すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方は ”福岡県” と聞いて頭に浮かんでくる物は何でしょう?
3つ以上教えてください。 もちろんかぶってもOKです。

・・・ 楽しく頭の中で日本一周旅行をさせて頂いております!

私は ”明太子”、”ホークス”、”青春の門” ・・・ でしょうか。

今日のBGMは 1975年の懐かしい歌。
時の過ぎゆくままに - http://www.youtube.com/watch?v=codB9TTybbk
22才の別れ - http://www.youtube.com/watch?v=ruKaKw1nE3U
港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ - http://www.youtube.com/watch?v=ARAMBX7fMTk

*個別のコメントにつきましては全ての皆様に差し上げることは不可能ですのでご了承願います。 宜しくお願い致します。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-05-23 12:31:02
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

中洲
ダイエー=デパート
西鉄ライオンズ
山笠
キャナルシテイ
どんたく
です。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

金印、志賀島、中州の屋台、博多ラーメン、博多人形

辛子明太子、ソフトバンクホークス、郷ひろみ、松田聖子、

チェッカーズ

  • 回答者:りー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 明太子
2 からしレンコン
3 博多ラーメン
4 屋台街

食べ物系しか思い浮かばない

  • 回答者:でも豚骨は苦手なの (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筑後川 博多人形 辛子明太子
カイワレダイコン クッキングパパ

  • 回答者:tokumei (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子・にわかせんべい・どんたく・中州・とんこつらーめん・意外と芸能人が多い
でしょうか。

  • 回答者:oreo (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子、太宰府、とんこつラーメン、屋台です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんたいこ

チェッカーズ(歳がばれますね…)

とんこつラーメン

行ったことがないので、このくらいしか思い浮かびません。

いつか行ってみたいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ、ついに私の地元の番が来ましたね。

まずは軽く、食べ物から、
とんこつラーメン(博多・久留米)・明太子・もつ鍋・焼き鳥(ダルム=小腸など多種)・
焼きうどん(小倉)・お茶(八女)・日本酒(酒造会社が多い)
ひよ子饅頭(銘菓ひよ子は飯塚発祥じゃ)・もち吉のおかきや煎餅・
鶏卵素麺(けいらんそうめんと読みます、悪魔のような甘さで胸焼けします)
にわか煎餅(30年近く前のCMが未だに流れるノスタルジー商品)
梅が枝餅(大宰府名物)・むつごろう・海苔(有明海)・エツ(筑後川の固有種の魚)
柳川のうなぎ料理(柳川に柳川鍋はほとんどない)・あまおう(苺)

次に史跡、大型施設、景勝地
太宰府天満宮・柳川掘割(水路)・飯塚炭鉱跡(ボタ山など)・八幡製鉄所
ヤフードーム(福岡ドーム球場)・九州国立博物館・海ノ中道・門司港駅・
門司港レトロ地区・筑後川・久留米水天宮(水天宮の総本社)・

希少施設、
やまと競艇学校(日本に一校だけの競艇学校:柳川市)
陸上自衛隊幹部候補生学校
(尉官以上の階級はここの卒業が必須、もちろん日本に一校だけ:久留米市)

最後に祭り、伝統文化
博多どんたく、博多祇園山笠、博多織、博多人形、久留米絣、大川木工、
炭鉱地区でのお菓子文化、
(飯塚、直方周辺はお酒を飲まない炭鉱マン向けのお菓子が発展した)
黒田節、ごりょんさん、ライブハウス照和、ノンアルコールでおはぎを出す小倉屋台
芸能人が多い(挙げると多すぎるので割愛)、やくざ屋さんも多い、銃撃戦も多い、

う~~む、あまり行かない北部の情報が薄い気がする・・・

  • 回答者:南部の男 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳細な情報ありがとうございます。

ちょっと思いがありますね。天満宮、博多駅、福岡ドーム、玄海地震。あと、名前忘れましたが、タワーに上りました。雲となんかは高い所に上るを地で行きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 菅原道真
2 黒田 如水
3 太宰府天満宮

菅原道真ゆかりの地という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクホークス・博多ドンタク・天神

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大宰府、ラーメン、明太子ですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ソフトバンクホークス
2.辛子明太子
3.とんこつラーメン

です。

  • 回答者:bb (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子明太子、ホークス、とんこつ(with 紅生薑)
ですね。

  • 回答者:kaz (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋台村、明太子、大宰府、博多ラーメン、博多どんたく、博多人形  かな

バタラー(暴力を振るう男性)が多いと聞きました。
九州男児の影の側面なのかも。

  • 回答者:のんのん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホークス、アビスパ、天神!

  • 回答者:とんこつ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子
ラーメン
とんこつ

  • 回答者:りん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ イチゴのダイアモンドベリー Ⅱ またまたイチゴのあまおう Ⅲ ソフトバンクグループ最高経営責任者 ! 孫正義さん 3000億円 貯金もってると聞いた事が?あります !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつラーメン、福岡タワー、明太子です。

  • 回答者:アリ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子、博多、とんこつラーメン、新幹線の終点
こんな感じです。

  • 回答者:ポポ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多ラーメン、太宰府、福岡ソフトバンクホークスかな。
博多ラーメンは美味しいかったなあ。

  • 回答者:ラーメンマン (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タモリ、浜崎あゆみ、福山雅治、とんこつラーメン

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多どんたく、
とんこつラーメン、
ホークス&福岡ドーム、
明太子、

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子
とんこつラーメン
屋台

食べ物だけになってしまいました。

  • 回答者:ジュリーっ! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクホ-クス、銅印、博多、ラーメンですかね。

  • 回答者:ccc (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフードーム、ホークスタウン、福岡タワー、海ノ中道、天神、中洲
とんこつラーメン、もつ鍋、辛子明太子、通りもん、梅ヶ枝餅
太宰府天満宮、タモリさん、井上陽水さん、松田聖子さん

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

門司港
明太子
太宰府天満宮
ホークス
松田聖子

最近も行きましたが、福岡は中学の修学旅行でいったのでそれを思い出します。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡ドーム、明太子、博多ラーメンです。

懐かしい曲ですね!!

  • 回答者:パチパチ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ドーム球場
2 屋台 
3 菅原道真
4 鎮守府
5 万葉集の和歌で「君がいく道のながてをくりたたね やき滅ぼさん天の火もがも」です

  • 回答者:なぜ和歌? (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とんこつラーメン」「辛子明太子」「博多」「小倉(こくら)」「久留米」「JR日田彦山線」、
「板付遺跡」「大宰府」「水城(みずき)跡」「鴻臚館(こうろかん)跡」「志賀島の金印」「魏志倭人伝」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人でタモリ、浜崎あゆみ、松田聖子、田中麗奈、作家で五木寛之、松本清張が有名。名物は博多ラーメン、明太子、イチゴのあまおう。現在一番有名なのは福岡ドームですか。

  • 回答者:名無し (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中洲
明太子
とんこつラーメン
ソフトバンクホークス
スペースワールド

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホークス、あぶさん、福岡ドーム。 (ホークスファンです)
明太子、豚骨ラーメン、高菜漬け、博多華丸・大吉。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡在住です。
とんこつラーメン、明太子、ホークス、アビスパ、中洲、キャナルシティ、スペースワールド、小倉競馬場、などでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつらーめん、明太子、チェッカーズですね。

  • 回答者:kenken (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太宰府、博多、明太子、とんこつラーメンです。

  • 回答者:AB (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子、中洲、屋台、とんこつラーメンとか。
博多で食べたイカの刺身は旨かった。

  • 回答者:tsu (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子、ホークス、アビスパ、博多駅、ヤフードーム、海ノ中道、中洲、三池炭鉱、北九州の製鉄、関門海峡、門司港レトロ列車、平和台球場、大濠公園、博多の女(菓子)

  • 回答者:こんなもんで (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエーホークス(未だにイメージはダイエーです)
中洲
明太子
どんたく
博多ラーメン

  • 回答者:くろ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多どんたく・とんこつラーメン・ひよ子

銘菓 ひよ子は、福岡発祥のお菓子なんです^ ^

  • 回答者:アリサ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン、明太子、天神、西新、どんたく、ホークスかな。
特にラーメンと明太子はめちゃめちゃ好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

門司港レトロ
海ノ中道
福岡タワー
マリノアシティ
キャナルシティ
スペースワールド

  • 回答者:ふー (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年久留米市で開催、B級グルメコンテスト!
藤井フミヤさん・徳永英明さん

博多どんたく港まつり・博多祗園山笠
福岡ドーム・ソフトバンク

筑後川温泉・花火大会

大川市・家具・大川栄策さん・陣内孝則さん

転勤で3年間いました、自然がいっぱい、物は美味しい、とても良い所でした。
第二のふるさとです、帰りたい~

  • 回答者:草食 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度おおきに! (拍手)

何回か福岡には行きましたね。
友だちが住んでいたので・・・・・

玄界灘、大宰府天満宮、明太子

明太子が食べたいわあー。 ほな、さいなら。

  • 回答者:Aya (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚骨ラーメン、明太子、もつ鍋、博多どんたく、博多人形です。

博多華丸・大吉さん

  • 回答者:桔梗屋さんも (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子、博多ラーメン、ドンタクです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋台
とんこつラーメン
大宰府天満宮

番外
チェッカーズ、松田聖子
歳が分かるなぁ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YUI

屋台

ラーメン


早々とYUIが復活してくれて嬉しいです♪♪

  • 回答者:パム (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多ラーメン
博多人形
博多どんたく
明太子
ホークス
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・博多ラーメン
・明太子
・ソフトバンクホークス

です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペースワールド、小倉競馬場、柳川下り、長浜ラーメン、屋台、大宰府天満宮、梅が枝餅、ホークス、平和台球場、親不孝通り、中州、水炊き、玄界灘

中学の修学旅行と、社会人で遊び旅と2回行きました。

  • 回答者:ヨE (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大宰府天満宮
博多ラーメン
屋台
辛子明太子
TOTO(ウォシュレット)

です。

  • 回答者:かりん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペースワールド
門司
キャナルシティ
以上3つです。

  • 回答者:たか (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大宰府天満宮  屋台  福岡ドーム

です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子、とよのかとかあまおうなどの苺、福岡空港、かな・・。

75年の懐かしい歌・・よく聞きましたね。本当に懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多ラーメン
明太子
福岡ドーム
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多とラーメン
明太子
博多人形
博多どんたく

ですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子、とんこつラーメン、ソフトバンクホークス 福岡ドーム

博多山笠、もつ鍋、武田鉄也、タモリ、長浜の屋台

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボタ山
八幡製鉄所…くろがね羊羹、くろがね堅パン
玄界灘…うまい魚がたくさん…志賀島
姫島…野村望東尼…高杉晋作…幕末の女傑

  • 回答者:おきゅうと (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、辛子明太子
2、博多ラーメン
3、博多どんたく
4、ホークスと福岡ドーム
5、博多人形
6、太宰府天満宮
7、芸能人を多く出している
 松田聖子、タモリ、その他

まだ行ったことがないので、一度は
行ってみたいと思います。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子 ひよこ 博多の女 柳川

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひよこ、ラーメン、替え玉、太宰府天満宮 です。

幼稚園まで福岡に住んでいました。
東京でも、ひよこは東京銘菓で販売されていますが
私にはひよこは福岡銘菓です。
大好きです。
しっぽからいつも食べています。

  • 回答者:るるん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多ラーメン、明太子、福岡ドーム、博多どんだく

  • 回答者:行ってみたい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多どんたく
ホークス&福岡ドーム
博多人形
辛子明太子
水炊き

他もたくさんありますがこれくらいにしておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多ラーメン
明太子
西鉄ライオンズ

元寇
太宰府

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子明太子、
長浜ラーメン、
ホークス、
松田聖子、
博多どんたく、
海の中道、
太宰府天満宮
屋台

です!

  • 回答者:とんこつ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多ラーメン
明太子
タモリ
フミヤ

  • 回答者:煉瓦 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多ラーメン、明太子、
松田聖子、タモリ、チェッカーズ
福岡出身の芸能人ってすごく多いですよね。

  • 回答者:ミント (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子
ラーメン
福岡ドーム
です。

  • 回答者:ななn (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホークス、中州、平和台、西鉄ライオンズ、

  • 回答者:x (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子、野球、屋台、チェッカーズ、タモリさん、松田聖子

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子、タモリ、博多、松田聖子

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛び梅、海ノ中道、能古島の片思い(井上陽水)、ダイエーホークス,KBCドォーモ(九州の人にしかわからないかも)、辛子明太、屋台。

  • 回答者:おおソオダ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多どんたく
大宰府天満宮
藤井フミヤ

です。

  • 回答者:田中 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子
とんこつラーメン
中州の屋台
博多祇園山笠
櫛田神社
追い山
博多どんたく
西陣織
西南学院
ライブハウス 「照和」
海援隊
チューリップ
西門蒲鉾店
大宰府天満宮
梅ヶ枝餅
もつ鍋
華味鳥の水炊き
あまおう
赤い恋人

福岡(博多)出身のミュージシャンが多数いることから
「日本のリバプール」って呼ばれているそうですね!

  • 回答者:匿さん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン
タモリさん
野球
です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州地方、都会、博多ラーメン、明太子、ふぐ、博多美人、博多天満宮です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子
とんこつラーメン
ホークス
屋台
大宰府

福岡に行ったのはもう18年前。
また行きたいな。

  • 回答者:てつ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子、博多ラーメン、天満宮です」

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン・明太子・ダイエーホークス・屋台・うどん

が思いつきました。
屋台街行ってみたいなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多ラーメン、辛子明太子、博多人形、大宰府天満宮が思い浮かびました。
高校の修学旅行で行ったきり行っていないので、
久しぶりに行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長浜ラーメン!!

毎年行っています。元祖長浜屋と言うお店ですが、泊まりがけの旅行でも子供な寝付いたあと、博多駅近くからでも1時間かけて歩いて食べに行きます。

24時間、1杯400円の安さは魅力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず 苺が思い浮かびました。 反対に苺と言って連想すると他の県を思い浮かべるのですが。 苺のパックにかぶせてあるの(フィルムシートで通じますか)に書いてあったのが印象に残っています。
あとは辛子明太子、博多どんたくです。

  • 回答者:匿子 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多人形、どんたく、ホークス、めんたいこ、玄界灘、スペースワールド、柳川、
八女茶、銘菓ひよこ、炭鉱、ダイエー、天神、ラーメン、屋台、タモリさん。

少し住んでいました。魚も果物もお酒もおいしい。暮らしやすいし、おもしろい人も多くて大好きでした。
博多、筑後、筑豊、北九州、(他にもあるかも)で方言もちょっと違うんですよ。広いです。

  • 回答者:せいろむし (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子、福岡ドーム、博多ラーメン

です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多ラーメン 博多座 井上芳雄さん(ミュージカル俳優)です。
九州行ってみたいですね。

  • 回答者:くろ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震、玄界灘、明太子です
何年か前の3月にあった地震のときに私は広島にいたけど、かなり揺れました
江戸っ子の私としてはこの程度の地震は普通にあるので、びっくりしなかったのですが、広島では珍しい事なのか、1日中その地震の話をラジオでしていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中洲・屋台・天神・モツなべ・餃子・リアカー部隊(地元のおば様たちの露天売りです)
ラーメン・イカ・・・・
住んでいたことがあるので、懐かしいです。
食べ物が本当においしかった印象が強いです。

  • 回答者:回答者 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子
門司港レトロ
ソフトバンクホークス
博多ラーメン
チェッカーズ
天神
福山雅治

さっきチェッカーズの事テレビでなんかやってたな・・・なんだったの?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「辛子明太子」と「豚骨ラーメン」と「中洲」です。

  • 回答者:あおい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タモリさん
ソフトバンク
明太子
ラーメン
です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多ラーメン、辛子明太子、大宰府天満宮、福岡ソフトバンクフォークスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多、明太子、ラーメンです!!
九州、行ってみたいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治、タモリ、
博多、ラーメン、とんこつ、
明太子、ソフトバンク

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の星に登場してくる、左門豊作兄弟姉妹。
(あの博多弁は、味があります)

武田鉄也の《母に捧げるバラード》

締めに《博多とおりもん》という饅頭です!!!

  • 回答者:ほっぺん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多、ラーメン、ソフトバンクですね。

とんこつラーメンが食べたくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子と福山雅治さんと博多ですが思い浮かびました。
美味しいものも多いですね。

  • 回答者:ラーメン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長浜ラーメン
明太子
ホークス
タモリです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋台
焼きラーメン
とんこつ
明太子
九州弁

福岡の屋台、好きです!

  • 回答者:っちゃ。 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・私の生まれ故郷
・八幡製鉄
・くろがね堅パン
・皿倉山(=帆柱山)
・西鉄ライオンズ
・神様・仏様・稲尾様
・ボタ山
・無法松
・平尾台
・洞海湾

福岡県というより生まれ故郷の北九州に偏ってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多・明太子・屋台・明太子・スペースワールド・大宰府・関門海峡です。

  • 回答者:また行きたい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡といったら何と言っても一番に
「明太子」
と言っちゃいます。あったかいご飯に最高ですね。
「ホークス」
「大宰府」
です。

  • 回答者:Sooda! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜崎あゆみさん
松田聖子さん
タモリさん
明太子
博多
福岡ドーム

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子、博多ラーメン(屋台)、福岡ドーム

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多
タモリ
松田聖子
博多華丸大吉
明太子
ソフトバンクホークス

一度行ってみたい土地です。

  • 回答者:おっほ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「中洲」の飲み屋の幸子ママ
「ダイエーホークス」の錆びた看板
「親不孝通り」の易者

3年前に旅行した時に見た・知ったことです。
中洲のママはきれいな人だったなぁ…。「あんた、あのママの、なんなのさ♪」

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"博多華丸大吉"、"バカリズム"、"バッドボーイズ"

今回は芸人くくりで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多どんたく、ホークス、明太子です。

  • 回答者:beero (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は、福岡ですか?5回ほど行った事が有ります。

食べ物:明太子、長浜ラーメン、ひよ子

名所:太宰府天満宮、中洲(屋台ラーメン)

他:ソフトバンク(福岡ドーム)、博多どんたく

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつラーメン、ソフトバンクホークス、明太子

  • 回答者:サロン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ソフトバンクホークス

2、昔ミュージシャンが沢山出た所 井上陽水・チュリップ等

3、明太子

  • 回答者:クロベー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関門トンネル
福岡空港
大宰府天満宮
明太子
八女茶

  • 回答者:しげ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生県知事
大宰府天満宮
ソフトバンク

  • 回答者:rt (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホークス
博多
屋台です

  • 回答者:おっぺけぺー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつラーメン
屋台
辛子明太
博多人形
夜の街も良かったです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子

福岡ドーム

とんこつラーメン

中洲

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修猷館、板付空港、高菜明太子、とんこつラーメン。
あと海援隊です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.辛子明太子、2.玄界灘、3.西鉄ライオンズ、4.長浜ラーメン、5.井上陽水、6.チェカーズ、7.北九州工業地帯、8.八幡製鉄所、9.遠賀川、10.九州大学・・・とりあえず。

出身地なので、答えが多すぎます(^_^;)

  • 回答者:頑張れ!ホークス (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多どんたく、キャナルシティ、天神、長浜ラーメン、梅が枝餅、明太子などなどです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅が枝餅、
太宰府天満宮、
海の中道海浜公園、
西鉄ライオンズ(古っ)、
柳川の川下り、柳川鍋、
辛子明太子、辛子高菜、
焼きカレー(北九州発祥らしい)
親不孝通り、博多どんたく・・・
昔のBFの出身地・・・

一番最後の件で、福岡と聞くと、
ちょっとほろ苦いイメージがあります、ちょっとだけ。

  • 回答者:schro (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子
とんこつラーメン
福岡ドーム
ホークス
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多、中州、とんこつ、タモリ、芸能人。

  • 回答者:屋台 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多
博多弁
屋台
ラーメン
明太子
もつ煮

偏ってんなぁ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ひよこまんじゅう
・陣太鼓
・明太子
・八女茶
・チェッカーズ
・松田聖子
・タモリ

若いころ、チェッカーズが好きで久留米まで行きました♪

  • 回答者:匿名きぼー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんたく
明太子
とんこつラーメン

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多どんたく
博多ラーメン
明太子

  • 回答者:とり (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡ドーム
明太子
ソフトバンク

  • 回答者:とくこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子・小柳ルミコ・妻夫木聡・氷川きよし
郷ひろみ・香田晋・タモリ・黒木瞳・武田鉄矢
浜崎あゆみ・井上陽水・チェカーズ

有名人がいっぱいいますね。

  • 回答者:けい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり一番は
「福岡ソフトバンクホークス」!!
一度行ってみたいです。

次は、「明太子」「博多」でしょうか。


遠くてイメージが湧きにくいですが、
福岡に行くことになった際には、参考とさせていただきます。

  • 回答者:黄色と黒のタカ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銘菓ひよ子(東京土産として有名ですが、福岡産なんですね)
博多どんたく
椎名林檎

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋台、ラーメン、明太子、もつなべ、おきゅうと。
わっ、食べ物しか出てこない。おなかすきましたね。

  • 回答者:とんこつラーメンたい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホークス
屋台
クッキングパパ

ですね。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多人形
辛子明太子
博多ラーメン
ホークス
チェッカーズ
博多どんたく  です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「博多どんたく」「明太子」「遠賀川」「炭鉱のぼたやま」『屋台」

  • 回答者:のそのそ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンク 明太子 ラーメン 博多 タモリ 福山まさはる 浜崎あゆみ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多弁、追い山、山笠です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつラーメン、屋台、チェッカーズ、太宰府天満宮、菅原道真、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、博多人形
2、博多ラーメン
3、ホークス
異常です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子、博多天満宮、今はソフトバンク、福岡市、博多美人、博多人形です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってみたいです。

「辛子明太子」「とんこつラーメン」「スペースワールド」
・・・・スペースワールドって、まだありましたっけね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・キャナルシテー

・福岡タワー

・天神地下街

・博多人形

・辛子明太子

・鉄鍋餃子

・長浜ラーメン

・福岡ドーム

・西新商店街

・博多山笠

・博多どんたく

  • 回答者:福岡大好き~♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子・ホークス・タモリさん・とおりもん(お土産)

福岡出身の友人が話す、やんわりとした博多弁が非常に可愛かったです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐが一番最初に浮かびました。
3つとあるので、
博多どんたく?
あと一つは・・・・
そういえばもつ煮が有名でした。
一度宅急便で贈ってもらいました。

  • 回答者:金魚 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペースワールド
太宰府天満宮
沖ノ島

です。
偏りがありますねー。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.明太子
2.ライジング福岡
3.ホークス
です。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大宰府天満宮、西鉄、中洲、魁皇、点と線、博多駅などが思い浮かびます。福岡市には何度も行ったのですが、あまりあちこち行っていないので、今度はゆっくり行ってみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡ソフトバンクホークス、福岡ドーム、博多どんたく、中洲、どんこつラーメン、博多人形、明太子、CHAGE&ASKA、チェッカーズ、井上陽水、海援隊、TULIP、甲斐よしひろ、松田聖子浜崎あゆみ、椎名林檎、スピッツ、酒井法子、森口博子、氷川きよし、井上公造

  • 回答者:冗談やなかです (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

.太宰府天満宮
.門司港
.博多どんたく
.博多人形
.博多明太子
.博多ラーメン
.久留米がすり
以上です.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多ラーメン、明太子、博多人形、屋台、ホークスです。

美味しいものが多いイメージなので、一度行ってみたい場所です。

  • 回答者:20代女性 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数々の歌手と、タモリかな。

  • 回答者:くも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多ラーメン
久留米市
チェッカーズ
明太子
浜崎あゆみ
中州
博多通りもん(お土産で食べたら美味しかったです)

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子明太子
ソフトバンクの本拠地
博多ラーメン
博多人形
大宰府天満宮

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子
ソフトバンクホークス
博多どんたく
とんこつラーメン です。

  • 回答者:しばお (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋台
どんたく
山笠
志賀島
天神
とんこつラーメン

と、いったところです。
屋台のラーメンを食べに行きたいものです。

  • 回答者:たおる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年間住んでました。

ラーメン(紅しょうがを絶対入れます!)
もつ鍋
水炊き
明太子
博多ぶらぶら(私はお土産にはこれです)

ホークス(やっぱり外野で観戦するのが一番!)

あとは山笠、筥崎宮(放生会)、大濠公園(花火)かな☆

  • 回答者:ナツ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋台、とんこつラーメン、中州、関門トンネル、タモリ

  • 回答者:南斗 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子明太子、ヤフードーム、球団のソフトバンクホークス、博多どんたく、門司港 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.博多どんたく
2.菅原道真
3.博多人形
そのたは「屋台ラーメン」

  • 回答者:はかむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドーム
明太子
ラーメン
かな

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつらーめん、中州の屋台、明太子、福岡ドーム、大宰府…かな?

  • 回答者:kk (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、明太子!! 大好きです☆
後は…再び地理音痴ですが(^^;) 福岡と福島の区別がついていませんでした(爆)
なんとなく、福のある県って感じです。
県ときかれるとわかりづらいですが
「博多」になると、いろいろイメージが出てきますね。
ラーメンとか、どんたくとか…食べ物が多いですが(^^;)

そうそう、日本地図でこんなサイトがありました。ご存じでしたらすみませんです
http://www.chakuriki.net/japan/
私の脳内日本地図は、この通りかもしれないです…(爆)

  • 回答者:プレアデス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒田節、黒田長政、博多織、博多人形、久留米絣

久留米ラーメン、博多ラーメン、明太子、豚骨ラーメン

松田聖子、タモリ、酒井法子、金八先生、小柳るみ子、黒木瞳、郷ひろみ、五木寛之

青春の門

太宰府市、天満宮、柳川市、大牟田市、三池紛争「総労働対総資本の戦い」、筑豊、飯塚市、天神、博多駅、北九州市、

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちご、明太子、豚骨ラーメン、博多どんたく、門司市、博多人形、関門海峡、関門トンネルです。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中洲、にわかせんべい、首相、遠賀川・・・

会社の支店があるので何度か出張で行ったことがあります。

  • 回答者:次郎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・・
ソフトバンクホークス
屋台村
明太子
・・・です。

  • 回答者:yosa (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多ラーメン、門司港、大宰府天満宮、屋台 です

九州は何回か行ってますが福岡はいつも通過点で
あまり知らないですね~~

  • 回答者:博多ラーメン (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太宰府天満宮、博多どんたく、ホークス、11月の大相撲九州場所、玄界灘、関門トンネル

のどが浮かんできました。

  • 回答者:power (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多どんたく

からし明太子

郷ひろみ

とんこつラーメン

  • 回答者:ブギウギ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多っ子純情
博多どんたく(港まつり)
博多人形

以上博多が頭につくもの。以下付かないもの

青春の門
言海つれづれ節
無法松の一生

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ(宇崎竜童)が。1946年生まれ。エッ!そんな歳か~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子 松田聖子 チェッカーズ タモリ 武田鉄矢 博多ラーメン 久留米袢纏 ホークス
博多どんたく 。。。

とんこつラーメンが好きですね。
久留米袢纏は冬に大活躍です。

  • 回答者:森田 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答させていただきます。。。

福岡県といえば

1.博多ラーメン
2.久留米ラーメン
3.炭鉱の町
4.古代は大陸との交通路だった
5.焼ラーメン
6.屋台

こんなところであります。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡には、弟が住んでおり、何度か遊びに行きましたが、とても良い街です。
(やくざは多いらしいが)
都会でありながら、物価は九州。
暮らしてみたいなと思える楽しい所です。

博多 中州の屋台 美味しかったけど、別に安いわけじゃなかった。
Softbank ホークス 孫さんの育った場所でもありますね。
太宰府天満宮 梅ヶ枝餅 焼いてもらってあつあつのは、香ばしくて大好き。
親不孝通り なんか不思議な活気があって、楽しかったです。
また行きたいなぁ

  • 回答者:みんみん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とんこつラーメン」「屋台」「辛子明太子」です。

数回行った事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン、明太子、ダイエーホークス

  • 回答者:sooda (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多山笠
中洲の屋台
博多っこ純情(漫画)
とんこつラーメン 替え玉
ホークス

  • 回答者:いたりあのこうあつせん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子、博多らーめん、松田聖子です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡ソフトバンク、とんこつラーメン、博多どんたくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子、チェッカーズ、タモリ、森口博子かな。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とんこつラーメン
2.明太子
3.ソフトバンクホークス
4.博多どんたく
この4つが、まず思い浮かびました。

  • 回答者:junsho (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚骨ラーメン、明太子、玄界灘

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子、ラーメン、屋台、芸能人が多い。。。です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に親戚たちと行った篠栗さん巡り(巡礼?)を思い浮かべます。
あとは・・・ラーメンと女優の田中麗奈さん。・・・イヤしかし同列に扱って申し訳ありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子

ホークス(ソフトバンク、王監督、ヤフードームなども)

ラーメン

屋台

北九州工業地帯
→私が学校で社会科を勉強していたときは<4大工業地帯>のひとつでした。

新幹線
→というのは 昔新幹線は<東京~博多>の間を走っている速い電車、というイメージがずっとあったためです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子、博多どんたく、ドーム、福岡タワー、マリンワールド(水族館)

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子、ラーメン、ホークス、チェッカーズ、松田聖子、浜崎あゆみなどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドンタク、ハカタ、明太子です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚骨らーめん、
とおりもん(饅頭)
博多祇園山笠(お祭り)
明太子

  • 回答者:みそ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎり、性犯罪、とんこつ
性格の良い人が多い気がするのですが、あまりいいニュースは聞きません。
ああ、明太子もあったか。

  • 回答者:よばい文化 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡ソフトバンクホークス、明太子、博多どんたく、とんこつラーメン、福岡ドーム 等です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多、ラーメン、明太子ですね!
福岡に行った事がないので、こんな感じです。

  • 回答者:うにうに (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここはイメージしやすいですね。
・屋台
・とんこつラーメン
・明太子
・松田聖子
・藤井フミヤ
・浜崎あゆみ
・博多どんたく

などなど

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多どんたく、志賀島、金印、ホークス、ラーメン、
屋台、久留米、チェッカーズ、松田聖子、明太子、
ひよこ饅頭

  • 回答者:トクメイ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋台
辛子明太子
どんたく
ラーメン
ふぐ
中州
ヤフードーム
西鉄
です。

  • 回答者:とむ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子・屋台・中州・とんこつラーメン・・です。

昔、家出して行った事があります。
映画館で映画を観て1週間くらいで帰りましたけど・・爆。

  • 回答者:nao (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡ドーム、ホークス、九州の中心街

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長浜ラーメン、中洲、ソフトバンク、福岡キャナルシティ、明太子

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡ソフトバンクホークス、明太子、ラーメン

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多どんたく、焼きらーめん、タモリ、福岡ヤフードーム(開閉式)
・・・・・かぶるのあまり好きじゃないので・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今住んでいる場所です

・志賀島
金印が発見されましたね

・沖ノ島
島全体が御神体とされ、今でも女人禁制ですね

・門司港駅
駅舎が国の重要文化財に指定されていますね

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子
屋台
博多

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フグ、明太子、博多ラーメン、博多人形・・・・・。
そういえば福岡へは一度も行ったことがないですね。一度屋台でラーメンを食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホークス」
「明太子」
「太宰府天満宮」
「とんこつラーメン」

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋台、中洲、とんこつラーメン、明太子、邪馬台国論争
行ってみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡ソフトバンク、博多弁、ラーメンです。

  • 回答者:あさ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子、博多、ラーメンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつラーメン、博多明太子、福岡空港、中洲が思い浮かびます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る