すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

うちが1階なのですが、出入りをする際に、いつも蚊が入ってきます。
本当に困っています。
引越しをするしかないとは思っていますが、それまでの間、少しでも蚊が入ってきにくい状況にする方法はありますでしょうか。

  • 質問者:くろ
  • 質問日時:2009-05-23 11:16:11
  • 0

網戸を付けるか虫除けの芳香剤を置くくらいでしょうか。
私はネットで見つけた「超音波センサーライト」を使ってます。
虫の嫌う波長の超音波で虫が近寄らなくなると言うものですが、とりあえずコバエには効果がありましたし、クモの巣も出来なくなりました。
今年は仕事場用に追加購入予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

超音波センサーライトさっそく調べてみたいと思います。
コバエ、蜘蛛も、いないほうが嬉しいので、たくさんの虫に効果があるというのは嬉しいです。
とても参考になりました。ありがとうございました。

並び替え:

蚊取り線香をつけるのはどうでしょうか?いかにも夏という香りが気に入っています。

  • 回答者:もも (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
蚊取り線香、懐かしい香りですね。

網戸を付けるのが簡単かな。
他はコンセントタイプの蚊取とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玄関の網戸いいですね。
賃貸なので難しいのですが、低い階を買って住むようなことがあれば、絶対付けたいです。
ありがとうございました。

我が家も、入り口に植木を置いているんで、
ふわぁ~んと入ってきたりします。

で、入る時に、蚊がいるようなら、スプレー式の殺虫剤を玄関でまいています。

夏場は蚊取り線香を置いています。

※バケツなどに水がたまらないように気をつけています。

  • 回答者:蚊の季節がやってきますね・・・(>_<) (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蚊取り線香は、煙たいのを我慢すれば、
思いの外、効果ありますよ。
蚊がフラフラになって、
目の前に墜落してきましたから。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
蚊取り線香、今でもよく使われるのは、効果が有るからなんですね。

玄関に虫よけ剤(芳香剤のようなものです)を置いてますが、
それでも入ってきます。
置かないよりはマシかな程度です。
うちの場合はドアに蚊などの虫がとまってることが多いので、
ドアを開ける前に、「フッ、フッ」と息を吹きかけます。
そうすると虫が飛んで行くので、
そのスキに入るようにしています。

  • 回答者:とく子。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、気休めでもないよりいいですよね。
それに、昼間仕事でいないので、蚊取り線香をつけておくなどのことが出来ないのですが、
これならおきっぱなしにしておけます。
それと、ドアを開けるときにちゃんと気をつけて入れないようにする。
基本的過ぎて気づいていませんでしたが、これからは、気をつけてみます。
ありがとうございました。

我が家は2階ですが、蚊が入ってきます。
人にくっついて入ってきているように思うので、引越しされても解決にならないかも...

玄関先に殺虫剤を置いていて玄関を開けるときにシューっとやるのはどうですか?

  • 回答者:ボーダー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まで3階から8階くらいに住んできました。今の部屋は初めての1階。
上の階でも、虫はいますが、1階の虫の多さは、圧倒的でした。
虫嫌いの私は、やはり3階以上くらいに住むことが一番の解決策だとは感じています。
殺虫剤は暑いところに置いても安全そうならすぐに置いておきたいと思います。
ありがとうございました。

コマーシャルでやってる見えない網戸がオススメですね。
私のところも蚊がいるのですが、やっかいものです。
ベープや蚊取り線香で我慢してますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見えない網戸、気になります。
早速見に行きたいと思います。
ベープも効果はありますよね。
ただ、家に入れる前にシャットアウトしたいという気持ちが強いので、見えない網戸、試してみたいと思います。

私はこの虫除けハーブを使っています。
http://www.healingstyle.com/pro_mos.htm

===補足===
スプレータイプなので、旅行にも持っていっています。

  • 回答者:安心 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
人体に悪影響ないというのが、非常に安心感があります。
どうしても、虫が死ぬほどのものって、人体にどうなんだろうという気持ちがありながら、
便利なので使ってしまいますが、これなら安心してつかえそうですね。

大日本除虫菊株式会社(キンチョー)の商品の品質は良いです。TVCMでやっている見えない網戸買ったことはないのですが、わたしなら試してみます。

===補足===
「虫コナーズ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのコマーシャル、そういえば気になっていました。
今の私の悩みに合っているものですね。
早速チェックしたいと思います。
ありがとうございました。

アースノーマットなどの液体蚊取り線香を一日中電源を入れておくと効果あると思います。

  • 回答者:香取 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

液体蚊取りは、最近結構長持ちするようになっているんでしょうかね。
これも、家に蚊が入ってきたあとの対応としては、よいですよね。
ありがとうございます。

今コマーシャルでやってる見えない網戸はいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早い回答ありがとうございました。
早速調べてみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る