すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ワンクリック詐欺のポップアップ広告の様な請求バナーを表示できないように

したいのですが?

  • 質問者:PC初心者
  • 質問日時:2009-05-23 01:30:34
  • 0

ブラウザの設定で、ポップアップウィンドウをブロックすれば、
とりあえず、ウィンドウは開きません。

必要なサイトのみ、許可サイトへ追加すれば、
ポップアップを表示する事は可能ですが、
初めてのサイトの場合、気づかずに、
必要な、ウィンドウもブロックする可能性があります。

===補足===
通常のポップアップ広告をブロックする方法かと思っていましたが、
コメントから推測すると、スパイウェアの一種、アドウェアの中の
ワンクリウェアというものに感染していると思います。
これ以上の補足が出来ないので、詳しくは解説できませんが、
【ワンクリウェア 削除】で検索すると、削除法がヒットしますよ。
他の質問サイトにも解説がありますが、Sooda!の回答に、
他所から、コピペをする訳にもいかないので、検索してください。
割と簡単に見つけられます。
---
※アドウェアは駆除が難しいらしく、場合によっては、
 OSのリカバリも覚悟しないといけないと言う、
 書き込みもありました。

●検索ワード
【ワンクリック詐欺】【ポップアップ広告】【ワンクリウェア】
【ワンクリウェア 削除】

ウィルス・スパイウェアなどの感染は検査しましたか?
下記は、無料オンラインスキャンですが、
ウイルス・スパイウェアの駆除が出来ます。
※無料なので個人の責任で利用してください。
---
□トレンドマイクロ社オンラインスキャンのページ
h ttp://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm
□エフセキュア社オンラインスキャンのページ
h ttp://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html
□ヤマダ電機のHPにある、X-Cleaner(スパイウェア駆除)
h ttp://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/x-cleaner.html

●参考になりそうなサイト
h ttp://www.xanxas.com/kakunin2.htm

■当方が利用しているセキュリティ関係のソフト
・Spybot - Search & Destroy 1.6.0(スパイウェア防御・駆除)
・avast! 4.8 home edition(ウイルス防御・駆除)
・定期的に、オンラインスキャンを利用して検査します
※無料ですが、割と優秀ですよ。
※同系統のソフトを入れていなければ、利用して損はないと思いますよ。
  利用法は解説サイトを検索してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ。ずばりワンクリウエアです。
サイト特集のムック本についてたDVDだからと信用していたのが
間違いでした。
2日間PCが使えませんでした。
PC検索で見つけ出しファイルを削除してもまだ請求画面が出てきたので
スキャン3つで駆除しましたが、直後にPCが作動しなくなり
結局はリカバりーです。
今後は引っかからない様に気をつけます。
大変参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

アドレス変更された方が良いかと思います

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

メールアドレスを変更しましたがダメでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る