すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

カーナビの地図ソフトは皆さん定期的に有料で買い換えていますか

  • 質問者:すぬおやじ
  • 質問日時:2008-06-21 09:07:16
  • 0

並び替え:

かって7年 1度も買い換えてません。

ナビ自体も古いですし 壊れるまでは

買い換えないかもしれないです。高いですし。

  • 回答者:happy (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度買い換えました。
ただ次は買い換えません、すでに世代交代の時期をとっくに過ぎていますので。
やはりDVDはアクセス遅くて難が多いです。
なので2~3年でマップを位更新し遠出をするタイミングで限界を感じたら
次の遠出の前にナビそのものを買い換えるのがベターではないでしょうか。

  • 回答者:A/J (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変えてないですね~。

もし変えた途端カーナビが潰れたら、、
と思うと、、、、(笑)

私も7年間そのままです。

  • 回答者:M.X (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8年前のままです。現在地と方角さえわかれば特に問題ないので。
車を代えるときに一緒に代えます。

  • 回答者:okaremon (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9年前に買ったときのままです。

海の上を走っていることもあります。
また、米軍基地の跡地が再開発され、立派な商業施設がいくつも並んでいるところなのに、何も表示されず、白い画面の中に自車のマークだけがあって大笑いしちゃいました。

  • 回答者:プッチャン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも「川わたり」や「海上走行」などの経験者です。
高速道路が延長開業するたびにドライブに行くので、地図上にない道を迷走しています!
たしかにこまめに買い換えたいのですが、すぐ古くなるので、悩んでいます。
車をいつまで乗るかにもよるのですが、来年の車検を通すので、そのときに交換を検討したいです。

  • 回答者:だるうぃっしゅゆう (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。
車を買ってから8年です。地図が古くて田んぼの中を走っていたり山の中を走っていたり これはこれで面白いですよ

  • 回答者:賢 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る