すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

鼻の黒ずみが目立つのですが、対処法ないですか?

  • 質問者:さくらんぼ☆
  • 質問日時:2009-05-25 14:32:00
  • 1

並び替え:

「つかってみんしゃいよかせっけん」が良いです。

黒ずみも落ちますし、美白効果もありました。

  • 回答者:疑っていたのですが意外に・・・ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

DHCのオイルクレンジングを使っています。
私は毎日すると乾燥してしまうので、週2~3くらいでしてます。
私も凄く気になってましたが、だいぶ薄くなってきましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

DHCのクレンジングオイルが
鼻の黒ずみにいいです。

よく取れるので愛用しています。

  • 回答者:メイタン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯船にしっかり浸かり顔から汗が出てきたらDHCのクレンジングオイルでメイクを落とします。
鼻の黒ずみは薄く消えますよ。

  • 回答者:みち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラッグストアで毛穴の角栓をとるスティックを販売しています。入浴時によく温まってから使用するとよく取れますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛穴パックに限ります。
ビックリするくらい取れます。取った後は毛穴を引き締めるクリームを塗ってケアすると次第に綺麗になっていくと思います。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毛穴パックは、はがすときに皮膚に刺激を与えます。使ってみたこともありますが、宣伝画像のように角栓がみっちり取れたりしませんでしたし、はがすときけっこう痛いので、肌への刺激が心配です。

洗顔剤を変えてみるのをおすすめします。具体的な商品名を出すと宣伝みたいになってしまいますが、「つかってみんしゃいよか石けん」という火山灰を原料としたペースト状の石けんは毛穴の黒ずみに効果があるようで、以前あった鼻の毛穴の黒ずみがなくなりました。
また、ドクターブロナーのマジックソープも、毛穴の汚れを溶かし出してくれます。これは天然成分100%で低刺激なので、けっこう良かったです。

重曹洗顔もおすすめです。重曹入りの洗顔料(毛穴撫子など)もありますが、重曹だけでも洗顔ができます。お肌の弱い方は、石けんの泡に混ぜると良いでしょう。
重曹パックという方法もあり、重曹を水でペースト状にしたものを鼻に塗り、5分ほど待って洗い流します。指先で軽くマッサージしながら洗い流しますが、お肌の弱い方はマッサージは控えめにして、十分に水で洗い流してください。
洗顔用の重曹は念のため、掃除用として売られているものではなく、薬局やドラッグストアで日本薬局方のものを購入すると良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビオレの毛穴スッキリパックを使ってみてください、私はそれで毛穴の黒ずみが消えました

  • 回答者:あや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

市販の洗い流すタイプではない、粘り気のあるクレンジングクリームで
じっくりマッサージしていると、毛穴の汚れが浮き出てきます。
肌には一番やさしい方法だと思います。

===補足===
洗い流すタイプより、面倒でもティッシュなどで拭き取るタイプの方が
汚れを落とし易いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は重曹洗顔しています。
毛穴パックのしすぎでイチゴ肌みたいになってしまって・・・

風呂掃除やいろいろ使えるので25kgでまとめかいして洗顔をしています、使い始めて約1年半、だいぶなめらかな肌になってきました。

即効性はありませんが、気長に続けることです。

  • 回答者:papa15 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻毛穴パックでごっそり取ってみるのはどうですか?

そのあと引き締めないと、またすぐ黒ずみますけども

  • 回答者:うみ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る