すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

限定で申し訳ございませんが阪神タイガースをこよなく愛する方に質問致します。

私は阪神タイガースが生活の一部であり心のよりどころであり
阪神が勝てば無条件にうれしく、どんな辛い時でも立ち直れ、仕事にもやる気が漲ります。
負け続けても応援し続けます。

さて、今日は、金本選手の打席で
妙に似合った雷雨のため中止となってしまい
放送残り時間で阪神の名場面集をやっていましたが
見ていてジーン・・・・(T▽T)ときて涙が出たのは私だけでしょうか?
何ともいえない気持ちで胸が熱くなりました。

ところで、阪神の今後ですが・・どうなりますか?
阪神の先生、どなたか教えてください。

===補足===
マニアックな質問で失礼致しておりますm(__)m
終了まで置いておきますので、阪神を愛する方々
宜しければ暫くおつきあい下さい。

  • 質問者:らっきー
  • 質問日時:2009-05-24 16:12:56
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

長らく引っ張ってしまい、申し訳ございませんでしたm(__)mペコリ

負けても勝っても、何が何でもタイガース”q(^‐^)p”
元気玉を集めて送りたいですね。

皆様ありがとうございました!

小山投手がいた頃からの筋金入りです(笑)。
もう何十年も阪神ファンやってるとちょっとやそっとで動じなくなってます。
”あんまり気にしてもしゃーないやん” ですね。
勝ったら儲けもんです ・・・ 毎年毎年優勝してたら疲れてしまいます。
そんな事考えるのは巨人ファンに任せとけばええ話です。
勝ち負けに一喜一憂してたら身が持ちませんがな ・・・ 負けたら寝て忘れましょ、勝ったら次の試合まで浮かれてましょ。
ただ、個性の強い選手が減ってきたのは寂しいね。
面白そうな選手が増えて ・・・ 死ぬまでにもう1回日本一になってもろたら幸せです。

  • 回答者:小山と同郷 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大先輩。。。
私が生まれる遥か前の大投手ですよね。。。。針の穴を通すといわれた幻の・・って!
今調べました(^^ゞ
コメントをお返しすることなどひとつもありません^^;
ありがとうございました!

並び替え:

真弓のファンでーす

がんばれー

下柳すきでーす

ちばりよー

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も下柳投手大好きです(^‐^)v
ひねぼんなところがキュートです・・・もとい、頼りになるベテランの味が最高です。

もっと大好きな矢野さまも見たいのですが・・・・しばらく、もしかして若手育成のためにとかで休んでいるのかなとか。。

私はあのカーネルサンダースがあった道頓堀店で学生時代アルバイトをしていました。
優勝した翌年であったため、新しいカーネルサンダースの足下は、しっかりとボルトで
止められていました。今は残念ながら道頓堀店はなくなってしまいました。
阪神タイガースファン歴38年です。小さいときの少年野球のチーム名は
大阪タイガースです。国道43号線の高架下で試合をしていました。
その応援する我が阪神タイガースですが、今年は非常に厳しいです。
JFKが解散し、メンチも駄目(ブラゼルに期待)、戦力的に投手陣を含め、
冷静に考えて厳しいと思います。能見投手・下柳投手が頑張っているのが救いです。
今年はクライマックスシリーズに出場し、そこでライバル巨人をぶっ倒し、
昨年のリベンジです。そして、奇跡の日本一!!
ひとつだけお願いといえば、真弓監督にもっと燃えてほしいです。
なんかスマートすぎて、もっと判定にも抗議してほしいです。
冷めていては(冷静!?)テレビのチャンネルをファンですが切ってしまいそうです。

  • 回答者:もっと熱く真弓監督 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真弓監督のおとなしさは気になりますよね。。
抗議に出たとしても・・遅い。。。遅すぎて効き目も無いし
監督もですが捕手までおとなしい。。。
誰かがとりまとめてガンとした指針がないような雰囲気でどこへ向かっていけばよいか選手も見えないように思うんですね。
守備位置も戻したは戻した、でも変に違う位置でなれてしまった関本選手が痛々しかったというか・・
むちゃくちゃのバランバランですね。

ありがとうございました。
どうなるか見守るしかないですね。

カーネルサンダースの呪いも解けたはずやし、
今年こそアニキの活躍で優勝するでぇ~!

  • 回答者:あいこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背番号6に無情の雨・・・・・・。
名場面集で涙が出るのはわかります・・・。
特に外野からの好返球で本塁タッチアウトのシーンはジ~ンですね・・。
さて我が阪神の今後ですが、新井選手が上昇気流に乗り、矢野さまも復帰されることでしょう。
今までアニキに頼りっぱなしだった若手の打線も活気を取り戻し、投手陣も打たせて取るピッチングが冴え渡り・・・・って。
理想ですが阪神の本領発揮は夏、暑くなってからです。
めげずに応援して真弓監督を胴上げしましょおぉぉぉ。

  • 回答者:から元気 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きょう、下柳も調子が良さそうですよね(^‐^)v

阪神
とりあえず打て~
誰か打て~~    byおっサン40

らっきーさんのお気持ち、痛いほど、よ~~~くわかります。
私もまったくといっていいほど、同じ思いを抱えて生活しています。
勝っても負けても、そこに甲子園と縦縞がある限り、
一生応援し続けます。

今後の阪神は、悲しいですが、少し立ち直るまで時間がかかるのでは?
と、心底心配しています。
というのも、昨年、優勝を逸したことが、選手たちの心に想像以上に
傷跡をのこしているのではないか!?と思うのです。
タイガースの選手は、みな、ホントに心優しく、真面目で、頑張り屋さんが多いです。
生活をかけてタイガースに全身全霊で応援しているファンのことも
十二分に理解していると思います。

先日、藤川球児選手の「未熟者」という著書を読んでいても、ここらあたりのことは
我々ファンが思っている以上に、選手全員が感じ入っているのだということが
よくわかりました。

だからこそ、今しばらくは、相手チームとの闘いよりも、自分たちとの闘いなのでは
ないかと推察します。
まず昨年のブラックホールに沈みこんだような大どんでん返しを自ら
断つことから、なのではないかと思うのです。

それともうひとつは、これまで偉大なアラフォー&満身創痍の頑張り屋さん
赤星選手会長に、おんぶに抱っこ状態でした。
彼らが歯をくいしばって頑張っているあいだに、次代のタイガースを
担う虎戦士の台頭が待ち望まれます。
しばらくは、じっくりと、彼らが元気でいるうちに、彼らの背をみて
育つ選手をひとりでも多く輩出してほしいと願わずにいられません。

どんなチーム状態であれ、とことんタイガースを愛し、応援していきます。

  • 回答者:トラとともに (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日も苦しかったですね~でも、とにかく勝ちました(^‐^)ノ<*゜・。・pan!

新井選手が逆転3ラン、泣けました~~
あと、藤川投手の悔しい判定にもめげず最後まで頑張る姿も感動しました。

なんせ、勝つと素直にうれしいです^^

勝っても負けても勿論一生応援します!

らっきーさんの気持ちわかります。なかまですもの。

私は、阪神ファン歴浅いのですが、かなり生活の一部になっています。

今年もすでに 安芸キャンプ、京セラドーム。甲子園。神宮球場、マスカット、広島ズムスタを見に行きました。
今後も行きます。
過去の名場面シーンはユーチュウブでもよく見てますよ。
涙でますよね。
試合中でも 泣けることが多いですよ

岡田監督引退時の球児とのシーンが最近では強く心に残っています。

去年のファンの集いで、リアルで話した何人かの選手に対しては、特に思いも強く、心配されていた、のうみ投手がかんとう、完封したときも、泣けました。

球児がHR打たれたら、当分何もする気になれません。

これからも、大きな声でHマーチ歌ってます。
今後の阪神ですが勝ちを増やして優勝してくれることを祈りつつ、打線がつながるのを期待しつつ、気長に応援します。

まゆみさん、よろしく優勝まで 導いてくださいませ。

  • 回答者:22 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も藤川投手が打たれたらあくる日はかなり落ち込みます。
なんで打つの!よけいなことして~~とか叫んでいます。

星野監督が赤星選手の頭をグリグリやってたシーンを
なつかしく見てました。

普段テレビ中継はあまり見れないので、
ファンクラブから来る試合結果のメールを楽しみにしています。

今年は正直優勝は無理かな~と思ってます。
せめてAクラスには入ってほしいですね。

  • 回答者:とく子。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さきほどの阪神の大先輩のお言葉ではありませんが、
なんだかんだ言っても、とりあえず勝てばその日ニヤニヤあくる日も元気モリモリ♪
そんな私ですが、・・・・
ガンバレ!阪神タイガース!!
あは・・・(^^ゞ

私も見ていました。
なつかしいシーンが多々あり、ああこんな時もあったな~と感慨深かったです。
と言うかあの後晴れてきたので中止しなくてもよかったのでは・・・?
阪神の今後って今年のことでしょうか?
今年は今までと同じ調子かなと思います。
なんとかAクラス入りしてくれたらいいな・・・と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今シーズンもですが、先々までのチームの土壌が気がかりです。
パーーっと復活してくれる気配が見えそうで見えないなって思って
名場面をじー・・・っと見てました。

なんか今、大きく順位が下がってるようですが、
これから先の頑張り次第では、また大きく順位が上がると思います。
それまで期待して待ってるつもりです。

  • 回答者:sds (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人を 抜いて 昨年の 屈辱を 晴らして欲しい
日本の 未来を 救うためにも
阪神優勝しかない

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよ、特に京阪神地方、最悪の不況の大阪の景気回復も阪神が強くなればかなり尽力するのは違いありません!

順当にいけば二位にはなると思うのですがね。
打つほうでは新井がどこら辺で復調するか、がポイントでしょうねぇ。
ピッチャーは久保田、岩田が故障から戻ってくれば頭数としては問題ないでしょう。

まぁあれなんで、タイガースは期待するとコケるんであくまでこう・・・二位にはなってくれ、と願っております。

  • 回答者:まーつん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岩田投手の先天性糖尿病のほうは大丈夫なのでしょうか。。
肩も勿論ですが、
肩でなくてもしかして・・とか、最悪のことばっか心配になってきます。

バッキー、村山の投手王国時代からのファンです。(歳がばれますね)。勝ったらめちゃくちゃ喜び、負けたらボロクソに言うけどやっぱり阪神が最高ですね。
語りだせば、めちゃくちゃ長くなってしまいますので、一言だけ応援を。
あのバックスクリーン3連発の超超打線時代に活きた監督ですから、きっと勝ち方も知っていると信じています!!

  • 回答者:信じる! (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日も見たあのシーン、今見ると泣けてきちゃいます。。
そういえば、バース、今は日本に住んでいるらしいですね?

私も心から阪神を愛しています。
そして、今の阪神に不満をもっています。
第一に真弓監督の采配です。あまりにも素人。もう少し勉強してきてほしい。
それから勝負勘というか、センスがない。これは勉強してもダメだと思います。
歴代の阪神の監督でいえば、中村監督が戻ってきたような印象です。
第二に生え抜きの冷遇です。いつの間にか阪神カープになってしまいました。
オリックスも混ざっています。そのことによって見事優勝し、常時Aクラスの力を得たのですが、一方ではそのために若手の育成の遅れ、選手の高齢化を招いてしまいました。
第三にスターの不在です。本当の意味でスターと呼べるのは金本だけ。
あとはなんとも地味な顔ぶれです。登場するだけでわくわくするような選手がいません。
村山、江夏、田淵、掛布、バースはもう出てこないのでしょうか。大阪出身のダルビッシュや田中マー君をなぜとりにいかなかったのでしょうね。

この不満に基づく、私の意見です。
1 真弓監督は適性がない。早めに交代させてほしい。
 チーム作りができ、ゲームの戦略が立てられ、勝負強い監督が望まれます。
2 選手の育成にもっと力を入れてほしい。
 2軍の育成システムが機能していないのか、それともスカウトに見る目がないのか。
 ろくに若手が成長してきません。桜井にしても何年もかかっています。
3 スター性のある選手を!
 2と同様、スカウティングと育成の両方の問題だと思いますが、いちばんダメなのは阪 神本社の考え方。とにかく客が入ればいいと思っているから、スターなんていてもいな くともいいと考えています。「いつまでもいると思うな阪神ファン」。この言葉をあの阪神 の老害役員たちに贈りたい。
以上、長々と書きました。弱くても応援します。しかし、阪神らしくあってほしいのです。
FAで補強するのではなく、自前で魅力ある選手を育ててほしい。(古くは遠井吾郎選手のように、一流ではないが、愛すべき選手がいました。)私の願いはそれに尽きます。

  • 回答者:いたりあのとらきち (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関本選手とか藤本選手なんかも、もっともっと前から大事に使われていたら
今頃・・・・なんか強力な線で繋がる打線があったような。。
しかし鳥谷選手をはじめ、地味ですよね。
桜井選手なんかも、本来ならホームランバッターとして4番にいてもおかしくない時期かもしれないのにとか
思うことがいっぱい出てきてしまいます。
金本さんや、まだ帰ってこない矢野様も時間の問題ですし
ほんと、育成をしっかりしてほしいし、2軍からもうまく抜いてきてほしいですよね。

すみませんその放送は見てませんでしたが、阪神ファンです。
今年は優勝でしょう。去年の屈辱をはらしてもらいたい。
打線に期待です。巨人をいかに攻略していくのかがポイントですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直近の課題は得点力アップだと思いますが、ブラゼル獲りはあまり賛成できません。
昨年西武で27本塁打の実績があるといってもセリーグの野球に通用するかはわかり
ませんし、林や葛城がいるじゃないですかね。
林の調子が上がってきたので、思い切ってクリーンナップに起用して、鳥谷1番に
するとか、とにかく調子のよい選手をどんどん起用していって欲しいです。
今岡ファンには申し訳ないですが、給料に応じた働きをしてもらえてないので、2軍の
粋の良い選手と交代してもらうのも良いのではないかと思います。
あとは中継ぎ陣が今一ですね。
調子の悪い渡辺にこだわる必要はないと思います。
今年ドラ1の投手(ショウイッケツ)はどうなんでしょうかね。
いつまでも金本頼みでは、阪神の将来はありません。
今となっては赤松を出したのが悔やまれます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今岡選手の不調は長いですよね。
精神的にも暫く休養といいますか2軍で気力を取り戻してから起用を考えたらいいのでは?とか思いますね。
あと、桜井選手、せっかく良くなりだしたあとにすぐスタメンはずれましたし・・
いったいどういう方向性でいくのか。。。と思ってしまいますよね。

今年の阪神タイガースは、ほんとに厳しい境遇ですね
監督がダンディーなんで監督に責任はないという方もいるみたいですが、

とにかく打線が不調なんでこの打線をしっかりしてもらわないとだめですよね
優勝してもらいたいですが、現状のままでは厳しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真弓監督は男前ですが、よけいに見ていて辛いです。
ゴーゴー真弓と背中押してあげてほしいなとか・・・も思ってしまいます。

私もジーンときました。阪神今年優勝してほしい・・・巨人をぶったぎってもらいたいです。
いけそうな感じもします。金本、新井選手の活躍次第だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。新井選手の復活が待ち遠しいです。
関本選手や鳥谷選手(変換がでません);もすごく期待ですが、なんかうまくみんなの調子がかみ合いませんよね。

我が阪神タイガースは、どうしてしまったんでしょうか?

今年の阪神タイガースは、去年の亡霊を引きずっているように見えます。
去年との差が激しすぎてメチャメチャブルーです。勝ちたくないんかぁ?と思ってしまいます。

これから先も覇気の無い試合に終始するようでしたら、優勝はおろかクライマックスシリーズすらも夢のまた夢になってしまうかも知れません。

今年のキーマンは去年同様新井さんですね。あのリキミかえったバットスイングを見ると「何でそこまでリキむねん??」と思ってしまいます。彼のセンスだと、そこまでリキまなくても遠くまで飛ばせる技術はあると思うのですが、今度甲子園に行った時にちゃんと教えてあげようと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、是非教えてあげてください!
腰痛はどうなのでしょうね。。心配です。

去年の借りを返して、逆転優勝です!!
ファンの声援があれば、勝てる様になるはずです。
必ずやってくれると信じてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!
六甲おろしが頭の中でぐるんぐるんしてまいりました~~~~(^‐^)ノ☆*゜・。・

期待を込めて、優勝!! と行って欲しいところです。
でも、本音はちょっと厳しいかな・・・。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日は福原投手が調子が良かっただけに惜しかったですよね。
昨日に続いて、今日も
相手もさるものピッチャーは好投していましたが、打ち下して勝ち
はずみをつけてくれたらと祈っていたのに。。

ファンの応援が有る限り不滅だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る