すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

衣替えの時期も近いことから衣類を整理しています。昨日、おそいながらも冬物のコートをクリーニングに出しに行きました。皆さんクリーニングはどんなところにだしていますか。私は、平日は仕事なので家の近所だと取りに行くのを忘れそうで、結局職場の近くのクリーニング屋さんにだしています。

  • 質問者:マリオネット
  • 質問日時:2009-05-24 10:23:43
  • 0

並び替え:

顔見知りのご近所さんです。(徒歩3分)
ここはパンや食料品、学校の体操服なども取り扱っています。
私は、よく市バスのカードを買います。

  • 回答者:近くが一番 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は自宅そばのクリーニングに出してますよ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もクリーニング屋さんは
歩いて5分もかからないところに出しています。

とりに行くのも近くて便利なのです。

  • 回答者:コロコロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所のクリーニング屋です。
値段より便利を取ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所のクリーニング店に出してます。
チラシが入り安い期間中に特に利用してます。
ちょうど明日持っていく予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり一番近いところです。
他のサービスがいいところも探してみますが、結局持って行くこと・持って帰ることを考えると近場になります。

  • 回答者:えん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅から一番近いクリーニング屋に出していたのですが、受付のおばちゃんの態度が悪くむかついたので、2番目に近いクリーニング屋に出しています。

  • 回答者:BB (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の近所の安いところにもって行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までは 通勤途中に出していましたが、最近家の近くに
ドライブスルーが出来るクリーニング屋さん
ができ、朝の7時半から夜8時までで、土日もしてるし、
朝10時までに出せば、夕方4時半には出来ているので、
(そこに工場があるので)便利なので利用しています。
まさに 今もって行って帰ってきたところです。

  • 回答者:便利です・ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウールなどは自宅で洗うようにしています

今までは実家近くのクリーニング屋さんへ出していましたが引越しをしてまだ決めていません
本当に最近リサーチ中です

この回答の満足度
  

インターネットの詰め放題クリーニングを利用し、5980円で家族4人分のコートやダウンジャケット6着とセーター3着、夫の冬物のスーツを1着詰めました  衣替えのシーズンなど大量にクリーニングするものがあるという場合は結構お得です

集荷日も配達日も都合に合わせてくれますので、忙しい方も便利だと思います

  • 回答者:節約母さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の近所にクリーニング屋さんがないので、パート先の近くに持っていってます。クリーニングチェーンの取次店なんですが、会員割引があり、衣替えの時は、キャンペーンで30%オフとかあり、助かっています。バスで持っていくのでちょっと大変ですが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は近くのクリーニング屋さんに出しています。仕上がったら電話してくれますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人経営のクリーニング店に出しています。
家、職場からは少し離れています。
仕上がりが丁寧な気がします。

  • 回答者:くろ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家から50mくらい離れた所にクリーニング店がありますから
そこに出しています。
専業主婦ですからいつでも行くことが出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は、近所の白洋舎に出してます。会社まではちょっと距離があるので、身近な場所にしてます。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

駐車スペースがちゃんとある、スーパーの中や横のクリーニングに行きます。路上駐車しないと駄目な所は駄目ですね~。

  • 回答者:まい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大切な衣類で自宅で洗えないものは、スピード仕上げのクリーニング店には出しません。

高くても、手洗いとか丁寧な取り扱いで知名度のある店にお任せします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る