すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

これから暑い夏・・・発泡酒は安いけど(私は飲まない)通常のビールの味の差はどうですか?

  • 質問者:初夏は好き
  • 質問日時:2009-05-23 01:33:13
  • 0

並び替え:

水っぽい気が少しします。

だから通常ビールの方がおいしいです!

  • 回答者:ありあり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく「コク」が違います。

私は飲む量を減らして、ビールを
飲み続けています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに宴会でビールを飲むとおいしいな。と思うこともあります。あまりこだわりはないので、そんなに差があるようには感じていません(私の場合は)。ただ、第3のビールといわれる「その他の酒類」はちょっと違うんじゃないかと感じています。もっと安いのでどうしようと思いつつ、手を出す気になりません。

  • 回答者:y (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然違いますよ。
値段差以上にビールのほうが断然おいしいです。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールに一票!
発泡酒は「水っぽい」気がします。

ちなみに私は貧乏人なので、普段ビールはおろか発泡酒も全く飲みません!
我慢してます。でも我慢の限界が来てから飲むビールは、美味しいですよ~。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりビールのほうがおいしいです。特にプレミアムモルツやエビスなどは一度飲んだら発泡酒は飲めなくなるくらいおいしいです。

だけど私は高いビールを買えないので、ジョギングで汗をすいてから第三のビールを飲んでいます。これもまた格別です。

  • 回答者:かんかん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あるけどー
まーまずいビールもあるしうまい発泡酒もあるからー

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりビールがいいですね。
高いですが、ほどほどに買い込んで飲んでいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清涼飲料水のつもりで飲んでいますが、値段のことを考えると仕方無いと思っています。
ちょっと薄いような気がしますね。
「麦とホップ」はなかなかおいしいです。

  • 回答者:ゴクゴク (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味音痴なので、違いがほとんどわかりません。
せいぜい炭酸がきつい、弱い、でしか区別がつかないので、
きついのがうまい、と思い、炭酸のきつい新製品を
毎年探して飲んでいます。
去年は極旨でした。

  • 回答者:春日 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に飲めますよ。最近韓国のビール¥85で買っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと甘ったるい感じがしますね
ビールの味はしますが、後に残ります
ビンボー人ですから、普段発泡酒や第三のビールが99%です
ホンモノビールはボーナスを貰った時と正月しか飲めないです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリン体、糖質、カロリーなど飲み続けると通風などの心配がありますからビールは普段はほとんど飲みません。夏場に欲しいときでもプリン体、糖質、カロリーの低い第三のビールを飲みます。最近はよりビールに近い感覚の製品を追求していますからそんな中から選んでいます。

  • 回答者:徳明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールオンリーです。
発泡酒も第3のビールも飲めません。
あれらは完全に別物です。
サッポロ黒ラベルが一番好きです。
サントリーは味が薄い。
スーパードライは炭酸がキツイ。
キリンラガーは苦い。
エビスは重い。

と書き込みながらサッポロ黒ラベルを飲んでます。(中瓶3本目)
やはり瓶ビールはウマイ!
おつまみは エシャレットと砂肝です。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はビールか第3のビールしか飲みません。真ん中の発泡酒は中途半端な気がして…。

第3のビールもだいぶ本物に近づいてきました。
おすすめは「麦とホップ」「金麦」ですね。

  • 回答者:ジェリド・メサ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発泡酒の方が軽い、コクも薄めな感じです。
私はビールの方が好きですが、発泡酒もおいしくなってきてるなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る