すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » アクセサリー・時計

質問

終了

誕生石はいいもの順に並べたんだって聞きましたが
やはり4月から高い宝石になっていて
他の由来等は意味は無いのでしょうか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-25 23:55:59
  • 0

誕生石は宝石屋の策略で、誕生石が決められて100年も経ってないです。

旧約聖書や新約聖書からの引用がベースだと思いますよ。
イスラエルの12部族を表す宝石の順番とか、
エルサレムの12段の城壁に使われた宝石の順番とか、
そういうものをベースに足したり引いたりして宝石屋が作ったみたいです。

  • 回答者:麦茶 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

由来はありません。
宝石店の戦略です。

  • 回答者:ルビー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

価値とはまったく関係ありません。
宝飾業界の販売戦略です。

  • 回答者:宝飾関係 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

占星術に由来しているはずですが。
結構いい加減であることは確かですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る