すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

ダイハツの同じ軽自動車に13年以上乗って今年度に買い替えを検討されて、かつその候補がムーブかタントの方に伺います?
どちらがいいですか?決め手になるのは何でしょう?

===補足===
上記の条件で買い替えを考えている方で自分ならどうするかを伺ってます。

  • 質問者:アトレーで20年め
  • 質問日時:2009-05-25 22:35:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

この条件はグレードにもよりますが、エコカー減税が使えるので、どちらにしようかと思って質問しました。ちなみにアトレーは家族のお下がり?ムーブ・タントは体に障害がある家族が乗りやすいほうというので候補になってます。
質問とずれていると感じる方はそれなりの満足度にさせていただきました。

私は高速で実家帰るのでムーヴ派です。最初はタントがいいと行ったんですが、ダイハツの営業さんに高速乗るならムーブをお勧めします。と言われてやめました。
街乗りならタントのがいいでしょうね。子供の自転車乗れるくらいは便利だと思います。

===補足===
すみません。自転車がつめるくらいでした。

  • 回答者:arueru (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の車はあ自転車2台載るんですよ・・・1度しか載せたことありませんが

並び替え:

私は13年以上トヨタのすたーレットに乗っています。

買い替えを検討するのであれば、ダイハツのムーブをお勧めします。

私はムーブの形が気に入っています。

  • 回答者:お米 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

系列ですが、ダイハツのほうで伺いたかったんですが

アトレー20年?信じられない!私 営業車で乗ってましたが2年半68000k超えたくらいで高速走っていていきなりエンジンブローしました。怖い目に遭い、ディアスに換えた経験あり 今ミラで答えずれますが タント ムーヴも乗りましたが スタイルはムーブがいいです。性能部品同じだし 形で決めればいいと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

20年目ですが、まだ36000キロ弱なんです・・

タントの方が背が高く感じますので、荷物を多く、高く、積まれるならタント。

ムーブも捨てがたいですが、やはり最後は、お好きな方ですね。

===補足===
我が家の駐車スペースは屋根が低いのでムーブにします。
好みもどちらかというとムーブです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さんはどのお車に13年以上乗られたのでしょうか?
匿名さんが乗り換えるなら、を伺いたいのですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る