すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

自分の娘が好きな人が 結婚してる人だったら、どうしますか?

年齢・男女・娘有無教えてください。

  • 質問者:凹
  • 質問日時:2009-05-24 18:36:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方からの回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

別れなさいと言います。家庭のある人を好きになっても幸せは待ってはいませんから。
結局相手の方が家庭を捨てるとは思えませんし、もしも家庭を捨てたとしてもそれはそれでそんなに簡単に家庭を捨てる人なんて信用できませんし。

33歳男。娘はいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何とか説得してあきらめさせる しかないでしょう

  • 回答者:マロサン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、親として説得します。

40代後半の♂です。
21歳の娘がいます。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れるべきだと思います。

28歳 男 娘なし

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきなだけなら問題なし

真剣なら問題あり

人は手にはいらないものほど欲しがるものだ、と説教する

===補足===
50
おとこ
あります

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人が結婚していたら、

泣く泣く諦めます。

とれないし、とったにしても自分に返ってくることなので。

30代の女性です。娘なし。

  • 回答者:ヒロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れなさいといいます。相手にも迷惑、こちらも迷惑。
無です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん別れなさいといいますね。いわゆる不倫ですよね。
います。

50代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れるように説得します。
慰謝料を請求される可能性についても話します。
そして、運良く一緒になれても子供がいれば養育費の支払いが大変だという事もいいます。

35歳・女性・娘なし

  • 回答者:ここ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めるように説得しますね。

・相手の奥様に申し訳ないと思わないか?
・奥様を悲しませても、お前を選ぶような男は非道ではないか?
・お前が妻になった後、また他の女と浮気すると思わないか?

そんなことを言うでしょうね。

娘の人生は娘のもので、不幸になるのも娘の自由です。
それを聞いて娘がどうするかは、娘に任せますが、
そんなことになるなんて思わなかった!
って思いだけはしないように、アラカジメ言っておきたいです。

  • 回答者:30代 女性 娘なし (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際ありました。
もちろん反対です。

当時19歳の娘、何を言ってもダメだな~と思い、しばらく好きにさせました。
しかし、Hだけはダメといいましたね。守れたようです。
「奥様にばれた時莫大な慰謝料取られるよ」とも脅しました。

その後、私と娘、色々話し合いをした結果
娘は彼に別れのTELをかけてくれました。

43歳女 娘が居ます

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ子供はいないのですが、猛反対すると思います。
一応相手がどういうつもりで付き合ってるのか、冷静に話を聞くと思いますが…。
でも向こうに奥さんと別れる気があってもなくても、自分の娘のしてることは間違ってることなので説教します。
何度でも諭します。

20代・女

  • 回答者:えん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋をして夢中になっている間は何を言っても無駄でしょう。
下手に止めたら逆効果になる可能性大です。
しばらく静観していれば娘も色々と考えるようになると思います。
この時はただ一言、プライドがあるなら赤ちゃんを道具に使わないようにとだけ。

口では娘と一緒になると言っていても妻ある男性が離婚してまで
娘と一緒になるとは到底思えず、泣いて相談してくることは目に見えています。
その時になったら人の不幸の上に自分の幸せが築けるか自分でよく考えなさい
とアドバイスします。

娘はいません。でも息子でも一緒です。
成人した子どもは犬とは違いますから命令しても聞く訳がありません。
親が出来ることは、子どもに自分の置かれている状況を省みるよう仕向ける
こと位です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人のケースを見ると。。。 
そうやって奪ってきた男性は 結婚したとしても 別の女性に奪われるというパターンが多いと思いませんか  

自分の奥さんを大切にする人は、他の女性と恋愛関係にはならない筈
個人的には絶対反対したいです。

が。。。 
摂り合えず 新宿の母、銀座の母、大泉の母 に娘と一緒に占って貰いにいきます。
三人共がお奨めしたら、許しちゃうかもしれませんね。

永遠の二十歳!・女性・娘無し

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショックです。ちゃんと話しをして諦めるように説得します。
40代、男、娘有り。

  • 回答者:・・・ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が若い頃にそういう経験をしました。
だから娘がそのような恋愛をしていたとしても気持ちが分かるので止めることはできないと思います。
ただ自分の経験も踏まえて幸せになれる恋愛をしてほしい、という説得はしたいと思います。

38歳 女性、4歳と2歳の娘あり

  • 回答者:アラフォー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度きちんと話をします。
相手の家庭を壊すことには賛成できませんが、
いつか終わりが来ると覚悟しているのなら、
見守ります。
無理矢理別れさせることはできません。

37歳女性 娘あり

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対ですね。諦めるように、話をします。
40代、男、娘ありです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめさせます。
28、男、あり。

  • 回答者:アンケート (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘がいます。不倫なら反対します。離婚意思があり決定してるなら・・・じっくり考えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代 男 娘なし。

好きな(憧れている)だけならば、放っておきますが、
そういう場合の想定ではないでしょうね。

相手がどういう男だろうと、まず別れさせます。
関係を続けても、良いことなど何も無いと考えるからです。
娘だけでなく、おそらく相手の男とも談判すると思います。

それでも、両方とも本気だと言うようだったら、
(今は、法的にはできない事であり、
心情的にも、本当にできることかわかりませんが)
親子の縁を切り、見捨てるしかないと考えます。

  • 回答者:じじい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい問題ですね・・。

↓と同じで、やはり説得=現実をみるように話をします。
できれば、その男性と話をします。
遊びなのか、娘の片思いか、確認しないと話もできないですね。

40代・男性、娘なし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり説得しますね。
不倫が嫌と言うより、娘がかなり不幸な事態に陥る可能性が高いことは勧められません。

40代のおっさんです。
娘は2人います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめて別の人を探します。
30代 男 子供なしです。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代・男・娘あり
状況や相手の人間性を冷静に判断したいと思います。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めるように説得します。
46歳・男・娘有です。

  • 回答者:きぶらく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん相談するまでもなく諦めさせますよ。

もし付き合っているのであれば、別れさせますし、自分たちで道徳的判断が出来ないのであれば、相手に会ってでも娘を守ります。

仮に相手が『あなたの娘さんこそ、私の生涯をかける人だ』といってきたとしても信用は出来ませんよね。
多分そういう人はまた不倫・離婚を繰り返すでしょう。

その時、あなたの娘さんはこういわれます。
『人の家庭を壊したんだから因果応報よね』

未婚の男性だからといって浮気はしないという保障はありませんが、わざわざ娘さんに足かせをつけさせる必要もないのでは?

30代娘あり

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめさせます。
44歳男
娘1人あり

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心で思っているだけなら見守りますが、不倫なんかに発展して
それを私が知ったら人として誤っている事を説得します。
娘に嫌われても、鬱陶しいと言われても私の思いを伝えます。

40代 女 娘がいます。

  • 回答者:まき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘に分かれるように説得します。
それで駄目な時は、相手の妻帯者の男に会って止めるように言いますね。不倫はタブーですね。相手の家族も傷つけ不幸にしますので・・・。50歳男 娘あり

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れさせたいです。
不幸な人を作ることだけは、させたくないです。
40代、女性、娘はいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに別れるようにうながしたいと思います。
ただ、好きなだけなら、気持ちを大事に見守りつつ、
付き合うことにならないように見守っていきたいです。
女 無し

  • 回答者:心 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人の家庭を壊して幸せにはなれないとやんわりと諦めるように諭します。
34歳 女 娘有り

  • 回答者:くー (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん叱ってやめさせます。
社会的常識をはずさないように言うのが親のつとめですし幸せを祈るなら尚更賛成などできる筈がありません。
30代後半・女・娘なし

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えば言うほど、頑固になるというか、その人に余計固執していくので、見守り続けますね。時期に、心も離れていくと思います。
60歳、女、娘あり

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳、男です。
結婚している人って不倫ということですよね・・・。
そんなの絶対に別れさせます。
相手側の妻からも慰謝料請求されますよ!

===補足===
追伸:私も娘ありです

  • 回答者:sooda (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身の 人と 恋愛しなさいと さりげなく 話します
     30代 女 有り

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不倫とは不道徳な行為で法的にも違法ですので.それは世の中の違法を犯している
という事はとにかく言いますね。
自分がされて嫌なことを相手にするなということですので.どうにしても止めさせます。
40代女 娘あり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きになる気持ちを否定する事はできませんが
それ以上は許しません。
不倫に発展するような行為は、サラッと注意を即します。

不倫をしても、されても傷つくのは女です
自分の娘にそんな思いはさせたくありません。

とは言っても、自分には娘はいませんが・・。
47歳

娘なし

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳、男、娘なし。。。想像の世界ですが、悔いなき恋愛生活を送れば良い、ただし、自分が幸せになったときに、誰かが不幸になっているとアドバイスおよび意見を言ったりすると思います。

あと、自分の心構えとして、傷ついた娘を迎える温かい家庭でありたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も言わず見守るしかないですね。
30代、女性、娘なし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る