すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コンビニで、どこよりも何でセブンイレブンだけが売れてるんですか?

他は売れなさそうに思いますし、CMもセブンがたくさん流してるような…



セブンイレブンのよさを教えて下さい。

  • 質問者:あや
  • 質問日時:2009-05-25 09:27:43
  • 0

並び替え:

IYと提携しているし独自の商品も安くて結構おいしいです・・・。
だからというわけではないですが・・・店舗も結構多いような気がします。

  • 回答者:イコピコ (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

セブンが一番おいしいと聞いています。

とくにお弁当が。

だから売れるのだと思います。

  • 回答者:センセ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

おにぎり100円とかやって安いイメージがあるんだと思います

  • 回答者:たた (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

他の方もおっしゃってますが、
お弁当が他より美味しく感じます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

CMではセブンイレブンをよく見ますよね。
うちの近所ではセブンイレブンが閉店し、その後にローソン100がオープンしました。
ローソン、ampm、サンクスK、セブンイレブンが近くにあり、
これでセブンイレブンがなくなって、ローソン系列が2店舗になりましたよ。

===補足===
セブンイレブンのよさは、オリジナル商品の味がいいこと。
一口サイズのお菓子など、女性の心理を付いた商品開発が上手かったこと。
最初にできたコンビニエンスストアなので、代名詞的な存在になってることでしょうか。

  • 回答者:のんのん (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

立地条件が一番でしょう。 

主力商品である、弁当、おにぎりの人気が高いこともあります。

  • 回答者:うどうんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

広告費を大量に使っているのと店舗数・立地条件の問題ですね。

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

弁当がおいしい、おにぎりがおいしい、パンがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

セブンイレブンだけでなくファミマも売れていますよ~。全般的にコンビニの伸びは凄いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ファミリーマートやローソンの方が売れてますね。
四国ですから,セブンイレブンは一店舗もないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

弁当、PB商品開発で美味しいものを出そうと何度も試行錯誤してから販売していると思う。
セブンイレブンは出店する場所の選定がシビアでリサーチを徹底的にやってから出店するか否かを判断していると思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

名前がいいですね。 7時から11時まで開いてるってのね

  • 回答者:432 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

デザート、パン、おにぎり、弁当などの売れ筋商品の味が他のコンビニよりも良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

弁当とか惣菜みたいなのがおいしいからじゃないでしょうか。
おにぎりもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

企業努力だとおもいますが、お弁当がどこよりも早く美味しくなりました。
昔は、コンビニ弁当と言えば不味いの代名詞だったのですよね。
保存料・食品添加物0とかも早かったです。
それと、おでんが美味しい。
最近は、PBブランドもあるのがいいです。

ローソンも新波社長になって、良くなりました。
ナチュローや、ローソン100など、たま~に行きます。

株式投資的には、ローソンが俄然好きです。
セブンは、買おうとは思わない。

  • 回答者:バイトの態度は様々だよね (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

せっぷん、いれぽんいい気持ちのCMソングがいいんでしょう。

  • 回答者:ooossa (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチの周りでは、セブンイレブンの店舗は少なく、ローソン、ファミリーマートが圧倒的に多いです。
客もセブンイレブンよりもローソンのほうが入っているように思います。
地域的な問題かもしれませんが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちからいけるセブンの話ですが、店員さんが丁寧です。
(他の店舗はわかりませんが・・・)
うちの周辺はローソンの方が店舗数は多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

店舗数の多さでしょうね。
私の周りではローソンが多いので
セブンはあまり利用しませんが・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他のコンビニよりおにぎりでも弁当でも美味しいと思う

  • 回答者: (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

店舗数が多いし、デザートが充実しています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セブンイレブンは店舗数が多いことと、お弁当が美味しいからだと思います。

  • 回答者:bb (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

店舗数(FC)が多い、立地条件がいいからだと思います
品揃え、価格、サービスは他と比べて大差ないと感じています
近くにセブンがありますが、接客態度がよくないので
よほどのことがない限り私は利用しません・・・

  • 回答者:mou (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

おにぎりや弁当がおいしいからかと思います。

  • 回答者:利助 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

店舗数が多いことと、お弁当が人気だからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は商品構成が豊富で良いと思います。

おにぎりなども具が大きいのと味も良いし、定期的に100円セールをしています。

  • 回答者:まわしものではありませんが (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セヴンイレブンは売れているコンビニの手前に店舗を作って、お客を先に取る。
店舗の展開がうまいから、売れているように見えるのではないでしょうか。

  • 回答者: りょうかみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セブン&アイの安いPB商品があるのも強みだと思います。私はレトルトなどよく購入します。また、パンもおいしいですね。「焼きたて直送品」というシールが貼ってあるものはおいしいです。企業努力はそれなりにしていると思います。

  • 回答者:よっちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セブンイレブンの良さはお弁当や菓子パンの味が美味しいと思います。

  • 回答者:のり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お弁当やおにぎりなどが他のコンビニに比べて格段においしいです。だからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.店舗数が多い。
2.弁当やパンがおいしい。
3.セブン銀行ATMの利便性がよい。
4.明るく清潔
以上あげた理由だと思います。

  • 回答者:いい気分 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは地域性ではないでしょうか。
自分の私の周りには、サークルKサンクスの店舗が多く、セブンイレブンの店舗が少ないですし、近所でセブンイレブンの店舗を出た時でも、1年もたたずに閉店してしまいました。
こちらでは、セブンイレブンだけが売れているという感覚はないですし、全国的にセブンイレブンが人気があるとは思えないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さわやかで清潔感がある店だからです。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

店舗数があるので、売れているのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地域性があるのでは?
私の周りでは特にセブンイレブンだけが売れているようには見えません。
ローソンやファミリーマートも含めて、立地のいいところは流行ってますし、そうでないところは閉店したりしています。

  • 回答者:hp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くにコンビニが3店舗あるのですがいつもセブンイレブンを選んでしまいます。
クロネコメール便が発送可能な事や、お弁当やパンが美味しい事、セブン銀行のATMが便利なのが利用する理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

売上だけを比べれば、店舗数の多い所の1人勝ちになります。
要は利益です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニエンス・ストアという業態を世界で初めて成功させたのがセブン・イレブンです。
それ以来常にお客の目線で商品開発・新業態開発など地道に基本を怠らず研鑽に
努めて来た結果が今日あるのだと思います。
元々はイトーヨーカドーから派生した一業態だったのですが今では本家を凌いで
7&iグループの牽引役ですね。

  • 回答者:7&iHLDGの一株主 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セブンイレブンが強いのは、人が集まるところに店舗を構えているからです。
不動産を見極める力が高いのが理由です。
マクドナルドも同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

商品開発力
7銀行のATM
店舗が多い

  • 回答者:MrNH (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年ほど前に関西に旅行に行きましたが、セブンは全然なかったのですが、今月見ると格段に増えています。
お店が増えているのとセブン銀行の影響もあるのでは。
24時間お金を下せるのは便利ですので、寄りますし買物もしてしまいます。

  • 回答者:旅行好き (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ローソンも結構売り上げありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

プライベートブランドの充実、atm、セブン&ワイの店頭受け取りが便利。
私も利用するコンビ二はセブンばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る