すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは自宅でトイレに入るとき、カギをかけますか?
かける、かけない 回答はどちらかでお願いします。そして簡単に理由を聞かせてください。(特にかけないと回答された方)
年代(前半・後半) 性別・血液型も教えてください。

  • 質問者:素朴な質問
  • 質問日時:2009-05-23 11:19:33
  • 0

自宅のトイレでは鍵はかけません。

特に理由はありません。家族しか居ないのに鍵をかける必要がないだけです。

妻も掛けません。

50代 男 A型

===補足===
子供が小さいとき、中で鍵をかけてしまい出られなくなった事があり、

それ以来子供にも、自宅のトイレでは鍵をかけるなと言ってあります

  • 回答者:クロベー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私自身も子供のころ鍵をかけてでれなくなった経験があります。
大泣きしたのを思い出しました^^;

並び替え:

鍵はかけます。あけられないように。
男、A型。30代前半。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カギかけます。
トイレの鍵は必ずかけないといけないものと思っているからです。
家でかけないと、外でもかけ忘れそう・・・。

20代後半 女性 A型

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけない

電気がついてるかついてないかが小窓がついていて
誰かが入っているかわかるのでかけません。

30後半 女性 A型

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半、男性。
かけます。
一人住まいではないので、マナーかなと……。

  • 回答者:かけない方もいるんですね (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代男A型
かけません。
誰も開ける心配がないからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅では鍵はかけません。
開けられても困らないからです。


20代後半 男 A型

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性O型ですけど
私は、主人と2人暮らしであるので特に
トイレに入るときは鍵をかけたりはしません。

  • 回答者:おっとっと (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅では、カギをかけていません
1歳と3歳の子供たちが
一緒についてくるのでかけられません

30代前半 女性 B型

  • 回答者:きらら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅ではカギはかけてません。
カギをかける必要性を感じないので。
40台前半の男、B型です。

  • 回答者:tsu (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえばカギはかけませんね。
理由は「面倒くさいから」だけです。

40代前半のおっさんです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
使用中であることを知らせるために、
電気を必ず付けます。(スイッチも点灯するタイプ)
40代、♂

  • 回答者:oOo (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
もし勝手に入ってこられてもそれほど害はないと思うので。

20代・女・O型

===補足===
書きそびれ。。

20代前半です。

  • 回答者:パム (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけない
災害時(特に地震)に出られなくなったら困る。
夫婦2人で暮らしているので、トイレに行くときは声をかけてるので
開けられる心配がない。

40代前半 女 AB型

  • 回答者:霧 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。

夫婦二人きりなのでトイレに入っているかどうかは明らかに相手にわかるので・・・

30代後半 女性 A型 です。

  • 回答者:ヒューストン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけないです。
特に開けられても困らないからです。
30代半ば・男性・B型

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に家族だけの場合や一人でいる時は、鍵はかけません。
だいたいトイレに入っている時はわかりますし、
トイレ入るよと声かけて入るときもありますから、鍵かけなくても安心しています。
ただ、家族以外が家に一人でもいる時は、鍵をかけて入ります。
30代後半 女性 A型 です。

  • 回答者:Sooda! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍵をかけます。

夜なら明かりか付いているので
解りますが、日中はいきなりドアを
開けられて、お互い戸惑ったことが
ありました。

「ちゃんと鍵をかけて!」の一言が
利いています。

40代後半、女性、B型です。

  • 回答者:いやーン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
家族2人なのでどちらかが入っていればわかるので・・・。
30代前半、女性、B型。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅ではカギはかけません。
夫婦二人なのでトイレに入っていると言うのはわかりますし、トイレのカギが古いのもあってあかなくなったら困るので。
40代後半、女性、O型です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍵はかけないです。
スリッパを脱いで入るので入ってるのがわかるからかけません。
女性:30代前半、A型

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族皆カギかけます。・・何となく落ち着きません。
30代、女性、A型

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍵はかけません
子供が後追いを始めたので・・・鍵をかけなくなりました。

20代半ば 女性 O型

  • 回答者:どこでも追ってくる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。
泣くんですよね^^;
ドアをドンドンたたきながら「ママ~!!」って・・・
それからは開けっ放しでしたね。
子育て頑張って!

一人暮しなのでかけません

30代 男 A型

  • 回答者:d (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
一人暮らしなので、誰かに開けられることはないので。

  • 回答者:視線 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけません。めんどくさいからです。覗かれる心配もないし・・・

30代前半のB型女です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅ではかけません。
一人ぐらしなので。
あと、地震のときは逃げやすいと聞きました。

40代前半 ♂ B

  • 回答者:外では閉めます。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん 家族しか住んでないけれど、掛けます。
一人暮らしなら掛けないかもしれないですね。

30代後半・女性。B型

  • 回答者:掛けます (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
大体 入ってるのは分かるだろうと思うことと 無防備だからでしょうか???
それとも開放感?面倒なだけ?理由は自分でもわかりません。
ただ父親に何度かあけられそうになったことはあります。近づいてきたまさかあけないだろうと思いながらいたら ドアに手がかかる気配がして「入ってる!」と怒鳴って阻止しました。その後も やはり鍵はかけていません。
40代前半 女 A型

  • 回答者:だって… (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけます。
見られたら恥ずかしいし見たくもないと思いますから。

50代女

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かけます。
思春期の息子と娘が、閉めておかないと怒るので。
30代後半・女・A型

  • 回答者:子供がうるさい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍵はかけません。
主人と2人暮らしなので必要ないし、
行くときは一言「トイレに行く」と言いますので、
いるの知らなかったってことにはならないから。

40代前半女性、B型です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどかぎはかけません。大のみ鍵をかけます。
男40代B

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍵はかけます。。。40代後半。。。男。。。B型です

鍵があるのでかけます。。。見られたシーンも恥ずかしいのでかけちゃいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族が家にいるときは、かけます。
やはり突然開けられたらイヤですから。
30代後半・女

しかし一人のときはドアすら閉めませんw

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かけます。
子供がノックをせずにいきなり開けることが多いですから。

30代後半 男 A型です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけます。
場所がどこでも必ずかける習慣があります。
誰が開けるかわかりませんので、もう当たり前のようにかけています。
40代、男性、A型です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に一人でいるときは「かけません」
誰かがいるときは「かけます」

理由:誰もいなければ、用を足しているときにドアを開けられることがないのでかけなくても良い。
誰かがいたら、途中でドアを開けられると嫌なのでかけます。

30代半ば、女性、AB型

  • 回答者:おっほ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。 スリッパが外にぬいであるので誰かが入っているのがわかります。
50代前半 女性 AB型

  • 回答者:匿子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常はかけませんが孫が遊びに来たときはかけます。トイレ前に脱いだスリッパがあってもその意味が分からないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけません。

独りなんで・・・
開けられることがないからです。

40代前半 女性 B型

  • 回答者:人の家でもかけないけど・・・ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。もしも倒れたりしたとき困りますから。

20代、男、Aです。

  • 回答者:匿名君 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけますよ。

子供の頃からカギをかけていたので、
かけるのが、普通だと思っていました。

30代後半 男 B型

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、かけません。
理由は、めんどくさいので…
誰か入っているかは、スリッパでわかります。

40代後半の♂、O型です。

  • 回答者:あきお (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけないと落ち着かないので、かけてます!!
家族やお客さんにあけられると嫌なので!!

20代後半、女です!!
母はドアを開けたまましています・・・。

===補足===
ごめんなさい!A型です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
誰かがトイレに入っていればわかる家のつくりですし、
家族でカギをかけることに抵抗があります。
のぞかれない関係なのになぜカギをかける必要があるのか
と思います。

20代後半 女性 O型

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。 
壊れたまま直してません。
30代後半、男性

===補足===
Aです。かきわすれました。

  • 回答者:ぴん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけないです。
家族内で鍵をかけるのも変かなぁ…という程度な理由ですが。
でも、何度か入ってる時に知らずにあけられたことが(汗)

30代前半 女 A型

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅では家族しかいないので鍵はかけません。

嫌といえば嫌ですが身内ですので見られてもそこまで抵抗ないですし。

20代半ば、男性、A型です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カギはかけません。
家でカギをかける習慣がないので、かける方のが違和感があります。
かけなくても、間違った開けられたこともないです。
たまに、外でもかけるのを忘れてしまってドキっとすることがあります・・・。
30代後半 女性 A型

  • 回答者:かちゃ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カギはかけません。
自宅はトイレが2つ有り自分以外利用しないからです。

  • 回答者:みあ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カギはかけません。お客さんがいるときはかけますけど。
狭いので息苦しいためと風通しよくするために普段ドア開けて入ってるので・・。

30代後、男、A型

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけないです。
現在一人暮らしだから、誰かが開けてしまうということもないので。
実家にいた頃は必ず鍵をかけていました。
その習慣で一人暮らしを始めたばかりの頃は鍵をかけていました^^

20代/女/B型です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。付いてないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大の時は落ち着かないのでかけます、小の時はすぐすむのでかけません。

20代 男 A型

  • 回答者:サロン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
夫婦2人なので、間違えて入られることはありません。
30代前半、女、O型

  • 回答者:アロエ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は一人暮らしなのでかけません。だって誰もはいってきませんから。
でも実家にいるときはかけていましたよ。
20代後半 女性 B型

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけます。
子供の頃からの習慣です。
40代前半、男、A型

  • 回答者:beero (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません、ドアすら閉めません。
一人暮らしでほかにだれもいないし、古いマンションでトイレ付のユニットバスの為ドアを閉めるとすぐ前がドアでせまっくるしく感じるので・・・。

===補足===
40代前半、男、O型です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。一人暮らしなので。
20前半、男、A。

  • 回答者:45 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃はかけてたんですけど、最近はかけなくなりました。

30代 男 A型

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません

40代 男 A型

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
一人暮らしですのでかける必要がない。

40代前半・男性・A型。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけない
べつにやましいことしてるわけでもないしー

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけません。
男所帯なので気にしません。

50代前半、男性、A型です。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。

トイレの前でスリッパを脱ぐので、スリッパがあれば「誰かが入っている」合図になります。

30代後半・女性・O型

  • 回答者:匿名きぼー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけない

2人暮らしで、スリッパが廊下にあれば
入っているのが分かるから。
面倒だし。

30代前半 女性 A

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
家にいるのは、妹だけなので、気にしません。

20代後半女 A型です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけます!

家族がいるので、突然あけられたらイヤだから。
かけるのが普通かと思ってました。

40前半 女 A型

  • 回答者:パコ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。

かける必要がないからです。

30代前半・女性・B型

  • 回答者:とり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
子供も小さいし掛ける必要がないからです。

===補足===
30歳前半です。性別は女・血液型はAです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけないです

カギが壊れてるのと、ほとんど私しか使わないトイレ(2F)だからです。

20代後半 女 A型

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけます!

なんだかかけないと落ち着かないです。
それに無意識にかけてますね。。

10代・女 O型

  • 回答者:MOMO (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけます。
以前家族に開けられお互いに気まずい思いをしたからです。
40代前半 女 O型

  • 回答者:しばこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛けない40代前半 女 B
友達や.子供の友達が来ている時は万が一を考えて掛けます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけます
小さい時からかけているので習慣です

40代前半 男 A型

  • 回答者:12の三四郎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。 そんな必要ないからでする

20代後半 男性 A型

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけます。覗かれるのが嫌なので自然的にかけてしまいます。
20代 男性 A型

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけます。
開けられたら困るので。

20代前半 女性 B型

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけないです。一人暮らしなので。
誰かがいるときはかけます。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カギはかけません
一人暮らしですからかける必要がない
20代後半 男  B型

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カギはかけます。習慣なので、かけないと落ち着かないです。

20代後半・女・O型

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍵もかけませんし、ドアも開けっ放しです。
狭いところが苦手なので、閉塞感が嫌です。

30代後半/女/A型

  • 回答者:ウォシュレット (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍵はかけませんし、ドアもカチっと閉めないで 少し開けています。一度ドアを閉めたら開けれなくなって大変な思いをしたからです。

===補足===
女性・50代前半・O型

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍵はかけません 。
自宅に来客中のときや他人の家に訪問したときは鍵はかけます 。
50代前半 男性 A型です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅では基本的にカギをかけません。
小さい子どもがいて、後追いのため泣いたりするので、ママはここにいるよという意味で開けっ放しにしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけないです…そして…あけっぱなしです(-_-;)
(家の人以外がいるときは、閉めてかぎかけますが^^;)

飼っている猫が、私がトイレに入ると扉前で待つようになり、
知らずにゴン!とやってしまったこと数知れず。
しかも、子供が小さいときも同様なことをするんですよね。
なので、閉めないように(あけっぱなし)になりました。
40代前半、女性、B型です

  • 回答者:B型親子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしで、戸を閉めていて鍵がかかってしまったらどうしよう、とか
変なことを考えてしまうので、
カギはおろか戸さえ閉めません。

答えはかけない
40代前半女A型

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけます。
一人暮らしで、お客さんがいなくてもかけます。
そうしないと落ち着かない。

  • 回答者:30代・女性・O型 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません

よその人が来たときや知人の家に行ったときはかけます
50年代前半 女性 B

  • 回答者:あら~見てたのね~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
マンションのトイレは狭いですし、主人と二人暮らしで日中は一人ですから。
一人の時、電話やインターフォンが聞こえるように居間や途中の扉も開けたままトイレに入ります。
40代後半 女性・O型

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけないです。
家族に見られてもたいしたことないから。
50代・女性・A

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
一人暮らしで誰にも気兼ねする必要もないので。

===補足===
30代前半のB型の男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。誰もあけないから。

30代後半 女  O型

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛けないです。時々空いていますし。30代後半女A型

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
一人暮らしなのでかける必要がありません。
40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必ずかけますよ
子供の頃 かけなかったら 悪い癖が ついて よそで 恥をかきました・・
    30代  女性  AB型

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしなので、かけないですね。
でも、実家では必ずかけます!
20代前半 男 A型

  • 回答者:うにうに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛けます。
見られると嫌なので鍵を掛けています。

===補足===
30代前半 男性 A型

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅ではカギはかけません。
めんどくさいし、家族に見られても困らないからです。
40代後半、男、O型です。

  • 回答者:きぶらく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけます
急に開けられると嫌なので
30代後半
女性 B型

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
20代男性、A型です。
家族しかいないので、万が一見られてもオッケーなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけます。 開けられたら、嫌なので。

40代 男 A型です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
家族だけなので、電気もつけてるし、間違えることもないと思ってます。
30代前半、女、A型

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
夫婦二人ですので、間違えて入ってくることはないので。
一人の時には、戸すら閉めませんよ(^^ゞ 
30代、女性、AB型です。

===補足===
あ、30代後半です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。40台後半の女性、A型です。トイレの前でスリッパを履きかえるので、中に入っていることがわかりますので、特に問題ないです。

  • 回答者:えり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅ではかけないですね
だんなと二人なので、「トイレ行ってくるね」と申告してから行きますので(笑)

30代後半 女性 A型

  • 回答者:キティ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大はかけますが、小はかけません。
見られたくないので
30前半 男 A型

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。

夫婦2人で暮らしているので、どちらかがトイレに入っていればわかりますし、
一度トイレで具合が悪くなって倒れたことがあるので、鍵はかけないようにしています。

20代後半・女・AB型

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。家のトイレはドアが二つあるので。用はすぐ足すので。
20代後半、女性、A型

  • 回答者:あさ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 かけます。 家族の人でもトイレみられるのは嫌です。

50代 女性 B型です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大はかけますが、小はかけません。
基本的には家族のみの時はかける習慣がなかったので
鍵はかけたくないんですが
大の時は雑誌を読んだり、「籠る」スタンスで挑むので、密室っぽくしたくて鍵をかけます。
汚い話で申し訳ないです。。。

20代・女・O型

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけませんね家族なのでよく座っているときに開けられることはありますけど
家のトイレは普通の家に比べて空間が広いから戸を閉めますが
友人宅はマンションで圧迫感があるので開けっ放しでするらしいです・・・・
さすがにそれはできませんけど家族5人なので・・・友人宅も家族4人なんですけど

===補足===
40代、女性、A型です

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代前半、女、O型です。

かぎは、かけますよ。
習慣なので。
家族でも、いきなり開けられたら困るじゃないですか。

  • 回答者:主婦 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけます。
単に、習慣でかけています。
40代前半、男、O型

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にかけません。
家族以外の人が家にいるときは失礼とか考えて鍵をかけますが、
それ以外は、ドア閉めるくらいです。
気にしたことがないというか、習慣がないからですね。

40代前半、男、A型

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
家ではドアも開けっ放しです、家族みんな締めません。鍵なんてそれこそしないよ。
昔からなんで。
50代後半 女 A型

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍵はかけません。(トイレにかぎがないです)

30代前半・男・A型

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません
普段家の皆がいる部屋から トイレにつながっているので入ること
皆気がついていますから

でも深夜にかぶった時が危ないですが
電気ついているからそれもOK でもたまにあけられます

(お客さんがいるときは鍵しめますよ)

40代後半 男  B型

  • 回答者:B型 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛けません。
必要がないからと高齢になってトイレで倒れることもよくあるそうです。
50歳男A型

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カギはかけません。
主に日中一人で過ごしているのでかける必要がないので。
主人が居る時間帯でも、カギかけません。

30代前半 女性 A型

  • 回答者:さくら (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4LDKですが、一人暮らしなので当然鍵は掛けないしドアも閉めない。
50代前半。
男性。
ARH+(※ご存じと思いますが世界標準で、血液型と性格とは何の関連性もありません)

  • 回答者:のりりん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍵はかけません。
理由は一人暮らしだからです。
家族と一緒に暮らしていた時はかけていました。
60代前半、女性です。血液型はB型です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけます。
最中に誰かに見られるのが嫌なので。
8人家族なので、誰が開けるかわからないし・・・

===補足===
忘れてました・・・
30代後半、女、B型です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。というか開けっ放しです。
理由は、ドアを閉めたときの圧迫感が嫌なので。
開けてあれば入ってるって事もわかるし。

30代前半、男、A型です。

  • 回答者:開放感 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カギはかけません。旦那に見られても平気だからです。30代前半/女性/O型

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周囲に人がいない時はかけません。
来客時や子供がうろうろしている時はかけます。
入っていればわかる子窓があるけど、特に子供はそれを確認する事はありませんので
開けられる危険いっぱいです。

40代前半 女性A型です。

  • 回答者:どきん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
自宅ではかける心配がないし、そういう習慣がないため

30代 前半 女 AB

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけます。
家族でも誰かに開けられるのはいやだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掛けます、夫婦二人だけですが、それでも明けられればイヤです。
70代後半 男 O型

  • 回答者:しげ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。 1人暮らしなので、鍵をかける必要はないと思っているからです。 40代前半/男性/B型

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①かけない
②誰かが入っていればわかる
③70歳 O型 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦と子供のみのときは、かけません。扉は閉めます。

義母が泊まりに来たりお客さんが来た時は、カギをかけるようにしています。

  • 回答者:ぽいぽい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小の時はドアも開けっぱなし 直ぐに出るから
大の時はかけます 見苦しいのを見せたくないから

50代 男 O型

  • 回答者:ウオッシュレット (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使い分け?ですか^^;

鍵はかけません。
普段は換気のためドアも開けているので、
誰か入ってると一目で分かります。
また音や雰囲気で分かります。

30代後半 女 A型、

  • 回答者:まひ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍵はかけません。
テレビを見ながらトイレをすることがおおいので。
年代 30代後半
性別 男
血液 B

  • 回答者:mobi (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません臭いがこもるので
40代、男 A型

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません、自宅では身内しかいませんから。30後半、男、O型、以上。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
一人暮らしだからドアも開けたままです。
友達が来ている時はドアも鍵もかけます。
20代後半 女性 A型

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅ではかけません。
もし誰かが入ってきそうになったら、その時点であわてて閉めることも出来ますので。
面倒くさがりというのもあります。
30代前半、女、A型です。

  • 回答者:ずぼら (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅では「かぎ」はかけない
1人暮らしなので誰も入らない
男性、50代後半、A型

  • 回答者:キー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけます。開けられたらイヤですから。
40代、女性、AB型

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。トイレに鍵がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カギをかけます。
賭けてないと、入っているのにドアを開けられる事があるので。
20代後半、男、O型です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る