すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

毎日毎日献立を考えるのが大変です。
さて、今晩の料理は何がオススメですか?

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-06-21 05:13:40
  • 0

我が家の今晩のメニューは、お店の新商品コーナーで見つけた黒豚小籠包と手作りのカニ玉&ワカメスープです。

  • 回答者:oomaki (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番早い回答でしたのでベスト回答とさせていただきました!
ありがとうございます!!

並び替え:

最近暑くてあんまり食欲がなくなってきてしまったので
ひやむぎなんかはいかが?

普通に食べてもいいですが
あたしはきゅうりとハムとたまごをのっけて
冷やし中華風にしてたべるのが大好きです。

とくにきゅうりたっぷり。
しゃきしゃきして最高においしくて
食欲もでてきます☆

  • 回答者:はっち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスは1年中おいしく食べられます。

  • 回答者:トマト缶 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、蒸しますね。こういうときは食中毒を防ぐためにも、山葵とか辛子とか、梅干などを使った料理がいいですよね。
我が家の昨日の献立でよろしければ、
メイン・・・牛肉のたたきとニンニクの芽のマスタードソース和え
(牛肉はもうたたきになったものを買ってくれば楽に作れると思います。ニンニクの芽は、たっぷりのお湯で塩茹でし、色鮮やかに茹で上げて冷ましておきましょう。マスタードソースは、粒マスタードが大さじ1に対して、オリーブオイルが大さじ3、柑橘系の酢(ライムを搾ったものだともっと美味しいですが)大さじ3~4、塩コショウを少々で、この材料を食べる直前に混ぜ合わせておき、ざっくりと混ぜ合わせていただきます。)
付け合せ・・ツナと卵のゼリーよせ
(1・ツナ缶はほぐして、戻したワカメは1cmくらいの角切りにして、緑と赤のピーマンは種を取って、細い輪切りにします。2・玉葱はスライスして軽く塩を振りしんなりしたら水で洗って固く絞っておきます。3・ゆで卵を一口大の乱切りにします。4・粉ゼラチンは戻した後、熱いスープ(市販のブイヨンを使ってもいいと思います)に加えて溶かして、塩コショウ、(あればブーケガルニも)で味を調えます。このときにスープのあくをきちんと取っておくと綺麗なゼリーになります(裏ごしてもOK)5・4の容器を氷水に浮かべ、とろみがつくまで混ぜながら冷やし、1~3と4の半量、みじん切りのパセリを混ぜて、水でぬらした器に流し込んで、少し落ち着いたら残りの卵も散らして冷蔵庫で冷やし固めます。6・ぬらした指で押してみて、弾力があれば中まで固まっているので、あればミントを飾り、クレソンを添え、サワークリームとレモン汁を合わせたソースを添えて出来上がり)
スープ・・トマトのガスパッチョ
デザート・・すいか
以上です。

  • 回答者:renge (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あつくなってきましたね~。
今、今晩食べたいなーって思うものは。。。

・冷奴(シソを刻んで添える)
・トマトをお塩でシンプルに
・梅が入っている、チキンカツ

でも、昨日のシチューが残っているから、
まず、シチューからかな・・。
上記は明日のメニューかな。

  • 回答者:よしー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

では、ここ数日のメニューを報告しますね。
・ピーマンの肉詰め
・豚キムチ
・五目チャーハン
・餃子
・アジフライ&牡蠣フライ
・カレーうどん
です。もちろんサラダなど野菜も食べていますよ。とりあえず、主菜を報告してみました。

  • 回答者:飯丸 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きぬさやと豚バラの炒め物。
炒めてお塩とお醤油、コショウで味付け。
最後に千切りの生姜を入れ、さっと炒めます。
豚バラでも生姜を入れるのでわりとさっぱり食べられます。

  • 回答者:きゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①とんかつ(キャベツとトマトを添えて)、豆腐とワカメの味噌汁
②餃子、春雨の酢の物、もやしと卵の中華炒め

この二点が夕飯の候補です。

クックパッドを見て
おいしそうなレシピがあったら変更するかもしれませんが^^;

  • 回答者:あか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る