すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ビールが好きな人への質問です。

最近、【アルコール度数0.00%のビール】というもの出たみたいですが、そこまでして飲みたいものですか?

節約のために発泡酒や第三のビールを飲む・・・というのはまだ分かるのですが、アルコールが入っていないビールを飲むのって、何が良いのですか?

ちなみに、僕は下戸なのでビール自体殆ど飲みません。

  • 質問者:ソフトドリンク派
  • 質問日時:2009-05-25 18:20:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答、ありがとうございました!
どの回答も分かりやすくて参考になりましたが、その中でも

>アルコール抜きのビールは肉抜きの牛丼と同じです。

という非常に分かりやすい例えをしてくださったうりゃさんの、素晴らしい回答をベストに選ばせてもらいました。

アルコール抜きのビールは肉抜きの牛丼と同じです。
飲んでみたいとは思いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アルコールが入ってないものは
飲みたくないです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんなものはビールと呼ぶに堪えないものと感じております。

私でしたら、アルコールをとっても大丈夫な状態で、思いっきりビールを楽しみます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、バーベキューの際に運転手の私のために主催者が用意してくれ、初めて飲んでみました。
私自身は特にそこまでしてビールを飲みたいわけではなかったのですが、周囲の方が自分たちだけ飲むのが気を引けたようで用意してくれたようです。

でもやっぱり味はビールではないですね…
ビール風味の飲み物です。
なので雰囲気を味わうためにならよいかと思います。
自分では買ってまでは飲みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常は飲む気がしません。
ただ、車で花見やバーベキューに出かける時は飲みたいです。
とりあえず気分だけは味わえますしね。
お茶やジュースだと何か寂しい気分になるものです。

  • 回答者:kaz (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みたいと思いません!
飲むなら~やっぱ少しでも度数のあるものがいいですね!
買うのも勿体無いです。
飲めない場合はウーロン茶か水で十分ですからね。

飲みたい人ってあの苦味のような味とグットくる炭酸がいいのかもしれませんね~
私は普通に第3のビールがいいので飲めないなら~我慢ですね。

  • 回答者:かりん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでして飲みたいと思いません。しいて飲むのであれば、運転をする予定があり、宴会でビールで乾杯する時に、格好だけでもつける場合のときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール0、00%のビールを飲むくらいなら、他の炭酸飲料を飲みます。
そこまでしてビールを飲みたいとは思いません。

  • 回答者:のんのん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールという感覚ではなくて、さっぱりした飲み心地の
炭酸飲料として、車を運転している途中の、夕食の時
注文するかもしれません。

まだ飲んでないので、味やのど越しがすっきりする飲み物
で、価格的に納得できるものか、試してみたいと思います。

後は、家に帰ってアルコール入りのお酒を飲みます。

  • 回答者:スッキリしたい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは好きですが、ビールもどきの発泡酒・第三のビールでさえ美味しいとは感じないので、最初から飲みたいと思いません。

お酒を飲むのは味わいやのど越しを楽しむだけじゃなく、ほろ酔い気分が気持ちよかったりするので、わざわざ0.00%のビールなんて飲まず、飲めない状況の時はウーロン茶などを飲みますよ。

  • 回答者:不要です (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール度数0.00%のビールは飲んでみたいと思いません。

自動車を運転する人には良さそうですけど、美味しくなさそうですね。

  • 回答者:bb (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価格が安くて、ビールの味がして、スカーッとするならば、飲んでみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは大好きですが、そこまでして飲む気はしません。
あはりあの味と酔う感じが好きなので、車を運転するときなど飲めない時はソフトドリンクを飲みますね。
以前ノンアルコールビールといわれるバービカンなどを飲んだことがありますが、ビールとは全然呼べないしろものだったので二度と飲むつもりもありません。でももし本当にビールと同じような味・美味しさでアルコール分だけ0だったら、パブロフの犬のように酔っ払ってしまうような気がします。

  • 回答者:kenken (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0.00%のビール は飲んでみたいと思いません。 味的にも美味しくなさそう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはビール好きですがアルコール度0%のものには惹かれません。
ビールと名がつきゃなんでも良いってわけではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールゼロのビールは一度試しに飲みましたがまずかったので飲みたくないです。
炭酸を飲んでる感じなのでそれならまだコーラの方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、問題は値段ですね。
今は韓国の発泡酒が安いのでいつも飲んでますが、
たぶんそれよりかなりお高いんでしょうから、飲まないですね。

  • 回答者:f22 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールのないビールは飲んでも気分的に美味いとは思わないので飲みたくないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みたいです。

本当はビールをしょっちゅうでも飲みたいのですが、
私は最近お酒を飲むと、夜寝付けなくなったりするので、
そういう時に、このビアティスト飲料(しかもアルコールゼロ)は
とても助かっています。

ビールを飲んだ気持ちになるだけでも何だか幸せ!
へんですかね?

  • 回答者:ノンアルコール派 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝付けなくなってしまうなんて大変ですね。
そういう理由があるんだったら、代わりに飲む気持ちが分からなくはないですよ。

確かにアルコール無しなら飲まないです。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールのないビールは飲みたくないです。
ただ、お酒を飲めない人が場をしらけさせない為に
飲むのはありかもしれません。

  • 回答者:麒麟です。 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しは飲んでみたいです。ただやっぱりアルコールはあったほうがいいですね。
何がいいのかはわかりません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールのないビールは飲みません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールゼロのビール味飲料は、正直言って、まずいです。中途半端に苦い炭酸ジュースを飲んでいるようなもの。それよりはコークを飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味ないと思います。酔えるから飲むようなもの。確かにも度乾いたときやふろ上がりなんかはおいしいと思いますが、ノンアルコールでは飲もうと思いません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ためしに飲んでみましたが・・・だめでした
アルコールNGのときにビールの味を求めると、余計むなしくなります・・・

  • 回答者:偽者はニセモノ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清涼飲料水なんかは基本、甘い味ですよね。
でもノンアルコールの飲料は苦み味です。
そういうのを好む時もあるんですよ。
酒飲みにとって飲みたくても飲めない、そういうときにある種のストレスフリー、カタルシスを得るのに持って来いのアイテムなんです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール度数0.00%はビールだと思いません。
アルコールが入っていてこそビールであり、
私の好きなビールの味になります。
それがビールでない以上、飲むことはありません。
そんなもの飲むくらいなら、ウーロン茶でも飲んでおきます。
(ちなみに発泡酒、第三のビールもビールじゃないと思っています。
明らかに味が違うからです。)

  • 回答者:zen (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、だめですね。

  • 回答者:・・・・・・・・・fghkjjgdsa・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前のノンアルコール?ビールは確かにまずかったですが、最近のものは割と飲めます。この、、【アルコール度数0.00%のビール】はまだ飲んだことがありませんが、私は甘い飲み物があまり好きではないので、炭酸系のシュワッとしたものを飲みたいときなど、たまに飲みますよ。勿論、車を運転するかもしれない時にですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第三のビールが不味いのに、ノンアルコールのビアテイスト飲料なんか飲む気がしません。

そこまでして不味そうな飲み物はいただきません、我慢します。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールが駄目な場合は、ウーロン茶かコーラですね。
どう考えてもアルコール0,00%で、ビールの味を出すのは無理だと思います。
わざわざまずいものを飲みたいとはおもいません。
ドクターストップでアルコール禁止になったら、恋しくなってたまに飲むかも知れませんが。

  • 回答者:爽 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0%は飲んだことはありませんが、以前ノンアルコールビールを飲んで、「まずっ!」と思ったので、0%はきっと飲まないと思います。
発泡酒や第三のビールはわかりますが、ノンアルコールはおそらく、ものすごく物足りない感じがしそうです。いくらビールテイストといっても、きっと何か物足りなさを感じて、コーラとかウーロン茶のほうがいいと思うので、たぶん飲まないと思います。
(飲んでから、言えって?・・・・ごめんなさい。いやです)

  • 回答者:ビール党 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕と全く同じ考えです。
ビールの口当たりを求める人がいるようなので全否定はしませんが、何でそこまでして飲むのか?と思うんですよね。

ためしに一度購入して飲んでみました。
正直、二度と飲まないと思います。
おいしいと思いませんでしたし、
全く酔わないのも、なんだかねぇ~って感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔うのも込みでビールがすきなので0%だと飲まないですね。
運転する場合などはジュースを飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでしては飲みたくないです。
やはりアルコール入りのビールがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にお酒が好きな人だったら、やっぱりアルコール入りが良さそうですよね。
だから、何でわざわざアルコール0を飲むのか疑問に思ったんです。

いや、別にそこまで飲みたいというわけではありませんが、とりあえず試しに飲みますよ。僕もあまり飲みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそこまでして、飲みたくないですね。

ノンアルコールビールだったら、ウーロン茶のほうがいいです。

すこし前にお酒をドクターストップの友人が飲んでました。

ちょっと飲ませてもらいましたが、普通においしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はノンアルコールビールを飲みませんが、ビール好きの旦那が肝機能を気にして、平日のみ飲んでいます。
どうしてもビールっぽい口当たりのモノを飲みたいみたいです。

  • 回答者:さくら (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酔えなくても、口当たりで満足・・・なんですね。

妊娠中や運転しなくちゃいけないときに飲みたいです、

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分あれは飲めない人用なんじゃないでしょうか。
自宅で旦那の晩酌の付き合いさせられている嫁とか…。
酒飲みにとって酔えない酒ほどつまらない物はないですからね。
かなり昔にバービカンってのもありましたが、宣伝に力を入れていた割には不人気でしたね。

  • 回答者:ザル (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールの味を楽しむにはいいのでは
仕事が一段楽して「昼食時」に喉を潤すときによい
本当は「ビール」だろうけれど
仕事中なので「ビール味」の飲み物で我慢する
それでも「ビール」を飲んだような満足感が味わえる
酔わないけど

  • 回答者:炭酸 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールというのはアルコール4~5%のもので、それ以外はビール・テイスト・ドリンクで別物です。甘味のない食事に合う飲み物として、ある程度もてはやされるのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールはどんなときでも飲みたいですが、アルコール抜きのビール飲料は飲みたくないです。第一に、飲んでみましたが美味しくないです。
爽快感を求めるなら、コーラの方がいいと思いました。

  • 回答者:みんみん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酔えないビールをわざわざ飲むより、炭酸飲料のほうがよさそうですよね。

車を運転しなければならない時にはいいかもしれませんね。
私はそこまでして飲みたいとは思いませんが・・・

  • 回答者:くろ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。飲みたいです。
車を運転して出掛けた場合(運転手)自分だけ我慢しなきゃいけないのは
サビシイですからね。食事の時に皆で乾杯したいじゃないですか(^^♪

  • 回答者:なっち (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビールじゃなくても乾杯できると思いますが・・・(^^ゞ

妊娠中でアルコールが飲めない人や、ハンドルキーパーで飲めない人など色々でしょうね^^

ちなみに0%ビールを先日飲んでみましたが、まずくて飲めるもんじゃありませんでした^^;

私はビール好きですが、飲まないなら飲まないでいいので0%ビールはいりません。

もし本物とそっくりの味なら、帰りも運転できるしいいかもです♪

(だけど酔っ払えないなら意味ないかも?)

  • 回答者:難しい・・・ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物によってはビールを欲することがあります。
言い換えれば、ビールに合う食べ物があるということです。
例えばコンビニで売っている唐揚げや、焼き鳥などなど。
で、一緒にビールも飲みたいが今は飲めない(仕事中・車の運転etc)
というときに0%ビールの登場です。
味はビールにほど近く、なかなかあなどれませんよ。

ポテトチップにコーラ、ケーキに紅茶、みたいなものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る