すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

白のワイシャツの襟元に、黒いカビが、発生してしまいました。
クリーニングに出しても取れません。
気に入っていたワイシャツなのですが、何とか、落とす方法は、
無いでしょうか?

  • 質問者:カビ、大嫌い
  • 質問日時:2008-06-21 08:19:42
  • 0

服ではないのですが・・・

カーテンに結露でカビが生えてしまったとき、水でぬらしてからカビキラーを吹き付けてしばらく置いてから洗濯機で洗うと、きれいになりました。

あくまでもカーテンですので、他だと効果がなかったり生地を傷めたりするかもしれませんので、ご参考程度に。。

  • 回答者:hana (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしいアイデアですね。ありがとうございます。

並び替え:

クリーニング店ではなく、
お直し専門のお店に相談してみるとよいと思います。

  • 回答者:りこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きょう、クリーニングの個人専門店で
きれいに落とした、ワイシャツを引き取ってきました。
1000円も取られましたが、良かったです。
お直し店も良いのですね。参考になりました。

以前テレビで洋服のカビは落ちないと言っていました、また自分も不注意で
洋服をカビさせてしまいましたが、衣類用の漂白剤を何度使っても駄目でした。

  • 回答者:あ~ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
チェエン店で、やっている、クリーニング屋には、
見放されましたが、
個人店のクリーニング屋で「落ちるでしょう」と
引き受けてくれました。
本当に落ちたらいいな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る