すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

IE以外のブラウザソフトを使っている人いますか?よろしければ教えてください。

===補足===
さっきfirefoxファィヤフォックスインストールしたんです。
そうしたらメール確認が面倒なのです。これってどうしたら?
例えばメールを見終わったら次のメールが見れなくていったんブラウザを消してから
再度メールをダブルクリックで…というような感じなのですが。
なんかいろいろ面倒なこともあってたとえばサイトによって見れないからフラッシュなんとかをインストールしなさい。と出たりしてます。インストールができないようなのですが。

  • 質問者:教えて♪
  • 質問日時:2009-05-23 11:07:05
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
皆さんの知識には驚かされました。
今後もよろしくお願いします。
ーーーーーー何も知らない馬鹿よりーーーー

IE8以外ではFirefox3.0.10、Sleipnir、sylera、Operaを使っています。
Sleipnirはプラグインのローンチエクステンションを使って右クリックメニューでFirefoxで同じページを起動させることができるようにしています。FirefoxでもアドオンのIEViewでSleipnirを同じようにページ別に起動させられるようにしているので2つのブラウザをリンクしているような感じです。タブシステムも同じように改造してあります。快適です。
IE以外のブラウザはマウスジェスチャーがあることが便利ですね(私はIEにもフリーソフトでマウスジェスチャをつけていますが)。カーソルを戻るとか進むボタンに動かすまでも無く速く操作できるのが良いです。
メール画面云々というのはたぶん、タブブラウザなので新しいタブで開いているということに気が付いてないだけだと思います。メールをクリックする度に新しいタブで開いているのです。ですから上部のタブボタンを選択してクリックして選べばそのタブが出てくるはずです。つまり紙をクリップで留めているようなものなので、タブを選べばそのページが表示されます。IEではウィンドウが束ねられていない(手動で新しいタブを作れます)、Firefoxでは自働でタブが束ねられるということです。
フラッシュプレイヤーはIEとは完全に違うブラウザなので1度ダウンロードしてexeファイルをクリックしてインストールしないといけません。IEはページ内でカンタンにインストールできますがFirefoxでは手動です。
Firefoxは上級者ブラウザなので慣れればすごく便利で使いやすいですが、慣れなければIEのほうが使いやすいかもしれません。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。タブブラウザに慣れてなくて知識もなければそんなものですよ。IEとはだいぶ違うブラウザなので慣れるまで大変です。私はIE系(IEに近いブラウザ)のブラウザのSleipnirからFirefoxに移ったので理解がしやすかったです。またIEとFirefoxではレンダリングエンジン(描画手法)が違うのでIEで見れるページがデフォルトでFirefoxで見れなかったりします。IE ViewやIE Tabというアドオンの追加装備でIEのレンダリングで見れますよ。がんばってブラウザについて勉強してください。Firefoxに慣れればIEっていかに不便で遅いブラウザか知ることになるでしょう。

  • 回答者:無知の知 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまり詳しくないんですが、firefox使っています。
たまにIEじゃないと正しく表示されないサイトがあるので、「IE Tab」というアドオンを入れています。
https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1419

インストールしてくださいと言われてもうまく出来ないのは、ひょっとしてすでに入っているのかも。
IE Tabを入れた状態で右クリックすると「IEに切り替えて表示」というのが出ます。
IE表示で見るとちゃんと出てきたりするんですよ・・・。
もしくはそのページだけアドレスをコピーしてIEで開いて見てください。

メールについてはよく分かりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FireFox3をメインで使用しています。
IE7との併用です。どうしてもページによってはIEでないと正常に開かないページがあるので。
メールを見終わったらというのはWebメールでしょうか?メールを見終わったら「戻る」を押していったん前の画面に戻ったらどうでしょう?動作しませんか?
インストールできないフラッシュはどのバージョンでしょう。補足してもらえると回答できるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Windowsでは、Lunascapeが一番頻度が多いです。ツールバーを自動で消せるなどノートPCの限られた画面を有効利用できることと、レンダリングエンジンが選べる(IE、Firefox、Safariそれぞれで使っているもの)点が便利です。

Linuxなどのバージョンがある Firefox もよく使ってますが、こちらは多くのアドオンソフトが使えるのが便利です。Safariやchromeもインストールはしたけど、表示の確認以外は使っていないです。

あと「メール確認が面倒」の状況が理解できないです。フラッシュプレーヤーやクイックタイムなどは、どんなブラウザでもブラウザ本体とは別にインストールする必要があるはず。

  • 回答者:Ken (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Operaをメインに使っていて、今は10.00 Alphaを試用しています。
その他、Firfox、Safari、Chromeをインストールしてあります。

メールは、どこかのWebメールを使い、その操作の結果がIEと違うと言うことでしょうか?
どのサービスなのか、どのような操作を行ったのかを書かないと分からないですね。

FlashPlayerはIEでもインストールが必要だったはずですが・・・。
どのブラウザを使っても、設定を行ったり操作を覚えたりは必要で、それを面倒だと思われるのならIEを使い続ける事をお勧めします。
何か理由があって乗り換えを行いたいのなら、これらを理解して行うしかありません。

  • 回答者:あは (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Firefox の最新版、3.0.10 を、使用しています。
ポイントサイト・アンケート・メールの確認など、
普通に使用していますが、特に困ることはないですね。
むしろ、IE より、軽いくらいです。
IE でしか利用できない、ツールバー検索などは、
IE を使用しています。

●●下記は、どのような状況でしょうか?●●
 メールを見終わったら次のメールが見れなくて
 いったんブラウザを消してから…
---
タブブラウザなので、新規タブで開けば、
特に問題は無いと思うのですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にwebの操作は同じです。

>メールを見終わったら次のメールが見れなくて
意味が分かりません。
何処のメールでどういう操作をしたのか、説明してください。

フラッシュはフラッシュブレイヤーをインストールしてください。IEのプラグインとは別なので。インストールできない理由は分かりませんが。

IEエンジンで表示するアドオンもあるので、それを使えば似た感じにはなります。
もしくは、SlepnirとかIEエンジンのブラウザを使うとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、fire foxを使ってました。使いづらいのでIEに戻しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

firefoxです。
サイトのログインがラクになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もファイアフォックスです
グーグルクロームは早くてよさそうですが、OSがWin2000なので自分のパソにインスコできませんので専らFFばかり使っていますがxp以降のOSならGCもいいと思います

  • 回答者:。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OSがubuntuなので、firefoxです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Firefoxを使ってます。
パソコンを買い替えた時にインストールされていたIE7の
あまりの重さに耐えかねて乗り換えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Macユーザーです。
SafariとFiireFoxをつかっています。
一方を動画サイトの作業用BGM再生用につかうことが多いですね。

ブックマークの共有がちょっとめんどうです。

  • 回答者:武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Firefoxを使用しています。複数タブブラウザを使っていて便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

fire foxをメインにしています。
BIGLOBEなどの動画視聴はIEしか使えないので使い分けています。

  • 回答者:みあ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Fire foxを使用してます
IEでは遅いので

  • 回答者:すぽ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Firefox
マウスジェスチャーやRSSなどいろいろアドオンさせてます。

IEは遅いしセキュリティに問題あるので使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サファリ
ファイアーフォックス
今のマックでIEは使用不可

  • 回答者:ぐーぐるもマック版ない (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FIRE FOXを使っています。
IEでつながりが遅いサイトも、FIRE FOXだと読み込みが早かったりしますよ!

  • 回答者:Y (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る