すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

手荒れに悩んでいます。
お勧めのハンドクリームはありますか?

  • 質問者:ヤアイ
  • 質問日時:2009-05-25 12:48:23
  • 1

並び替え:

みそのつるつるクリームがオススメです。

http://www.turunan.com/index.html

小さいお店ですが、口コミで評判が広まっていったらしいです。

  • 回答者:こうべ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐藤製薬のパスタロンが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ユースキンAをおススメします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCの尿素入りハンドクリームは

オリーブオイル配合で気に入っています。

こまめに毎日ぬっています。

  • 回答者:みやこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ようじやの「まゆごもりハンドクリーム」べた×2しなくってさらっとするのでお勧めです。
アユーラのハンドクリーム これもべたつかないし、いい香り。しかも容れ物もかわいいのでオススメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽油脂のパックス ナチュロンのハンドクリームは市販の中では一番効果がありました。
でも赤切れなどは評判の良い皮膚科で軟膏をもらう方が早く治ります。

  • 回答者:久美 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケラチナミンコーワの尿素20%入り のものをオススメします。

毎年冬になると手荒れがひどくなりますが、このクリームを使うようになってからは、手が荒れることがほとんどなくなりました。

尿素は、水分を取り入れる成分があるので、手から水分が蒸発するのを防ぎ、それが手が荒れるのを防ぐ効果があるそうです。

  • 回答者:ままりん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番いいのはオロナインです。

今までフェルゼア・ケラチナミン・ワセリン等、他にも無名なものとかも色々と試しましたが、一番合ってたのはオロナインでした。
値段もそんなに高くなく、量が多いので家事の合間ですぐに手を洗わないといけない時でもこまめに塗って出来るだけ手が乾燥する時間が短いように心がけてます。

  • 回答者:ミチ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もかなりひどい手荒れに悩んでいますが、今年使ったのは5種類あります。
1.新ケラチナミンコーワ(興和)
2.ロコベースリペアクリーム(第一三共)
3.フェルゼアレチノバイタル(資生堂)
4.フェルゼアリペアベール(資生堂)
5.ウレア20メディカルクリーム(日本油脂)
1350円~1890円と値段に幅はありますが、ひどいときは5を使い、そうでもない時に4を使っています。べたつきもなくスッと肌に浸透する感じがとてもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユースキンがけっこういいですよ。
ひび割れなどにもよく効きます。
べたつきや白っぽいのがなくなるまでマッサージするように
すりこむといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと高いですが、

アベンヌ 薬用ハンドクリーム(¥1500をドラッグストアによって、~30%オフくらい) 
がオススメです。すごくなめらかになって、他のハンドクリームとは全然違いました!
もっと、手荒れがひどい場合は、フェルゼア(資生堂薬品)がいいと思います。
かかとのヒビ割れにも効きます。
それでも、全く効果がなかったら、薬剤師さんに軟膏などの薬を
相談された方がいいと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のハンドクリームを色々試しましたが、どれも今ひとつです。

やっぱり、といいましょうか「オロナイン軟膏」に頼っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ユースキンA]を使っています。
もう10年も使っています。
おススメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬局でワセリンを買っています。薄く塗ればベタベタせず保湿力ばっちりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、皮膚科で「ワセリン」を処方してもらっています。
無色透明で、臭いもなく効果があります。
夜、両手に塗って、綿の手袋をして寝ると効果があります。
「ワセリン」は薬局でも売っています。

こちらをご覧ください。
http://www.wound-treatment.jp/next/wound351.htm

  • 回答者:ken33 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、ハンドクリームジプシーです(笑)
甲はかさかさでしわしわになって老けて見えるし
指先も乾燥して爪近くが固くなってパカパカ割れてきたり
細かくむけてがさがさになったり…
毎年、水絆創膏で傷をふさいでいましたが、今年は購入した
ハンドクリームのおかげで割れてくることもないし、するっとして過ごせました。
たぶん、私にはあっていたと思いますので、ヤアイさんにも合うかどうかわかりませんが
ドラッグストアで簡単に買えますし、ちょっとニオイが強いかなーと思いますが
それも慣れちゃうし、何よりいいかんじです。
ジョンソン ボディケア エクストラケア 24アワー ハンドクリームです。
一度つければ一日…と言いますが、さすがに何度も手洗いしたりすると落ちますので
手洗い後、水分が手になんとなく残っているときにつけるといいと思います。

また、あまりに手荒れが気になるときは、安いもので結構ですので
化粧水をちゃちゃっと手肌につけてから、ハンドクリームをつけると
しっとり感がぜんぜん違いますよ。上記の手洗い後すぐにというのは、
その同様の効果もあると思います。

通常の手荒れなら、上記の方法でなんとかなると思いますが
あまりにも切れすぎていたり湿疹ができていたりしたら
皮膚科で診てもらったほうがいいかもしれないですよ。

手荒れ、よくなるといいですねv

  • 回答者:そおだ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームにも含有成分によっては良し悪しがあるみたいですね。
サイトで調べたのですが、白色ワセリンが良いみたいです。
近くの薬局で買えます。
参考URL アップします。
http://www.wound-treatment.jp/next/wound351.htm

  • 回答者:これでつるつる (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はハンドクリームはべたつくので化粧水を手につけています。
以前に手や足のパーツモデルさんがテレビに出ていて、化粧水を水で薄めたものを
小さな容器に入れて持ち歩いて、こまめに気になった所につけていると言ってたのを観て、
なるほど〜と思って化粧水にかえました。
わざわざ買い足さなくてもいいし、自分の肌にそもそも合っているので心配なしだしいいですよ。

  • 回答者:保水 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

効き目には個人差があると思います。いろいろ試して私は「キスミーの薬用ハンドクリーム」に落ち着きました。妻は「よーじゃのまゆごもり はんどくりーむ」が合うそうです。自分でいくつか試す必要がありそうですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長寿の里の「もっちり よかもちくりーむ」が良いですよ。ここの洗顔がとても良かったので、ハンドクリームも買ってみたのですが、肌荒れの他にも美白効果があるようで、手全体が一段階白くなった気がします。余談ですが、「くちびるくりーむ 椿みつ」もグロスのように艶が出てよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る