すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

最近マクロミルのアンケートが少なくなり寂しいです。
皆さんはどうですか?
人によって答えられるアンケート数は違うんでしょうか?

  • 質問者:トッキー
  • 質問日時:2009-05-25 14:40:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

回答数が多くなってきたので満足度が付けられなくなるといけないと思い
早いですが終了させていただきました。

やはり、人によってアンケート数は違ってくるんですね。
うちは、ここ何日もアンケートが無い状態です。
マクロミルを頼りにしているけど、もっと他に登録数を増やそうかなと思っています。

ありがとうございました。

並び替え:

少ないですね 二日に1件ぐらいでしょうか
本アンケートは1カ月に2.3本と言うところでしょうか

不況でアンケートの依頼が減っているのでしょうね

  • 回答者:しょうがないかな (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日で、1~2件くらいです。

アンケートの場合、登録内容によって、当然、差がでますよ。
マクロミルの登録内容を確認しましたが、趣味・嗜好の設定がなく、
属性・オプションアンケート・住所・銀行くらいしか設定がないので、
属性に合致していないだけだと思います。
本調査までは、なかなか進まないので、貯まりは少ないですよ。
依頼数は、2日で、1~2件程度ですが、
アンケートサイトの中では圧倒的に依頼数が多いですね。

==明細(最近の10件)==
2009.05.23 あなたご自身に関するアンケート【3】
2009.05.22 生活に関するアンケート【3】
2009.05.20 ご自身に関するアンケート【3】
2009.05.20 車に関するアンケート【3】
2009.05.19 ご自身の身体の悩みに関するアンケート【3】
2009.05.17 生活に関するアンケート【3】
2009.05.15 新型インフルエンザに関するアンケート【50】
2009.05.14 あなたご自身に関するアンケート【3】
2009.05.14 インターネットに関するアンケート【3】
2009.05.13 ご自身に関するアンケート【3】

===補足===
質問が終了していましたが、補足はできるようなので、追加しますね。
本日、下記のアンケートがきましたよ。
2009.05.25 ライフスタイルに関するアンケート【3】
2009.05.25 家庭電化製品に関するアンケート【30】
2009.05.25 生活についてのアンケート【3】

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです、おっしゃる通り少なくなってきましたね。
換金までなかなかたどり着けなくなっています。
最近は平均すると1日に1通ありません。
困ったものです ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の専業主婦です。
だいたい毎日、1通は事前アンケートが来ています。
でも、なかなか本アンケートまでは来ないのでポイントは貯まらないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事前アンケートが多いときは1日5,6本来ていたのに、
最近は1~3本くらいです。今月はいま450ポイントくらいなので
500までたどり着くか微妙なところです。
それと皆さん書いてらっしゃるように、本アンケート少ないですね。

  • 回答者:いたりあのとらきち (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

属性によって、アンケート内容は異なるみたいですね。
自分のところには、本アンケートは届きませんが、事前アンケートは毎日1~2通届いております。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年前に比べマクロミルのポイントのたまり具合がかなり遅いです。
アンケートも少なくなり、気づいてアクセスすると終了していることが多くて・・・・。

アンケートも1週間に3件くらいです。

  • 回答者:私もダメです。 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登録している情報によってちがうでしょうね。
私も最近少ないです。

  • 回答者:ポン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日によりますが1日に1件ぐらいは来ています

  • 回答者:pt (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばらつきは有りますが、それなりに来ています。
今朝も、2件(事前)のアンケートが来ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日1~3通ほど届いています。
でも全て事前アンケートで、久々本アンケートだ!と思ってクリックするともう終了しています。
私は常にパソコンに向かっていられないのであまり貯まりません。・゜・(ノД`)・゜・。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事前アンケートがほとんどですね
もう少し増えてもいいですね
最近、参加したアンケートです
(すべて事前アンケートです)
2009/05/25 あなたご自身に関するアンケート
2009/05/23【 学習に関するアンケート 】
2009/05/22 ご自身に関するアンケート
2009/05/22 車に関するアンケート
2009/05/14 生活に関するアンケート

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日に3~4件位の割合できています
本アンケートに進むものはなかなかないですけど^^;
ポツポツきてますね
今日も2件ありましたよ

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じように感じていました。
3月ごろの多い時に比べて今は1週間に3件あるかどうかです。
勿論、属性によってもだいぶ違うのでしょうが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近登録したばかりなので、よく分かりませんが、だいたい一日3個くらいきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にはアンケートがそこそこ来てますよ。
3ポイントの事前アンケートばかりですが、人によってアンケート数が違うようですね。

  • 回答者:bb (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減りました。
数ヶ月前までは毎月500ポイント交換できていたのが、
4月できず、5月も無理っぽいです。
ちゃんと真面目に答えてきたんですけどね。
どこも貯まらなくなってきたな・・・というのが実感です。
属性によってだいぶ違うみたいですね。
この間テレビで「インターネットでアンケートを行った結果・・・」というのに
マクロミルの文字が出ていました。
あんな楽しそうなアンケート一度もきてないぞー(叫)

  • 回答者:つまらん人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ポイントのアンケートならば、そこそこに来ています。
年代や登録内容によって違うようですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月は今日まで、事前調査が29件、本調査が2件来ています。
少なくなったという感じはありません。
調査依頼は事前に登録情報に依って対象を絞っていると思います。
人によって依頼アンケート数は違っている筈です。

  • 回答者:奈緒美 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、減ってると思います。
どこも厳しいから仕方のない事でしょうね、さびしいですけど。
アンケートの数は属性によって違うでしょうね。(同じ年齢でも住んでる地域が違えば変わるでしょうから。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は数で言えば、そこそこ来てます
ただ、3ポイントの事前アンケートばかりですが(笑)

もちろん人によってアンケート数は違います
地域・性別・年齢・職業・興味など、いわゆる属性によって来る数量は変わるので
これはどうしようもないですね・・・

自分で変えられるとしたら、興味ある項目のチェックを全て入れることです

  • 回答者:うみ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

属性によってアンケートは異なるようです。
5月後半だと20日2件、21日4件、22,24,25日各1件でしたので、私自身はそんなに減ったと「いう印象はないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は毎日のように2~3件ぐらいずつアンケート依頼があったのに、今は1週間に2~3件ぐらいしか来ません。
寂しい限りです。

  • 回答者:しく×2 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートの数は違うと思いますよ。
確かに最近減っている感じです。
毎日均等に来てほしい・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数は余り変わりませんが、参加者が増えたのかどうかわかりませんが規定数に達して終了が多くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思いますよ。
私も減りつつあります。
たまらないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢や居住地、興味のある分野の違いで届くアンケートの数は異なります。

  • 回答者:hp (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る