すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

5月31日は「世界禁煙デー」ですが、あなたはタバコをすわれますか。

1 吸ったことが無い。

2 吸ったことがあるが10年以上吸っていない。

3 吸ったことはあるが5年以上吸っていない。

4 吸ったことはあるが3年以上吸っていない。

5 吸ったことはあるが1年以上吸っていない。

6 吸ったことはあるが半年以上吸っていない。

7 禁煙して1ヶ月になった。

8 禁煙して1週間になった。

9 禁煙して3日目になった。

10 今も吸い続けている。

質問が長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-05-25 23:43:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
集計の結果、 1  50人と一番多く  10 40人   2  27人がベスト3でした。

やはりすったことのない人が多いようですが、私の経験からすると、タバコを1本も吸わなかったという人は少なくて、興味本位では吸ったことがあるが、続けては吸っていないという人が多いようです。ですから、アンケートと若干違った回答が出たことに驚いています。

タバコがやめられない人が多いのはうなづけます。

何はともあれたくさんの回答ありがとうございました。

これからもご協力よろしくお願いします。

3 体がしんどくなったのでやめました。今でも時々恋しくなりますが
あれから70円も値上がりしているようなので止めて正解でした。
肌艶も変わります。

  • 回答者:吸う気持ちは分かる (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

並び替え:

10 今も吸い続けている。

本数は少ないですが、25年吸っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

1 吸ったことが無い

今まで一度も吸ったことがありません。

  • 回答者:女性 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

1です。
今までもこれからも吸わないです…。

おそらく一生関わりのない物だと思います☆

  • 回答者:夢にときめけ!明日にきらめけ! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

1 吸ったことが無い。
です。

今まで吸おうと思った事は一度もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

10です。禁煙デーも吸っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

3です。
昔は吸っていましたが、あるとき禁煙した簡単に出来てしまい、それ以降タバコはまったく吸わなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

2.です。
昔、学生の頃に友人たちと興味本位で1~2本。
自分には合わないと思い、それ以来吸っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

1.タバコを吸ったことはありません

  • 回答者:ねね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

2です。

やめてから、体の調子がいいです。
しかし、体重が10kg増えました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

1.吸ったことがありません

  • 回答者:qq (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

6です なんとか 昨日も 禁煙に 成功しました 今後も 頑張ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

止めようと思いつつ、10.今も吸い続けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

6です。年を越す前に禁煙にチャレンジして、今も継続中です。
もう吸いたいとも思わなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

1、です。
吸う人の気持ちが分かりません。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

2です。
禁煙してからの期間が人生の半分を超ました。

  • 回答者:計算が合わない? (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

Ⅰ で 吸った事が無い 必要無し !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

10、今も吸い続けている です。
本数、タールは減らすことは出来ますが禁煙はできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

10です。

自分の場合はこれからもやめるつもりはありません。

  • 回答者:スモーカー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

7 禁煙して1ヶ月になった。
です。。

  • 回答者:。。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

3 吸ったことはあるが5年以上吸っていない。

タバコを止めてもうすぐ7年になります。
今ではすっかり嫌煙家です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1 吸ったことはありません。
近縁で苦労した父に姿を見ていたので、吸う気になれませんでした。
将来健康のために禁煙することになり禁断症状で苦しむぐらいなら、最初から吸わない方がいいなと思いました。
まあ、お金を燃やすようなものを買う気にもならなかったというのもあますが・・・。

===補足===
あら、禁煙を近縁と誤変換していました…。恥ずかしいです。

  • 回答者:ケチなもんで (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1です。
すいたいと思ったことも無いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

私は1の「吸ったことがない」です。
飲み会などで,吸っている人がいるのも嫌です。
煙が嫌いですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

4か5です。

煙草の増税で値段が上がったと同時にやめました。
一日一箱分だけは、家計から出してもらってたんですが、
30本は吸ってたので、小遣いの減りが激しく禁煙しました。

煙草やめてから、10キロは太りましたが…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

10 です。

いつかは止めないと・・・とは思いつつもなかなか・・・(^^;

  • 回答者:もくもく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

3、です。
以前は1日2箱のヘビースモーカーでした。
5年5ヶ月経ちます。
今はタバコのにおいが嫌いになりました。

  • 回答者:のんのん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

3です。でもでも今でも酒を飲んだりすると吸いたくなりますね~

  • 回答者:サラ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

3の吸ったことはあるが5年以上吸っていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

10です。
禁煙したときもありましたがまたまた吸ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1 吸ったことが無い。
となりますが、
飲んだ時の二次会等で、偶に吸う事があり、、、
まあ、他人に煙を吹き付けてやるって言うためですが、、、
基本、買った事もなければ、普段もまったく吸いません。

  • 回答者:とむ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1 吸ったことが無い。
となりますが、
飲んだ時の二次会等で、偶に吸う事があり、、、
まあ、他人に煙を吹き付けてやるって言うためですが、、、
基本、買った事もなければ、普段もまったく吸いません。

  • 回答者:とむ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1

です。のどが弱いので、タバコは吸えません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1 人生において一度も一本もありません。
  未知の世界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

2です。

おいしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

10です。ストレス解消の為吸わして下さい!

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

10です。
世界禁煙デーがあるのは知らなかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

10です。やめたいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

2 若い時に吸っていらいまったくすいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

4ですね。試し吸いをして3年くらいはたってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1.吸ったことが無い

です。
あの煙と臭いがいやですし、吸いたいとも思わないです。

  • 回答者:tokumei (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1 吸ったことが無い  興味がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.


一生禁煙しないといけないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

6  です。 咳が 続くようになって ドクターストップがかかりました。
今は 人が吸ってても、平気になりました。未練は絶ちました^^;

  • 回答者:ピース (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

2.です。
学生の時に吸っていましたが、社会人になってからは吸っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

10 今も吸い続けている。です。

やめようと思い、禁煙にもチャレンジしましたが、挫折し、今でも吸い続けています。

  • 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

10です。

やめようと思いながら吸い続けています。
でも、自宅と車の中だけでしか吸いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

10 ですね。 毎日 一箱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

2番です。
その後主人も禁煙しましたのでお互い迷惑をかけることも無く快適です。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1、吸ったことありません。
親が吸っているのを見ていて&煙を吸って自分は吸う気がなくなりました。

  • 回答者:ムリ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

今も吸い続けている・・です。

最近、本当に肩身が狭くなって来ました。
でも絶対止められないと思うし止めようとも考えていません。
もう24年も吸っているので愛着があります。

ハワイはバーに行っても禁煙だとか・・。
ハワイ自体が禁煙になっていると聞いてハワイには行けないと思っています。

他の島、国でも増えるかもしれませんね。

  • 回答者:moon (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

10 今も吸い続けている。  です。
止めれそうにありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

2です。
吸い始めた時に、癖になりそうなので無理矢理止めました。
止めて正解だったと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1です。

煙草は自分にも周りの人にも悪影響が多過ぎるので吸わないのが一番です。

  • 回答者:ひよこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

2です。学生・サラリーマン時代に吸ってました。脱サラしてからもったいなくなってやめました。

  • 回答者:匿名です。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1の吸ったことがないです。
ニオイが駄目なので自分が吸うなんて考えられません><

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1 吸ったことが無い。
です。家族全員吸いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1:吸ったことありません。煙嫌いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1 吸ったことが無い。

今後も吸うことはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1です。

吸う意味が全く分かりません。

  • 回答者:ミチ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1です。
人が吸っている煙の匂いだけでも気分が悪くなってしまいます。

  • 回答者:オェッ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1です。
煙草自体が嫌いです。特に煙が嫌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

一応、【1】です。
幼少の頃、祖父が吸っていたので1度
真似して吸おうとしたことがありますが、
上手く据えず咳き込んだことがあります。

  • 回答者:煙が苦手 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1ですね。

周りの人も 吸うのはかまわないですが
吐き出さないでいてほしいですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1です。
できればタバコは永久に消え去って欲しいです…

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

5.吸ったことはあるが1年以上吸っていない。
です。

  • 回答者:beero (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

2 吸ったことがあるが10年以上吸っていない。

今では煙草の煙と匂いにとても敏感になって、ホテル利用の時も禁煙室を指定します。

  • 回答者:脱喫煙者 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1です。
タバコは子供時代からずっと嫌いでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

2です。大学生の時に吸ったことがありますが、美味しいと思わなかったので、すぐに止めました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1

害にしなからないから、
この世からなくなればいいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

2です。若い頃は飲んだ時などにたまに吸ってましたが
今は完全に辞めましたし、二度と吸うこともないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1、です。
煙も苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

2、です。
40年前学生の時にショートホープを2本(ふたくち)だけ吸ったことがあります。
煙が肺に直行し噎せて止めました。
実家では煙草を販売しています。

  • 回答者:瀬木 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1. 生まれてから一度もすったことないです。

   今後も喫煙する気は無いです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

10です
初めて吸ってから30年になります
禁煙は何回かしましたけど毎回挫折して今に至ってます

  • 回答者:夢翔龍 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

3か4です、もうはっきり覚えてない。
百害あって一利もありません。
みなさんやめようと思えば誰でもやめられますよ!

  • 回答者:f22 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

10です。

とりあえず、節煙をしようと思ってます(一日10本以内に)。

  • 回答者:ぽち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1の吸ったことが無い。です。

体に悪いものという認識がずっとあるので、吸いたいと思ったことすら1度もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1.です。
タバコは横で吸われるのも嫌いです。
なのに・・・
亭主はタバコ大好き人間で
家ではホタル族ですが自動車の中では
我慢できず吸ってますので
けんかの種です。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

10です。
禁煙はしたことがありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

10です。
昨日テレビで禁煙デーをやってたので、
買い置きがなくなったら禁煙しようかと・・・

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

10

今まさに片手に・・・

  • 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1です。
タバコは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1の吸ったことが無い。 です   お金を出して煙にしてしまうのは勿体なくて。

  • 回答者:けちんぼ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

2ですね。
若い頃1本だけ吸ったのですが、それ以来吸っていません。
最初にむせたり、まずいと思った人ほどはまるなどと言いますが、自分は始めての時はこんなものかと言う感じでした。だから吸わなかったのかも・・・。

  • 回答者:パット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

10
もう20年吸ってます。本当はやめたいけど、
なかなか禁煙まではいきません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

10 今も吸い続けている です。

やめられそうにないです。禁煙はしたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1です。タバコは持ったことすらありません。
うちの家族は誰もタバコを吸わないので(妹の旦那も吸いません)
生まれてからずっとそれが普通でした。

  • 回答者:Tatchy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1番の吸った事が無いです。
吸いたいとも思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1、吸ったことがない。

私も夫も息子たちも以前から全く吸いませんが、実家や親戚でも吸う人がほぼいなく
なりました。去年父の法事の席で見たら一人か二人だったのでびっくり。

友人の方が吸ってますね。女性の方が吸いだしたら、中々辞めないし、我慢しない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

3 吸ったことはあるが5年以上吸っていない。
ニコレットで禁煙しました。
タバコをやめてよかったと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1 吸ったことが無い。

  • 回答者:ま (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

10ですね。やめられそうにないです。

  • 回答者:sooda (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1です37歳の男です、珍しい方じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

10です。
周りは結構禁煙してます。

  • 回答者:白菜 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1の吸った事がない

です☆

よく「彼氏の影響で・・・」と言う女の子もいますが、私は煙自体がすごく苦手なのでタバコを吸う人とはまず付き合えません^^;

  • 回答者:無理です~ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1 吸ったことが無い。

タバコを吸うのは、お金を燃やしているように見えるのは私だけ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

10 今も吸っています。
3月ごろに8の禁煙1週間になりましたが、結局禁煙出来ませんでした。

  • 回答者:とくこ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

10 です。
もう25年の喫煙暦ですね。
昔はセンブンスターが一番軽いタバコでしたが ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

10 今も吸い続けている。

禁煙したことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

10 今も吸い続けています。

なんか・・・すみません。
肩身せまいですね。。。

  • 回答者:ケント (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

10 ですが、
十年前に数年禁煙したことがあります。
また吸い出してしまいましたが。。。

  • 回答者:ちじ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1 吸ったことが無い。

  • 回答者:へ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

2です。
試しに吸いましたが、どこが良いのか分かりませんでした・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

2です。
高校生で止めました。

  • 回答者:357MUGNUM (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

10 今も吸い続けている
禁煙の意味が分からない

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

10です。
1度入院して1年くらい止めていましたが、また吸い出してしまいました。

  • 回答者:T.T (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1、です。

タバコは嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

あと少しで
6 吸ったことはあるが半年以上吸っていない。

今年の元旦から禁煙しています。
今は、タバコの煙が嫌いになりました。

  • 回答者:ラビマスター (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1.吸ったことが無い。
これからもすいません。

  • 回答者:でんでん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

小学生の時に、母方の家によく行っていましたが、叔父たちがすべてタバコを吸っていました。

火鉢に吸殻が立てられていましたので、遊び半分に吸っていましたがあまりおいしいとは思いませんでした。逆に、何でこんな煙たいものを吸うんだろうかと思いました。

大学生の時に、タバコを吸っていた友人からタバコを勧められ、ちょっと試しに吸ったことがありますが、頭がぼーっとして麻痺する感触はありましたが、それがきっかけで吸う気までにはなりませんでした。

だから、自分のお金で買ったことはありませんので、近い答えとしては1かなと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

10 今も吸い続けています。28年くらいになります。
禁煙・・・できないだろうな・・・

  • 回答者:とくさん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1 吸ったことが無い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

ほう、そんな日がありましたか。
私は10です。
おそらく当日も10です。

  • 回答者:そおだ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1 吸ったことが無い。

これからも吸う気はありません。

  • 回答者:ケムイノダメ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

10 今も吸い続けている。

禁煙デーだけは、我慢してみようかな。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1番です、これからもすおうとは思わないし吸わないとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

10 今も吸い続けている。
です。今のところ、禁煙する予定はありません…

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

10 今も吸い続けている。

禁煙を奨励する意味がわかりません。

  • 回答者:そば派 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

10.今もすい続けている   です。

本当は禁煙したいですが、なかなか辞められないです。
外出では一切吸わないのですがね~><

  • 回答者:かるま (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

1 吸ったことが無い。

タバコは体に悪いだけで、
吸う意味も、わからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

「10 今も吸い続けている。」です。
最近、吸う本数は減りましたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

「10 今も吸い続けている。 」喫煙歴28年です。
体は完全に“ヤニ”だらけですね^^

  • 回答者:油そばだいすき (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

2 吸ったことがあるが10年以上吸っていない。

吸ったのは1日1~2本で半年程度続きましたが、お体に合っていなかったみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る