すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

アンコールワットに行かれたことのある方はいらっしゃいますか?
6月末にアンコールワットへ行く予定にしているのですが、
どのような服装で行けばよいか迷っています。
私は30代女性です。
Tシャツに短パンにスニーカーとかでよいのでしょうか・・。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-25 12:59:52
  • 1

質問者様とは時期が違いますが
3年ほど前の3月(乾季)にアンコールワットへ行きました。
参考にしていただければ幸いです。

基本的には暑いですが、日が落ちると結構涼しかったり
遺跡の場所によってはクライミングに近い場所もあるので
長袖・長ズボンの方がいいかと思います。
羽織るような長袖シャツでしたら
暑くなったら腰に巻いたりすれば、そんなに邪魔にならないと思いますし。
あと、日差しが強いので帽子は必須です!
適当な水分補給は忘れずに!

凄まじい角度の階段があったり
結構体力は必要ですが(苦笑)
さすが世界遺産だけあって生で見る価値は大きいと思います。
体調に気を付けて、楽しんで来て下さいね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
とても参考になりました。
楽しんできます☆

並び替え:

OPツアーで行かれますか?
ツアーよっては小高い丘に登らされますから、短パンより長い方が適しています。
タイのように服装チェックされるということはありませんが、ガイドブックや現地ツアー
会社の冊子には肌の露出が多い服装は避けるようにと書かれていました。
マナーの面からも避けた方が無難でしょう。

湿気がもの凄くて、じっとしていても汗が噴出します。
出来れば替えのTシャツ数枚と汚れたシャツを入れるビニール袋を持参されるのが
良いです。虫よせスプレーもお忘れなく。デング熱がよく流行しますので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツアーで行きます。
短パンは街歩きようにしようと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る