すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

色々 問題があった 諫早湾干拓地ですが、野菜や 果物の 栽培をやってきて、このたび 収穫されたものが あります。 今回 何が収穫されたのか、知っている方 教えて下さい。

===補足===
・・・・質問者:何でっか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-24 20:52:54
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

このたびとのことですので、
ばれいしょ でしょうか。

我が家のばれいしょも まもなく収穫期…
腰が痛くなるけど 頑張らねば!です♪
(*^^*)

===補足===
畑です♪
家族が食べる分くらいを 家の畑で
作っているんですよ~
6月の梅雨の合間に収穫しています。
長老は、腰が痛いとか言いながらも
掘るのがとても上手ですv
キャリアですね~
( ´艸`)

  • 回答者:ぴっころ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方の家で ジャガイモを ? 庭に?・・・・・・・広いお家!
補足 ありがとうございます 家族が食べる分くらいを 家の畑で・・・・・いいですね! うらやましい!!

並び替え:

それはジャガイモです。

  • 回答者:ヒロ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも ですよねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ニシユタカ」という品種の、じゃがいもです。

  • 回答者:あいこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも

長崎はじゃがいも、はだか麦の産地ですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取れたのは、にんじん  取れそうなのが、ナス シシトウ ピーマン ミニトマトだそうです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~~~~ん

ジャガイモでしょうかね。
この時期なら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、じゃがいもの収穫体験祭が行われたようですね。
長崎はじゃが芋の収穫量全国第2位ですよね。
作られるのもごもっとも、って感じはします。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャガイモ=北海道 と固定概念があって、九州?? 意外でした・・・・無知な私!!

ジャガイモでしょうかね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年の今の時期だったら「ジャガイモ収穫体験祭」ってのをやってたんで「ジャガイモ」かな?
5文字だし・・・
でもこれも自信な~い!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年も 子供達がやったと ラジオのニュースで やっとリましたで!!

ジャガイモ・ダイコン・ソラマメ・イチゴ!

===補足===
ジャガイモでお願いします・・・すんません(笑)

  • 回答者:書き過ぎ? (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

書きすぎ!!・・子供達も がんばって手伝った。。と ニュースで言っていました。
(5文字)
補足 確認! これからは 1つ で頼みまっせ!(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る