すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きな「仮面ライダー」は何ですか?一つだけ、理由も一緒に教えてください。

昭和、平成どちらでもかまいません。

理由がない場合には差をつけます。

  • 質問者:爆弾岩
  • 質問日時:2009-05-23 18:52:48
  • 0

並び替え:

わたしは、仮面ライダーV3です。

3号目にして完成度が上がった感じです。
変身スタイルも、気に入っていました。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーギルス(エクシードギルス含む)ですね。
体の各所に刃やら触手やらがあってそれを武器として使いますが、
アイテムとしての武器は一切持たず身一つで荒々しく戦う姿が好きです。

それと、望まない変身能力を持ってしまった上に
その代償として多くのものを失ってしまい、
更には何度もとんでもない不幸な目に遭っているにも関わらず
日々強く生き続け、戦い続ける涼のドラマも好きでした。

  • 回答者:何故に扱いが悪い・・・。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライダーマンです。
史上最弱のライダーといわれるほど弱い、弱い、弱い。一人では怪人を倒せない弱っちさ。右手以外生身だから故なんですけどね。
それでも頑張る姿にほだされました。

  • 回答者:戦闘員A (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー2号。

一文字隼人という名前がかっこよくて
自分もかっこいい名前になりたいって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー1号です。
藤岡弘さんでしたが、とても懐かしいです。

  • 回答者:bb (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

V3です。
三男坊のやんちゃなところと新鮮なセクシーさを兼ね備えているから。

  • 回答者:変身前 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成型の 仮面ライダー BLACK RX ! です。 理由 初めて キック以外 の技を繰り出したライダー で今までと まるで違っていたから !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんそー!!!!!!!!!!!!

ふじおかがいーーーーーーーーーーー

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダークウガです。
フォームチェンジの数が歴代でも一番多いとか,色々理由はあるんですが,
やっぱり自分がリアルタイムでTVで見た(今中学2年生なので)初めての仮面ライダーですからね(劇中では仮面ライダーと呼ばれて無かったとか言う突っ込みは無しで)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーブレイド 2004年放送 実は平成仮面ライダーをしっかりみたのはこのときからでした。昭和はみてたけど。カードを使ったり、複数のカメンライダーが登場するところにはまって一番おもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー龍騎です。
13人も仮面ライダーがいたのも驚きで、ミラーワールドで仮面ライダー同士が戦うのも異様で惹きこまれました。

  • 回答者:ナイト好き (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40年近く前、仮面ライダーのステッカー欲しさにパイゲンシーを飲んでいた私ですが、
大人になってから泣くほどやられたのが仮面ライダーブレイド(剣)のカリスです。
人間じゃないのに人間の心を持ってしまったために苦しみ、それでも最後は人間を救うために散ります。
アクションも美しくて好きです。

  • 回答者:変身だけならφ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーX が好きです
エックスがライダーキックをする前に空中でエックスの形からライダーキックするのですが
小学校の時に鉄棒で大車輪の様に回り、飛ぶときにエックスと言う掛け声とともに
飛ぶ遊びが学校ではやりました
失敗して怪我をする子供が出たためにその遊びが学校で禁止になった
思い出があります

  • 回答者:ベホマ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アマゾンです。

見た目からして個性がきつすぎるので
印象が強かったです。

  • 回答者:ほり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仮面ライダー電王」が大好きです。
ヘタレ主人公と個性的なイマジンたちの交流が楽しくてハマりました。
最初に見た時は、見た目が怖いと思ったモモタロス達が今では可愛く思えてしまうほどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代の仮面ライダーです。

藤岡弘さんがかっこよく、変身の格好が印象に残っています。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー1号です。
アクションができる藤岡弘さんがかっこよかったです。事故がなければ仮面ライダー2号の登場はなかったのに。

  • 回答者:変身 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アマゾンですね
昔から変わったモノが好きだったので

  • 回答者:キリギリス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディケイドです。
子どもといっしょに見ているのですが、内容が結構面白い!と思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アマゾンです。なんかあのでこぼこというか複雑な感じが、こどものときすごくほれました。
ほかのライダーとぜんぜん違う感じです。

  • 回答者:アマゾン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物語自体は平成ライダーの方が面白いですが、なんと言っても昭和の「初代ライダー」でしょう!

TV版は完全に子供向け(それでも大好きでしたが!)でしたが、石森正太郎の原作マンガは内容もハードで、子供心にぞくぞくしながら読んでました。
(断片的にしか覚えていませんが、13人の仮面ライダーが出てきて本郷武を殺したような気が?!・・・)

あの時代のヒーローには、どこか暗い影があり、それが仄かな大人の香りとなり子供心をがっちり掴んでましたねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー1号です。
本郷猛サイコー
子供のころ毎日のようにライダーベルトをして遊んでいました。
ヒーローです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アマゾンです。
かっこいいからです。

  • 回答者:差lkjhdfすういぇろw歩得q (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーBLACKです
物心ついた時に見ていたライダーだからです
続編のRXも好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仮面ライダー 電王」です。

面白いから見て!と薦められ、
途中から試しで見てみたら面白くて、すっかりハマってしまいました。
再放送でまた一からも見ました。
今も大好きです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーアマゾン です。

アー・マー・ゾーン! と、叫ぶことで変身するのも
インパクトがありましたね。
フォルムも独特で、他のライダー達とは、全く違う形なのと、
ギザギザがついた造型も、色あいも好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元祖「仮面ライダー」(1号)です。
やっぱり初登場の時のインパクトはすごかったです。

  • 回答者:いたりあのこうあつせん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー1号ですね。 渋くてかっこいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アギトです

かっこいいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー新1号(2本線の方)です。
リアルタイムで見た、最初の仮面ライダーでカード集めもやっていたので、
一番思い出に残っています。
田舎だったので、旧1号のときは民放の視聴エリア外だったのです。
だから、UHFに仮面ライダーの放送局が割り当てられたときはうれしかったです。
カードだけとって、スナックを捨てるのが社会問題になっていましたね。
当時のスナックは20円で、V3スナックが15円に値下げしていました。
かっぱえびせんを甘くした感じで、今思うとまずいお菓子でしたね。

  • 回答者:ライダースナック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アマゾンです。一連のライダーのキャラクターの中でもなんか異形の造型です。
ちょっと有機的な雰囲気が他のカチッとしたライダー像とは違います。
色もかっこいいし。
今でも一番強く印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりV3ですね。テーマ曲を聴いただけでわくわくしました。
地獄のデストロンとの戦いがすごかった、映画では1号と2号まで登場していました。
女性には虫のお化けみたいといわれていましたが、夢中で見ていました。

  • 回答者:父よ母よ妹よ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーRXだったと思います。小さい頃たくさん仮面ライダーシリーズみてきたなかでもRXときくとピンッときます。アマゾンも好きだったかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「V3]です。
たぶん、藤岡弘さんだったと思います。
一番好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

藤岡さんは初代です。
V3は宮内洋さんですね。

仮面ライダー2号です。
このライダーの存在なしでは、
現在の仮面ライダーシリーズはありません。
単独予定の作品が、昭和から平成まで。

  • 回答者:たろうべい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りですね。
単なる藤岡さんの代役のはずが、シリーズ化の立役者でしたからね。

仮面ライダー1号、本郷猛ですかね。

TVで初めて始まったときで、高校1年か2年生でした。ショッカーとの戦いが新鮮でした。

2号か、3号までは記憶していますが、後はマンネリを感じ、ほとんど見ていません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アギドです。
ヒーローはカッコイイ人がいいです。
最高です

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「誰?」ではなくて「何?」というご質問なので、キャラクターとしてではなく、ドラマのことをお聞きなのだと解釈して回答します。
仮面ライダー龍騎です。主人公をはじめ、多くのライダーにそれぞれの物語があり、印象的な幕切れがそれぞれに待っていたからです。

※あー、ちなみに単体のキャラクターとしての仮面ライダーでは、2号ライダー一文字隼人がひいきです。ライダー初の変身ポーズがあまりにもかっこよすぎました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電王です。
イマジンのキャラが面白く、それぞれの演じわけも個性があって飽きませんでした。
それまでの暗い感じでなく、だからといって、単純でもなく、
大人も子どもも楽しめるのがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

V3が好きでした。
幼少の頃、テレビを見ていた時は少年ライダー隊に入りたいと憧れたものです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二代目仮面ライダー
サイクロン号がかっこよかったです
一代目より デザインすすごくかっこよくて大好きでした
変身ポーズも二代目の方が好きです

  • 回答者:トォーーー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ライダーマン」です。素顔が少し見えていて、悲壮感が漂っているところが他のライダーとは違います。

  • 回答者:みんみん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

V3です。
物心ついた頃、いとこのお兄ちゃんがレコードを持っていて、私も聴いているうちに
「カッコイイな」と思って、憧れていました。

  • 回答者:おっほ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アギト。
全部の仮面ライダーのなかでアギトが一番ドラマチックでかっこいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

V3です。
小学低学年のとき、「力と技の風車が回る」のベルトを持っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

V3ですね。
小さい頃、あこがれのヒーローでした。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る