すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供の頃 嫌いだったもので、大人になってから好きになったものってありますか?

僕はお酒です。
父に飲まされたときは「マズイ」と感じましたが、今では 「うまい」と感じます。

  • 質問者:元ECR33乗り
  • 質問日時:2009-05-25 23:55:27
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

た~くさんのご回答ありがとうございました。

納豆が多かったです。
やっぱり、成長にともなって味覚も変わるんですね。

納豆です。
子どものころは大嫌いでした。
でも、今は大好物の一つです。
なぜ食べられるようになったかはよくわかりません。
ある日、ふと食べてみたら、おいしく感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

納豆です。子供のころは食卓に納豆が出てくるのが本当に嫌だったのですが、今はかなり大好物になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
子供の頃は、匂いだけで顔を背けていましたが
今では、好物の一つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、なまこ、トマトです。
子供の頃はまったく食べれませんでしたが、大人になって好きになりました。

  • 回答者:bb (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズです。
臭くてネッチョリしてて大嫌いだったのに
新婚旅行で行ったフランスで食べてみたら美味しくて!
今では山羊のチーズやブルーチーズも大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さかな、特に刺身の光り物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。
幼稚園の給食で先生に怒られながら無理矢理食べさせられたのがトラウマで、ずっと食べれませんでした。
最近フルーツトマトを友人に「だまされたと思って食べてみて!」と言われて食べたらおいしかったです。
それからトマトも食べれるようになりました。20年かかりました(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いもの全部です。
あんこやケーキなど食べられませんでしたが、
大人になってから大好きになりました。
あのまま嫌いでいれば、ダイエットとは無縁でいられたかもしれないのに・・・。

  • 回答者:ぷくぷく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつです。

子供の頃は、一生懸命頑張っても噛めなくて食べるのが大変だったし、味もだめで嫌いだったのですが、
大人になって美味しいとんかつ屋さんに行って、素直に食べられるようになりました。

  • 回答者:Rain (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子 ほうれん草のお浸し

調理方法で美味しくなるとは知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人参です。
子供のとき、カレーに入った人参をいつもよけていたのですが、大人になって(大学くらい)
からは不思議と好きになっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フキです。
あの苦味がダメでしたが
大人になってからフキの煮物を食べた時に
出汁の香りと苦みのバランスが最高だと感じました。
今では大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴーヤ」「苦瓜」「チーズ」です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
まったく食べれませんでした。嫁にそそのかされて食べ始めました。

  • 回答者:ふくぞう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャムパンです。子供の頃、ジャムの食感が大嫌いでした。(ゼリーも嫌いだった)社会人になって、何んとなく食べてみたら結構おいしくて好きになりました。
長ネギ、すき焼きに入っていると避けてました。結婚後、旦那の実家で「ぬた」になって出てきて一度目は一口も食べませんでした。二度目に出た時に、ほんの一口食べてみたら味付けが良かったのか、その後大好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しめさばです。
酢でしめた味が苦手でしたが、今では全然大丈夫です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマン・茄子・納豆など
食わず嫌いがたくさんありました。
ピーマンやパプリカは今は大好きです。
茄子は、京都の料理屋さんで美味しい茄子の料理をごちそうしてもらってから
好きになりました。

  • 回答者:なすこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春菊です。
まずくてにがくて臭い葉っぱ…そう思ってましたが、今は大好きです。

  • 回答者:ミチ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすび・ピーマン・キムチです。
やっぱり大人になってくると好みは変わってくるんだなーって思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣ですね。
小さい頃は食べられませんでした。

  • 回答者:zz (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロッコリーとコーヒーとビールですね。

コーヒーとビールは苦いのが嫌でしたが今では苦味が大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウーロン茶です。
子供のときは、全く飲めませんでしたが、大人になってから飲めるようになりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構ありますね。
1.漬物 --- 特にナスの糠漬け
2.魚 --- 肉料理やタマゴ料理が好きでした
3.酢の物 --- 酸っぱいもの全般的にダメでした
4.ビール --- 苦いものも苦手でした

  • 回答者:今は雑食 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらことかの魚卵系が昔はあのプチプチ感がダメだったんですが、
今ではあのプチプチ感が大好きです。

  • 回答者:たらちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生がきです。

今では大好きです。

  • 回答者:くろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこ類です。
あんなに嫌いだったのに、今は食卓に必ず出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春菊です。
子供の頃は鍋料理を食べるとき、
春菊が他の食材とひっついて、私の取り皿に入ってきたら
つまみ出していましたが、今は大好きです。

  • 回答者:栗子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお酒です。
特にビールが大好きです。
苦くて無理!!って昔は思ってたのですが。
すっかり父と飲むようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢です。子供の頃は酸っぱくて苦手でしたが、大人になったら好きになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛い食べ物です。
つい最近まで、キムチすら食べられなかったのが、
今では、めっきりヤミツキです。

  • 回答者:ポポ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き魚です。子供の頃は見るのも嫌でしたが
20前後を境に驚くほど嗜好の変化が起き
好きな食べ物になっていきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トロロと納豆です。
子供の頃はそれぞれ上下の排泄物(ごめんなさい)と思ってました。
こんなもの食べるなんて人間?って感じです。
今は大好きです。納豆は安売りしていてありがたい健康食品、
トロロは高級品です。どちらもとても美味しくて、今まで損してたと思います。

  • 回答者:ねばとろムコダイン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。

どうしてあんな物がたべられる?と思っていましたが、
最近になって食べられるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元ECR33乗りさんと同じくお酒もそうですが、煮物が一番だと思います。
肉じゃがとか、ひじきの煮物とか。

子供の頃はホントに嫌々食べていたんですけど
今では大好きだし、食卓にあるとほっとしちゃう自分がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーとナスです。
給食のカレーやナスが入った料理も食べられなくて苦労した覚えがあります。

なのに今ではナスを入れた激辛カレーが好物です。
いつ頃から、なぜ食べられるようになったのかは記憶に残っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトジュースは子供の頃飲めませんでしたが今は飲めます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉です、知らない人とお風呂に入るのが嫌いでしたが、今では逆で大好きです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂ですね
小さい時は風呂に入るのが面倒で(一応入ってましたけど)特に髪を洗うのが面倒で1週間位は洗わない時がありましたね。
今は夏の暑い時でも風呂に浸からないとイヤですね

  • 回答者:夢翔龍 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談者さんと同じくお酒ですが、中でもビールですね。
子供のころは「何でこんな苦いものを!」と思ってましたが、いやー今では旨いのなんの、止められませんね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
昔は食べられなかったのですが、今は食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩辛がダメでしたけれど。お酒を飲む様になってから大好物になりました。
アスパラも同様にダメでしたけれど、大人になったら食べられる様になりましたね。

  • 回答者:食わず嫌い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナ レド のハンバーガー 猫肉と噂で。

玉う将  の餃子 ミミズのミンチの噂で

いずれも 噂です  今は大好きでよく食べます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はたばこですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤです。
小さいときは苦いのがだめでした。
今は、苦味がおいしく感じます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの塩辛です。
沖漬けは子供の時から好きだったのですが、塩辛だけはずっと食べれませんでした。
それが30すぎて知り合いからいただいたものを食べてから、好きになりました。
不思議なものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンですかね・・。

苦味がお酒と今はあって大好きになっちゃいました。

  • 回答者:YOUさん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

烏賊の塩辛、ゴーヤ、野菜の煮物などですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢の物ですねお酢が嫌いでしたが、大人になって好きになりました。
わかめときゅうり蛸の酢の物なんかいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズ・ヨーグルト・プリン・ゼリーです。
鼻をつまんで食べても、リバース確実でした。
が、20歳を過ぎて、少しずつ食べられるようになりました。
今では大好きです。

マシュマロは未だにダメ。

  • 回答者:子供らしくない子供 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白子ですね。見るからにグロテスクに見えて食べなかったですが.ポン酢と合って
大人になってから食べたら美味しかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール飲料です。特にビールです。子供のころは、すごく苦いと思ったのに、

今は、その苦さがうまいんですよ。どうしてかな?

  • 回答者:クロベー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール、日本酒、ホヤ、カキです。
ビールは苦かったですし、日本酒はお燗をしたときの酒臭さがきつ過ぎた(今はヒヤで楽しんでいます)。ホヤやカキにいたっては、「この軟体海洋生物は何?」でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいたけです。
子供のころは、しいたけの食感が嫌いでした。

今は大好きで、干しシイタケも生のしいたけもよく食べます。

  • 回答者:きのこのこ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司ですどうも子供の頃は酢飯が苦手で大嫌いでした
けれど今は大好物です・・・
もしかして母親の酢飯が余りにも酸っぱかったからかも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山葵が食べられるようになりました。

  • 回答者:2h (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、山芋が食べれませんでしたが、
お酒を飲む様になり、逆に大好きになりました。
肴にもってこいですね。

  • 回答者:さんま (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンです。
子供の頃は、苦いとしか思いませんでした。
今は、大好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子です。
子供の頃はぶりっ子で本人も歌も大嫌いでした。
大人になってから、女としての生き方というか、ぶりっ子を演じて頂点取った強さや、働く女としての想いが解って、好きになりました。
歌も意味が解るようになったのか、あんなに嫌いだった昔の歌も、とても共感出来ます。

  • 回答者:明菜ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シイタケです♪

子供の頃は「毒キノコ」だと食べませんでしたが、
35歳ことから、焼きシイタケが好きになりました。
毎年、シイタケ狩りにいきますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時は刺身は嫌いでした。

今は大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、嫌いだったもの 野菜。 食べること全般。 家の中でジッとしていること。

大人になってから好きになったもの 野菜。 食べること全般。 家の中に居ること。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は野菜が嫌いだったが、最近は体のことを気にするようになり食べるようになりました。

  • 回答者:T.T (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。
子供の頃はトマトの酸味が苦手でしたが、大人になってからは美味しく感じて今では大好物です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです!!
あんなに嫌いだったのに、
今はにおいも味も大好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る