すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

仕事で毎日スーツを着用しているんですけど
シーズンごとに新調するにつれて着なくなったスーツが
クローゼットを占領しちゃってます。
みなさんは不要になったビジネススーツの処分はどうされてますかぁ?
捨てるのももったいないし。。
いつもネットで買うので某スーツ店とかでの下取りは無理でしょうねー?

  • 質問者:てっちー
  • 質問日時:2009-05-26 13:53:34
  • 1

並び替え:

私はあまりに古い方は捨てています。

ただもったいないので、

あげたり、フリマやオークションで売ったり

リサイクルショップ量り売り1グラム1円で売っています。

  • 回答者:ごめんねごめん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄弟、親戚に譲ったり、オークションに出品したりしています。
ディスカウントストアに売りに行くのも手ですが、買い取り価格が安すぎます・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知り合いに譲るのもいいアイデアですね♪
確かにディスカウントストアに持っていくとタダ同然ですもんね。。
知り合いにも声をかけてみます。
ありがとうございましたー♪

私だったら何年も同じスーツを着ますね。

  • 回答者:まり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう手もありますねー!
仕事で着なくなったスーツは仕事以外で使ってもいいし。
使う幅を拡げるのもいいアイデアですね♪
参考になりました。
ありがとうございます♪

計りで買取りのお店がありますよ。
  キングファミリーですが。(名前出して良いのかな?)
  HPあります。(技術無いので貼り付け出来ません)
kg単位での買取で「お店販売するに適するか」、「布地だけの価値か」「季節物か」によってkg単価引き取り値段が違いますが。。。
出す為のクリーニングする手間もありません。
kg買い取りなので「軽いもの」はいくら上質でも安いです。
小物も引き取ってもらえますが...
 おちかくにあるかしら。

  • 回答者:リサイクル。 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kg単位で買い取ってくれるお店があるんですねー!
しかし、キングファミリーは近くにないみたいです。。
同じようなお店が近くにあるかもですね♪
探してみます。
ありがとうございましたー♪

オークションに出すのが一番いいかな。

  • 回答者:mimi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そっかぁ~!
オークションという手がありましたねー。
貴重なご意見ありがとうございまーす♪

購入を条件に、スーツの下取りをしてくれる店もあります。
下取りに出すスーツをその店舗で購入しなくてもOKです。

それか、リサイクルショップに持っていくとか。
ただし、リサイクルショップは、えぇぇ~~~っ!って思うほど安い価格での買取です。  良くて、100円とか、150円とか。

  • 回答者:不用品 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違うお店で買ったスーツでも下取りしてくれるお店があるんですねー!
初めて知りましたぁ。
リサイクルショップはタダ同然なんですね。。
参考になりましたー!
ありがとうございまーす♪

某スーツ店で買い取ってくれますよ。新調するのが条件です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新調するのが条件で下取りしてくれるんですねー。
次に新調する時は某スーツ店で買うのを検討してみますね。
ご回答ありがとうございましたー♪

捨ててしまうより、ネットオークションに出せば、下取り(あるとしても)より
少しは高く売れるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近いうちに着なくなったスーツをデジカメで撮ってオークションに
出してみようと思います。
不要とは言え大切に使ってもらえれば嬉しいですねー。
参考になります!
ありがとうございましたー♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る