すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

チャーハンに欠かせない具材はものは?
3つ教えてください。

  • 質問者:卵、ハム、玉ねぎ
  • 質問日時:2009-05-25 20:10:20
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
時間の都合上、すべてにコメントできずに申し訳ありませんでした。

実は、今日の夕飯はチャーハンでした。
キムチチャーハンだったのですが、食べながら「一番いい具材ってなんだろ?」って考えていました^^;

皆様の色々なベスト3を教えてくださり、ありがとうございました。
卵はほぼ王道
ネギも王道(意外と玉ねぎが少なかった)
肉はチャーシュー、ハム、ソーセージが定番
といった感じでしょうか?

チャーハンは、色々な具材でできるの無限の可能性を秘めた料理だと実感しました^^
ベストは、私の頭の中になかったチャーハンを教えてくださった匿名希望さんとさせていただきました。

大根

チャーシュー

玉ねぎより大根が好きです
我が家は大根だけは欠かせません

===補足===
ベストありがとうございます^^

大根はみじん切りにして入れます嵩が増えて噛み応えがあり
味もしみてて美味しいですよ~
是非おためしください

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

度肝を抜かれました・・・大根ですか・・・
まだ見ぬ味いや、想像すらしたことない具材です。

並び替え:

たまご、ねぎ、ソーセージ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵、玉ねぎ、にんじんですねぇ。

  • 回答者:炒飯 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にんじんも捨てがたいです^^

ネギ 卵 チャーシュウ だと思いますね。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位玉子(王道)
2位青ネギ(キャベツに変更もあり)
3位ニンジン(ベーコンやウインナー類と迷いましたが肉類は変更がある為青ネギ以外の野菜でよく入れるニンジンを選びました)

  • 回答者:中華だし (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩は別ですか?

具材では、卵、ねぎ、焼豚(なければ、ハムで代用)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩は別です^^

卵、ピーマン、人参です。これだけあれば塩コショウで最高です。

  • 回答者:サラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵、ソーセージ、葉ネギ。。。ですね。

  • 回答者:コンソメ味で (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵、チャーシュー、ネギですね^^

肉のうまみ、卵の甘さ、ネギのアクセントが最高ですね^^

  • 回答者:qwsderty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう風に解説されると余計食べたくなっちゃいます(笑)

卵、ネギ、にんにくです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハム(肉)/ネギ/人参
です。
本当なら、全ての具材は欠かせない。。。
ピーマン/生姜/その他・冷蔵庫にある野菜。。。
味付けは、胡椒/醤油/ラー油
卵は無くてもOKです。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵、ネギ、ハムが欠かせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


玉ねぎ
チャーシュー

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


玉ねぎ
肉又はハム

以上の3点は入れます。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子、、ねぎ、ハムです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミックスベジタブルです。
コーン。ニンジン。グリンピース。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一袋で3つの具が!
見た目の色合いも綺麗ですね

卵、ハム、玉ねぎ です。。。。。。

  • 回答者:ん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


ネギ
ハム は、絶対に入れます

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵・チャーシュー・ネギだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つあげるとすれば


長ネギ
ひき肉

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵、玉葱、人参ですね。
これに肉があれば最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葱、にんにく、卵です。

  • 回答者:鉄器 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニンニクはスライスですか?
おいしそう・・・

卵さえあれば、適当に3種組み合わせてチャーハンになるなあ~と思ったりもします

●長ねぎ、卵、干しエビ…エビチャーハン
●長ねぎ、卵、高菜・・・高菜チャーハン
●レタス・しらす干し・卵…レタスチャーハン
●にんにくの醤油漬け・焼き豚(なければベーコン)・卵…にんにくチャーハン
●長ねぎ・卵・納豆…納豆チャーハン

  • 回答者:節約母さん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前のとおりすばらしいアイデアをお持ちですね^^
質問の主旨が少しずれてしまうのでベストは控えさせていただきますが、このラインナップはどれもおいしそうです^^

卵・ハム・ネギ(白)です。

ハムは豚肉、ネギは玉葱でも嬉しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉、玉葱、ネギ です。
最低この3つは欠かせないですね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマゴ、チャーシュー、玉ネギです

  • 回答者:sooda (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ、ハム、卵です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ・ハム・卵が浮かびました。

  • 回答者:トクメイ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つだけ使うなら、卵、焼き豚、レタスで作りましょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供のころにはなかったレタスチャーハン・・・おいしいですよね^^
長生きしてよかった(笑)

卵・焼き豚・ネギです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご・にんにく・焼き豚の微塵切り が一般的なのかもしれませんが

わがやは たまご・にんいく・たまねぎ・セロリの硬い部分をたっぷり・アスパラガス など
季節の野菜をたくさん入れてチャーハンにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵・グリンピース・人参です。
味も美味しく彩りも綺麗です。

  • 回答者:ぴぴ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵・ネギ・チャーシュー(またはハム)です。
オーソドックスですが欠かすことはできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵、玉ねぎ、ベーコンは欠かせません。

出来上がったら、紅ショウガと中華スープも
欠かせないですね。

グリーンピースはお好みで!

  • 回答者:ころりん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーシュー、卵、ネギにします。。。チャーとチャーとのつながりでチャーシューにしました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ・にんじん・卵。

  • 回答者:ニ-ナのまま (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スタンダードでいいですね^^

卵、たまねぎ、豚ミンチ

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子、チャーシュー、ネギ

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャーシューも捨てがたいです・・・

レタス、ショウガ、ニンジン

  • 回答者:具材はもの (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎ、コーン、海老

  • 回答者:sooda (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵、ハム、長ねぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵 ミンチ(肉でも) たまねぎ ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つだけなら、たまご ハム ねぎ でしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵、チャーシュー、ネギです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵、ウインナー、ねぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウィンナーは輪切りでしょうか?
これもおいしいです><

卵、長ネギ、鮭
です

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鮭か・・・ちょっぴり塩味ですかね?
おいしいですよね~

はい、玉子、ハム、長ネギです
プラスごま油があれば、尚嬉しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵、ネギ、焼き豚です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご、たまねぎ、ハムです。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き豚、ネギ、玉子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ 卵 焼き豚です。

単純ですがおいしいです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉、たまご、玉ねぎは欠かせません。

  • 回答者:かならず (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵、長ネギ、角切りチャーシュー、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵、ウインナー、ネギです。

  • 回答者:なっち (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコン・卵・タマネギです。

===補足===
あの・・・ このまま放置ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベーコンは使ったことがないです
脂が出ておいしそうです

失礼しました
抜けてました;;

ニンジン.卵.焼き豚です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵・玉ねぎ・焼き豚ですね。
おいしいですね・・・食べたい。

  • 回答者:たまりません (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同上!^^

卵・ウインナー・ピーマンです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はピーマンが苦手で・・・><
でも、脂にピーマンは合うようですね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る