すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

KIRIN FREEという、アルコール0.0%のビールテイスト飲料が
車を運転する人などに大人気だそうです。
0.0%ということは、未成年者が飲んでも法的には問題ないですよね。
では実際に未成年の子供に飲ませたり、未成年のSooda参加者で飲んだことのある方、
そのときの感想を聞かせてください。
(実体験を聞きたいので、想像や推定で回答するのはご遠慮ください)

  • 質問者:こどもOK?
  • 質問日時:2009-05-23 07:37:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
ですが、趣旨にあう回答がなかったので、ベスト回答はなしです。
納得できそうな回答には、それなりに満足度で評価しました。
飲ませないことを前提とした回答は、評価を低くしました。

並び替え:

0%なのですが、
やはりビールのような味。
子どもはまずいと思うでしょう。

一応、ビールのようなものなので、子どもには飲ませない方がいいです。

  • 回答者:ありあり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

趣旨と違いますので、ごめんなさい

飲まないほうがいいと思います。
ビールに近い味なので本物のビールが飲みたくなると思います。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

趣旨と違いますので、ごめんなさい

私は実際に車に乗りながら飲みました。
味は、ビールにほど近く、とても美味しかったですよ。
ちなみに、フリーは、炭酸飲料なので、子供が飲んでも全然大丈夫ですが、味がビールにほど近いので、ちょっと飲めないでしょう。
コンビになら、150円程度で売ってます。
これから、バーベキューなどで車で行く人にはもってこいの飲料です。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
子供や未成年者にのませたときの感想が聞きたかったので...

私は、横浜のキリンの工場で試飲しました(少しだけですが)。

ビールのような感じですが、おいしくなったです。
また、ビール工場の人に「未成年の人が飲んでもいいのですか」と質問したところ、
「法律には触れませんが、常習性につながることもあるので、お勧めはできません」という回答でした。

  • 回答者:もっち (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キリンの見解が聞けたのは収穫ですね。ですが、お子さんや未成年者がのんだときの
実体験がほしかったので...

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る