2です。

1は、付き合っていくのに忍耐が必要なのと世話をしなければいけない関係になるので嫌です。

  • 回答者:靄 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずは2に決まってますよね。
でも、表面だけの極端な二分法で、人間観察上は浅くてちょっとイヤかも(苦笑)
欠点が何一つない人も、長所が一つもない人も絶対いませんから。

===補足===
個人的にイヤな人の悪口を大勢に書かせてすっきりしているだけですねw
最悪。1番の人よりあなたが最悪。
人のいいところを見つけられないのはあなたの観察力が乏しいだけの話。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

同性も 異性も 2番 です。
1番は付き合っていくのに支障をきたしそう。
2番の人と長く付き合っていたいです。

女性です。

  • 回答者:匿さん (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同姓でも異性でも2です。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同姓でも異性でも2を選びます。
不潔なのは自分がいやですし、陰口ばかりたたいているのもいただけません。

  • 回答者:たか (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同性、異性共に「2」です。
「1」には何も魅力が無いです。

男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり2番ですね。
同性の場合 2番
異性の場合 2番
です。1番のような人間にはかかわりたくないですね。とはいえ2番のような人が自分と交友関係を持つなんて、現実にはあり得ないと思いますが。
女性です。

  • 回答者:興味深い問題です (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同性も異性も「2」です。
1の方に知人がおりましたが、あまりの酷さに絶交しました。 もう最低な奴でした。


男です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同姓も異性も両方共に2です。
1の人を選択する理由は何一つありませんね。
とてもじゃないが長く付き合えるとは思えません。
特に ”陰口をたたいてばかりいる” の部分は耐えられないですね。
男です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同姓も異性も2番です。
外見だけではありませんが、自分をさておき他人の事ばかり言う人とは付き合いたくないです。収入や能力は別にしても実際にそういう人がいますので、距離を置くようにしています。

女性です。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同性、異性、共に「2」です。

「1」がイヤ過ぎです。最悪です。
外見が悪くて不潔、おまけに陰口ばかりの無能者・・・最低ですね。
「2」は普通にいい人だと思います。いい人と長く付き合いたいですね。

女です。

  • 回答者:いいひと (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同性でも異性でも「2」でしょ。
どう考えても「1」にはいいところがありませんよね。

♂です。

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同姓は2、異性も2です。

回答者 女性。

  • 回答者:じゅ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同性の場合も異性の場合も
2です!!
外見はどうでもいいですが、
不潔なのと人の陰口を言う人は嫌なので!
2のような人と付き合うと、
自分もこうなりたいと前向きになれそうなので!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同性、異性問わず2番です。
1番は人として問題があると思います。
私は女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同性でも異性でも「2」です。
1の方に美点を見いだせません。

男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏がなく、文面のまま素直にとっいぇ、

同姓の場合   「2.」
異性の場合   「2.」

男性です

  • 回答者:回答ルパン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勿論ひねりなどありませんよー
早くのご回答、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る