すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

外貨預金は今がチャンスか

  • 質問者:グルメマニア
  • 質問日時:2008-06-21 08:45:59
  • 0

外貨預金と言っても預金する通貨が変われば色々変化すると思いますよ。
通常私達が一般に円高円安と言っているのはUSドルに対してですからね。
同じドルでもカナダもあればオーストラリアやニュージーランドと
色々な国で全く別の通貨と言っていい位の状態で取引されています。
勿論ヨーロッパで有ればユーロもありますし
色々な国でそれぞれの通貨が使われています。
つまり預金する国の通貨に対して円がどの様に変化するか読み取らなければ
意味が無い事になります。
場合によってはいくら金利が高いから良いと言っても
為替が変動し損失が出る方向に動けば
金利で得る利益なんて簡単に無くなり、マイナスになる可能性がありますよ。

  • 回答者:元家電サービスマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外貨預金を漠然としか考えていませんでしたが、複雑なことが良く解りました。ありがとうございました。

並び替え:

金利よりも為替変動のリスクが大きいので、円相場が安定、または円安基調の材料が確実にあるほうがよいと思います。
今は見通しがつき難い時期と思います。

  • 回答者:サラミ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

状況判断が甘いと実感しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る