すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

昨年度 1年間で 25人、これは 前年度より 8人増えた。・・・・という ニュースを 聞いたのですが、これは いったい 何の人数なんでしょうか?御存知の方 教えて下さい。

===補足===
・・・・・質問者:何でっか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-25 21:17:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

ニュースで見ましたよ。

赤ちゃんポストの利用者数ですね。

母親も辛いでしょうが、親の愛情や顔を知らずに
育つ赤ちゃんが、素直に元気に育ってくれることを
願っています。

少子高齢化を少しでも食い止めるために、国も支援を
して欲しいですね。

  • 回答者:ニック (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「情報ライブ ミヤネ屋」で見ました。

赤ちゃんポストに入れられた数ですね。

  • 回答者:あいこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんポストに捨てられた赤ちゃんの数です、ひどいことをする親がいるものですね

  • 回答者:さえ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんポストに入れられた赤ちゃんの人数です

  • 回答者:xv (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで言ってました。

赤ちゃんポストに入れられた赤ちゃんの数が増えたのです。

赤ちゃんを捨てるなんてと思ってしまいます。

  • 回答者:お米 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こうのとりのゆりかごのことですね。
望まない妊娠や経済的に困窮する親を救い、社会的養育システムの充実に向けた
呼び水になるのか・・と記事に書いてあったのですが
美琴は出生に関係なくこどもはみんなしあわせになって欲しいので
ゆりかごの存在は大きいと思っています。

  • 回答者:桜美琴 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

虐待の末 殺されてしまうよりは ず~~~~~と ましだと 思いますね!

赤ちゃんポストの人数、世の中おかしくなってますね。虐待よりは全然いいけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんポスト

命の大事さをもっと知っていただきたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご) の利用人数。。

理由は様々だとしても、救われた命、また、命の重要さを見つめなおさないとだめですね。。

  • 回答者:ぽこた (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんポストに預けられた赤ちゃんの人数ですね。

虐待するより良いのかもしれませんが、悲しいニュースですね。

  • 回答者:赤ちゃんは国の宝 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こうのとりのゆりかごに預けられた人数ですね。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースでやってた熊本の「赤ちゃんポスト」のことです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090525-00000876-yom-soci

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こうの
 とりの
  ゆりかご

  • 回答者:yt (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおきに!

「こうのとりのゆりかご」に、08年度の1年間に預けられた子どもの数。

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんポストの事ですかね。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090525-OYT1T00876.htm?from=navr

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本の赤ちゃんポストに入れられた赤ちゃんの数です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る