すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

来年中学入学、今年中学入学、のお子様いらっしゃるお宅のかた~
普通に進学ですが、
入学に始め、いついくらかかりますか?また、もしもの奨学金申請は、いつどこにするもんなんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-23 04:32:43
  • 0

並び替え:

制服と鞄の出費、部活動の必要品くらいで5万は見ています。
奨学金は学校に相談すればいいですし、プリントでもらってきますよ。(中学高校)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に進学します。
奨学金申請は入学が決まってから通い始めすぐに通知がきましたが手続きはしなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年中学生です。2月頃に制服代もろもろ・・・5万ぐらい見ています。奨学金申請学校でもらうのでは・・・?詳しくわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘が来年、中学に入学します。公立中学なので、かかるのは学生服・かばん代くらいです。多分、3・4万くらいだと思います。奨学金は申請する予定はないので、分かりません。

  • 回答者:きぶらく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る