すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

今日、久しぶりに 寝過ごしました!
携帯の充電が切れていました。 めちゃめちゃ、ショック♪  皆さんの 目覚ましグッズは 何でしょう? 私は 古風な目覚まし時計と 携帯の 3つの時間設定を 頼りにしています。

  • 質問者:困ったおばさん
  • 質問日時:2009-05-23 18:58:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました♪
その後、頑張って起きてます。

私はケータイ電話だけです。机の上に置いといてバイブで目が覚めます。
結構うるさいんですよね。バイブ・・・
15分おきに5回セットしてありますが、最後のがなるまでぼーっとしてますね。
たまに寝てる途中で充電切れて、大きい音なってビックリします。
ちなみに使い古しの1個前のケータイ。カメラ+目覚まし専用ケータイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

携帯電話のアラームを
3回セットしてあります。
ほとんど1回で起きれます。
寝覚めはいいほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな音楽のCDをCDラジカセ(死後?)のタイマーでかけております。
うるさい曲ではなく、静かな音から滑らかに大きくなっていく曲を選んでいるので健やかに起床できます。

  • 回答者:停電しても電池で大丈夫 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は目覚まし時計のみです。

  • 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計1つです。景品で貰った時計です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を目覚まし時計代わりにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計で起きています。
大きなベルの音で目が覚めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中学から10年くらい愛用してる液晶タッチパネルの目覚まし時計とケータイです。
目覚まし時計を10分早くしてあるので、寝過ごしは皆無です。

  • 回答者:パム (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイを2つです
古風な目覚ましは壊れてしまい、ただの置時計になっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子音の目覚まし時計です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯ですね
6時~7時まで5分~10分おきに鳴るようにしています(アラーム5、カレンダー5)
出来れば6時30分で起きたいのですが、ギリギリ7時起床で間に合うので取りあえず7時までセットしています

  • 回答者:草食動物 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6:15に携帯のアラームをセットしていて、
毎朝それで起きます。
その前に、飼い猫にフミフミされて目が覚めてしまうんですけどね。
フミフミ&アラームで完全に目覚める感じです。

  • 回答者:くろねこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンが起動する時のカチッという接触音です。
これだけで起きられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、寝室にあるテレビのタイマーをセットしています。

  • 回答者:みんみん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓の明かりかもしれません。
年のせいか、夏至にむかって起きるのがどんどん早くなります。
目覚ましがなくても起きれてしまいます。
逆に冬は寝過ごしそうなので、オーディオタイマーを携帯を併用します。

  • 回答者:ジジイは早起き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ10年くらい、目覚ましを使ってません。
目覚まし無しで朝目が覚めます。
歳をとったからかなぁ~

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温湿度計つき電波時計のアラームと、
携帯電話です。
1つじゃ起きられませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーテンを少し開けておきます。
朝日が入ってきて自然に目覚めます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も携帯のアラーム利用してます

今日は休みだったので、設定していなくって、10時前に起床でしたっ

  • 回答者:sawa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼ってるインコが朝になると鳴いて騒ぎますので、それで起きる事が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体内時計です。
通常朝4時半にセットしていますが時々狂って4時頃作動してしまいます。
早く起きてしまうと寝不足で1日苦労します。
テレビも4時半に点くようにセットしていますが音量を絞っているので
目覚ましグッズとしては役立たずです。
体内時計が遅れるほうに狂うと悲惨な結果になります。
寝過ぎて体の節々が痛みます。

  • 回答者:次郎 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は、ラジオ付きAC100V目覚まし時計で、アラーム音です。
AC100Vで(秒)を補正するので、割と正確ですが時間までは補正出来ません。
これで以前、1時間遅く設定してしまい大失敗しました。

それ以降、電波時計を買いそんな失敗はなくなりました。
今では各部屋に電波時計があります。

是非、正確な電波目覚まし時計をお勧めします。

  • 回答者:アラームの神 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グッズとは言えませんが「愛犬達」です。
毎朝、6時には起こしてくれます。

仔犬だった頃には携帯を使っていたのですが、どうやら「この時間に起きるらしい」と学んだのか現在は目覚まし時計も携帯も必要ありません。

時間の変更がある時は寝る前に言い聞かせておくとキチンと頼んだ時間の10分前には起こしてくれます。

動物って本能的に時間が分かるのかはナゾですが昔、飼っていた猫も同じでした。

  • 回答者:moon (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は携帯のアラームです。
でも特別になにがなんでも寝過ごしてはいけないときは、もうひとつ目覚まし時計をかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯と普通の目覚ましと爆音の目覚ましの三段構えです。
最後の目覚ましはすごい音なのでそれまでに目を覚まさないと
大変なことになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話のアラームのみです。
起きれるものですね。
前は目覚まし時計でしたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし等は使っていません。
自然に起きます。
同じ時間なので、体が慣れてますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計が2個です。
仮に、1個が止まっても、もう1個が鳴るようにするために、必ず2個鳴るように時間をセットしておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も携帯を使ってます。1個ではなく、以前利用していた携帯も使ってます。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計(1個)だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る