すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

妖怪というと何を思い浮かべますか?すぐ終了お返事なしの5Pアンケートです。

  • 質問者:獣の槍
  • 質問日時:2009-05-23 09:19:20
  • 1

いったんもめん、ぬりかべ・・・・・・。ゲゲゲの鬼太郎に出てくるメンバーを思い浮かべました。
一度ぜひ会いたいのは「座敷わらし」
東北に、運がよければ座敷わらしに会えるかもしれない旅館があるそうです。一度行ってみたいです。座敷わらしに会えたら出世したり幸せになるそうですよ。

===補足===
ベスト回答をいただいてうれしいです!
ありがとうございました。

  • 回答者:前歯は大事だよ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一旦木綿が浮かびました

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪女、雨女が妖怪というと思い浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白面の者、ですね。
いずなや河童もかわいかった。

  • 回答者:いたりあのとーちか (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂かけ、ばばあですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の世代では「ゲゲゲの鬼太郎」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ろくろ首が浮かびました

  • 回答者:匿名首長 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪といえば鬼太郎にでてくる「いったんもめん」、「こなきじじい」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬりかべーー。
一番に思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐでてきたのは「ゲゲゲの鬼太郎」でしたね。

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪人間ベムです。
子供の頃映画に連れて行ってもらったことがあるそうです(小さくて記憶がないのですがははがいっていました)

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪人間ベム、べラ程度しか思いつきません。

あと、ゲゲゲの鬼太郎の中に出てきた、色々の妖怪がいましたが、名は忘れました。ああそういえば、「砂かけ婆」というのがいましたね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じですが、鬼太郎です。

  • 回答者:ぼっく (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの鬼太郎そのものを思い浮かべます。

  • 回答者:おたた (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、鬼太郎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪と聞いて思うのはゲゲゲの鬼太郎です。
映画は公開されたのかな?

座敷わらしの出る旅館って日本全国に有るけれど本当なのかな?
うそっぽい宿もあるのでは?

  • 回答者:金魚 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正義の妖怪 「ゲゲゲの鬼太郎」 です。

===補足===
「妖怪人間ベム」を忘れていました。

「ゲゲゲの鬼太郎」 と同格扱いにしておいてください。

  • 回答者:げげげ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベム、ベラ、ベロ です。
妖怪人間ですけど ・・・ 歌と一緒に出てきました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こなきじじい」です。
すぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬらりひょん が第一に思い浮かびました。

  • 回答者:むくりこくり (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぬらりひょん」です。
夫のあだ名でございます。・・こののらりくらり男め!

  • 回答者:塩まいちゃるぞ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲのキタロウの猫娘、目玉の親父、砂かけばばあ

  • 回答者:YY (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬらりひょん を思い浮かべました!!

  • 回答者:父さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪人間 ベム ベラ ベロ
しか思いつかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの鬼太郎
を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「河童」でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一反木綿、です。唯一漢字で覚えている妖怪です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベム・・・・・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に浮かんだ答えはぬりかべ~です。

  • 回答者:ふう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座敷わらし。家にいてほしいな。繁栄するというし

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る