すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

介護用品のレンタル、販売の事業所の立ち上げを考えています。できれば住宅改修(介護保険)も請け負える店にしたいのですが、そちらは知り合いの工務店に改修の仕事を依頼する形になると思います。
 私は、現在介護関係の仕事をしているので、介護事業所立ち上げに際して指定基準や指定にかかる費用はだいたい把握していますが、実際、開業して店を構えるためには、どれほどの資金が必要なのでしょうか。また、介護用品の会社との契約は、どのような手順になるのでしょうか。 
 介護用品のお店をされている方、または、企業経営に詳しい方がおられたら、教えてください。よろしくお願いします。

並び替え:

現在介護関係に従事しているとの事、だとしたら仕入れに関する費用等はおのずと分るはずです。又店舗改修費用も知り合いにの工務店に聞けば分る事です。
起事業で大事な事は、売り上げと利益の関係です。貴方の場合(介護関係)顧客が限定されてきます。よって如何にその顧客をつかむ、或いは見込めるかがポイントになります。
先ずは顧客(介護し・ナース・施設・病院等々)見込み客名簿等の作成・フィージビリティー等が最優先かとおもいます。
参考までに!
頑張って下さい。
参考までに!

この回答の満足度
  
お礼コメント

返答ありがとうございます。確かに介護関係の仕事をしているので、顧客の見込みがないわけではないのですが、期待できるほどのものでもありません。資金が豊富にあるわけではないので、やはり事業を始めるのは勇気がいります。どんぶり勘定ではだめだと言うことですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る