すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

耳鳴りに蜂の子は効きますか?

その他の対処法があったら教えて欲しいです。

  • 質問者:女王蜂
  • 質問日時:2009-05-24 12:48:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様貴重なご意見ありがとうございました。

メニエルで耳鳴りの激しい人が蜂の子を食べて直った話しを聞きますね。真偽の程は分かりませんが蜂の子はロイヤルゼリーの300倍の栄養素があるとも云われていますから、騙されたつもりで一度お試しになっては如何でしょうか。
長野や岐阜などで蜂の子の甘露煮の缶詰が売られています。ちょっと高いし見た目がよろしくないので敬遠する人が多いけど私のように好きな人も結構います。高いので最近は食べていませんが、あれば食べたいです。

===補足===
終了していますが参考になればと補足します。
実は不眠症で悩まされていまして、回答した前日など1~2時間しか眠れない日が続いていました。このたび、ふと気がつくとかなり昔の蜂の子の甘露煮の缶詰が半ば忘れていましたが、以前買ったことを思い出して賞味期限は過ぎていましたが、元々好きなので開けて食べることにしました。1日小さじに1~2杯を食べ始めて3日目ぐらいにいつも通り床について気がついたら朝5時でした。久しぶりのことで驚きました。蜂の子のせいかは判りませんが残っている分だけ続けて食べて様子を見たいと思います。
もし蜂の子を摂取することによる結果ならお礼を申し上げなければなりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メニエール病ですが私の場合、蜂の子を飲んで耳鳴り・めまいなどの症状が改善はしましたが、同じ蜂の子でも合うものと合わない製品があります。
私が飲んで効果があったのは、蜂の子の他に真珠の粉末をブレンドしたものですが、蜂の子だけのものよりかなり高価です。(安いものなら96カプセルで5千円ほどです。)
ただ薬とは違い、あくまで健康食品ですし、効果があるかどうかは人にもよると思います。また飲んでいて調子が良くなったとしても、寝不足や無理をすると、また悪くなります。
基本はお医者さんにかかって、規則正しい生活となるべくストレスを貯めない生活をするのが良いと思います。

  • 回答者:でもその基本が難しいんだけどね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳鳴りは病院に直行すべきでーーす

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る