すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

泥棒に入られました!!!!

頭にきます!・・・それに恐いです(;:)

同じように空き巣に入られた経験のある方、家のどこから侵入されましたか?

また、その後の対策はどのようにされましたか?

  • 質問者:最悪・・・
  • 質問日時:2009-05-24 17:20:25
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

色々とお話聞かせて頂いてありがとうございました。

ソーダにも被害に遭われている方が多くてびっくりです!

うちは窓の格子とセンサーライトを取り付け、毎日門灯を点けて寝るようにしています。

みなさんもどうかお気をつけて☆

並び替え:

窓からが割られてました・・・。 対策は引越しました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引っ越してからは大丈夫ですか?

泥棒・空き巣って本当に全国どこにでもいますよね・・・

お互い気を付けましょう!

私の家はないのですが、
近くの家が窓を割られて侵入されました。

そこで
近所の人、ほとんどですが、
センサーライトをつけました。

あとは外出の際はとにかく戸締まりには気をつけています。

外に出るの際はなるべくカーテンを閉め、
通帳、印鑑、カードなどはなるべく別々の場所に保管しています。

洗濯物や郵便物などは出しっぱなしにしないようにしています。

  • 回答者:ヒロ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちもすぐにセンサーライトつけました!

結構高いんですよね~↓

でも、もう絶対に泥棒には入られたくない(><)

夜に20代くらいの酔っ払いの男性が入ってきて、父の部屋の布団に寝てました。
当時父が夜勤もあったので、父の部屋の布団を敷いたままで、
帰宅後すぐに眠れる状態にしてあったのです。
すぐに警察を呼んで、引き取ってもらいました。

男性は「自分の家かと思った」と言ってました。
とても恐かったし、気持ち悪かったです。
どうやって玄関の鍵を開けたんでしょう?

その後の対策で、特別なことはしませんでした。

  • 回答者:みかん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えぇー?!

そんなこともあるんですね^^;

鍵は閉めてたんですか??

なぜ入れたんだろう・・・

恐すぎです(;:)

マンションの2階で、泥棒に入られました。
ベランダ側のドアのガラスを割られて侵入。
オートロックのマンションなので、安心しきっていました。

箪笥の引き出しから現金、デジカメ、商品券、
鏡台から貴金属を全部、

刑事さんが5人来て、あちこちの指紋をとったり、事情徴収を受けたり。
TVドラマで見たことと同じような・・と思いました(苦笑)

あとで、刑事さんから、泊まりの時や帰宅が遅くなる時は、電気をつけっぱなしにすると良いとアドバイスを受けました。

しばらくは、怖くて、明るいうちに帰宅するように努力をしました。

  • 回答者:がっくり (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、人生初(当たり前か 笑)指紋をとられました^^;

電気を点けておくっていうのは、一番大事みたいですね!

飲食店で働いていた時にその飲食店に入られました。
表通りは人通りがあり明るい
隣はコインパーキングで防犯カメラがある
反対隣のマンション(1Fはお店)との隙間のアルミサッシの小窓(100X60くらい)を外から外して入った模様。鍵はしてました。
被害は・・・店の残り物の食べ物
その頃その辺では窃盗団が出没していると噂あり、うちで腹ごしらいして行ったらしい。
3回ほど入られ、そのサッシを外されないように打ち付けた。

怖いというより気持ち悪かった。

  • 回答者:キキ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べるだけって・・・そんな泥棒もいるんですね^^;

しかも3回?!

味をしめたんでしょうね・・・

ほんと、気持ち悪いです(;:)

私が小学生の頃の話ですが。(古すぎてスイマセン)
両親と私の3人家族でアパートの3階の端に住んでいました。
空き巣の経路として、普通に3階まできて隣の一軒家の2階の屋根に移り、痩せてる大人ならほふく前進のような感じにすれば入れるぐらいの窓から侵入したようです。
盗られたモノは、こたつの上においておいた私の小銭入れだけでした。
鍵をかけ忘れた方も悪いのですが、まさかそんな所から入ってくるのって感じでしたね。
対策は、出掛ける前に鍵かけのチェックを怠らないようにしただけです。

  • 回答者:靄 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の家も「ここから入れたの??!!」というくらいちっちゃい窓から侵入されました^^;

小さなガラス板を6枚全部半分に割って置いてありました。

鍵が全部閉まってたし、シャッターも下りてたので、そこしか入れなかったみたいです。

1Fなんですけど、洗濯物を取り入れたあと、鍵を閉め忘れていたところから入られました。
へそくりを引き出しの奥に入れておいたのですがその3万円をみごとに
持って行かれました。

交番へ行って届けを出そうと思ったのですが、
家に鑑識の方とかが来られると聞いて届けをやめて帰ってきたんです。

でも翌朝・・・5~6名の警察関係の方が来られ
鑑識の方が、庭の足跡などを調べたり、
指を刺すようにいわれたところで私が指をさしている写真を撮られたり、
テーブルなどには黒い粉をはたいてぽんぽん
と指紋を浮き出させるよくテレビでやってる事だとかを真近で見ていました・・・(-_-;)

断ったのに・・・と言いましたが、
その日の早朝に若い女性が、室内で暴行されるという事件があり、
同じく窓の施錠がされていないケースだったそうです。
その関連もあって捜査しないわけにはいかなかったみたいです。

3万円は高い授業料だと思って、何も事件に巻き込まれる事がなかったのだから
これからは十分気をつけるようにといわれました。

鍵は念入りにチェックするようにしましたが、
割られて入られたらどうしようもないですよね・・・
取られてはこまるものは、見つからないようなところに隠すとか・・・



数ヵ月後捕まりましたが、お金は帰ってきませんでした。

  • 回答者:本当、最悪ですわぁ。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あしがつかないから、空き巣はたいてい現金を狙うそうです。

うちの被害は約6万・・・でも、みんな留守にしてて無事だったし、「いい教訓になったね」と励ましあってます^^;

親の田んぼに家を建てていたので、隣近所がなく、塀の中に入ってしまえば、外からわかりにくい状態の北側庭に面している、1Fの寝室の
吐き出しのガラス窓のクレセントの部分を丸く切って、鍵を開けて、靴を脱いで、たんすの引き出しからお金を盗んでいっていました。

20分ほど留守にしている間に入られました。

その後当分は、留守にしたり、寝室に行くのが怖くて、怖くてたまりませんでした。

対応としては、鍵を何重にも掛けるようにしました。ガラスを切りにくい、針金の入っているガラスに変えました。

窓を開けたら、音が鳴るようにもしました。

  • 回答者:怖いですよね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恐怖や不安な気持ち、今は本当によくわかります。

私は今日今から寝るのが恐いです。

明日からさっそく防犯対策を色々始めたいと思います。

警察の人は、「出かける時は夜中でもいいから交番に連絡して下さい。見回りますので」と言ってくれました。

親切だし捜査もしっかりやってくれて、頼れるなぁ・・・とちょっと安心できました^^

下着を取られたことあります。下着を干すのを止めてカーテン閉めています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下着泥棒って、ほんと気持ち悪いですよね^^;

お金盗られるよりはまだいいけど、別の不快さがありますね↓

リビングの窓からやられました。
2重窓に交換しました。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二重窓は、ちょっと安心できそうですね!

お気持ち察します。

うちはアパートの1階の中庭に面した大きな窓を壊されて入られました。
目の前に駐車場があって
部屋が留守かどうかすぐにわかるのと、
庭に大きな木があって、
それが目隠しになるので入りやすいと警察に言われました。
取られたのはパスポートだけでしたが、
それがかえって気持ち悪さを強くしました。

自分でしたのは窓用の鍵を増やしたこと。
賃貸でしたのでそれしかできませんでした。
せめて木がなければと警察も言っていたので、
それを大家さんに伝えたのですが、
切ったのは自分たちが引っ越してから、
事件から5年経ったあとのことでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前にも未遂があって、その時は警察に「この木が目隠しになって仕事がしやすくなってますね」と言われました。

パスポートを盗られるのって、すごく気持ち悪いですね↓↓

窓ガラスを割られて入られました。何も盗まれませんでした。窓ガラスを頑丈な物にしました。

  • 回答者:ゆみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何も盗られなくて良かったですね!

でも、ガラスを割られるのって腹が立ちますね・・・

マンションの一階に住んでいるときに入られました。

ベランダ側の大窓に上手にガラス切りか何か留め部分をえぐられていました。
警察いわく、プロの手口だそうです。

その後は、外から見えないカンヌキのようなもを新たに取り付けました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回うちに入ったのは、どうやら不慣れな泥棒らしいです。

プロに入られたら・・・恐いですね・・・

ワンルームの部屋でベランダのガラスを破られました。
すぐ引っ越しました。

  • 回答者:xx (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人暮らしですか?

それはかなり恐いし気持ち悪いですね・・・

また狙われる可能性がありますし、引っ越してしまうのが一番かもですね。

2Fの窓からやられました
夏だったし、2Fだから換気の為に窓をうかつにも開けたままでかけてしまったのが運のつきでした

家中の鍵をかけて出かける、それもすべての窓に2重ロックにしました
たかが窓ごときですが、すごい不愉快でした

金目のモノは何もなかったので、取られたものはありませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何も盗られなかったのは、不幸中の幸いでしたね^^

警察の人には、夜に家を留守にする時はテレビや電気をつけっ放しにするように言われました。

田舎や昔の人達は、鍵やドアを年中開けたままだったのに・・・

住みにくい時代ですね↓

家の玄関から侵入されました。
玄関のドアに握りこぶしくらいの穴をあけて、鍵を開けられました。
対策として少し頑丈な扉に買い替えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玄関のドアってガラスとかに比べたらかなり頑丈ですよね?

穴ってどうやって空けたんだろう・・・

あの手この手でくるから、防犯対策も大変ですよね(;:)

玄関の鍵を壊されました その後は鍵を2つ付けました 今思い出しても腹が立ちます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸い大きな被害はなかったんですが、それでも家が荒らされているのを見るとゾッとしますし腹が立ちますよね・・・↓

私も泥棒に入られました。でも、物は何も取られなかったです。たまたま、前の家の人が見ていて、すぐに警察に通報してくれたそうです。
我家は1F部分のベランダ側の窓を割られて入られました。その後、大家さんに行って雨戸を付けてもらいました。
でも、自分で泥棒に入られないように、鍵を二重にする、出かけるときに洗濯物は干したままにしないなど、工夫が必要ですね。

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、今回の事で危機管理の重要さを改めて感じました!

私も泥棒に入られたことがあります。
1階の窓を割って侵入されました。
友人の家も同じ手口で泥棒に入られたので、この手口って多いみたいですね。
その後の対策は窓を割られても中に入れないようにサブの鍵をつけました。
ホームセンターに売っている手軽なものですが・・・。
私も泥棒に入られた後、怖かったです。
世の中悪い人っているもんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと恐いです↓

どうやら、若い男性らしいんですが・・・

もうこんなことはやめて欲しいです。

風呂の窓です。
母が換気のために少し開けて買い物にいきました。
その後窓にアルミの柵と玄関を二重ロックに変えました。

  • 回答者:財布かえせー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・ってことはお昼ですか??

恐いですね(;:)

柵は、効果あるみたいですよね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る